This Category : 我が家のハムスター達

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.01.25 *Mon

ガルムの旅立ち

mixiのボイスでちらっと書きましたが・・・
ロボのガルムが旅立って行きました。

この前、グリフィスが行ってしまったのできっと寂しくなって
迎えにきちゃったのかもしれません。

そう思えるぐらい、穏やかな最後を迎えました。

普通に眠ったまま、行ってしまったようです。
garumu
本来、写真を載せるべきではないのかもしれませんが・・
写りが悪いかもしれませんが、本当寝てるようなんです。
眼も寝たときより優しく閉じていて・・・
病気になっていたんじゃないかと調べたのですが・・
本当になくて、毛並みもおじいちゃんと思えないほどのふわっふわで・・

あぁ・・本当にグリフィスがお迎えに来ちゃったのかなって・・
老衰にも思えなかったので。
その日、体調が悪くベッドで寝ていたのですが隣がハム部屋でよく滑車の音が聞こえてたんです。
その日も聞こえていて、安心して寝たのを覚えてます。
ラッキーがまわしていたのかもしれませんが(苦笑)

ガルムは、グリフィスと兄弟でごんさんの所から里子でお迎えしました。
ロボロフスキーのホワイトフェイスなはずなのですが・・
全身真っ白のめずらしい子達でした^^
真っ白な雪玉がすばやく動くすがた、ビビリのかまえ、きょとんとした表情。
ロボのかわいさがめいっぱい出ていた子達でした。

我が家では、ついにラッキー1匹となってしまいました。
寂しい・・正直寂しい。
でも、今のところハム友さん以外から里子にもらうことはないと思います。
ペットショップでも、子ハムをお迎えすることもないと思います。

それは・・・
ケガしている子をお迎えして、治った子をみてきたから。
半年以上虫かごの中にいて売れ残った子が、元気に走り回ってダイエットに成功したから。
1歳過ぎて下半身がほとんど動けなかった子が、立ってエサをねだりに来た子をみてきたから・・・
うちは、以前からそうしてるように・・・
これからも、ペットショップの売れ残ってしまって何ヶ月もいる子や
病気やケガで売り物にならない子を救出ではないですがお迎えして、残りの人生をうんと広い場所でめいっぱい遊んでもらいたいと思います。

全員を救えることは出来ません。
自分の出来る範囲でやりたいと思います。

ガルムを埋めに行った時に、子ハムから育てることはもうそうそうないんだろうなって思って・・
一緒にいた2年数ヶ月の長さに嬉しくそして、寂しさに涙を流しました。

ありがとう、ガルム。

ありがとう。
また、ガルムの仲間達をお迎えしたいという気持ちにさせてくれて。
グリフィスと仲良く遊ぶんだよ。
ケンカしちゃダメだからね。

最後に、ガルムとグリフィスを里子に出してくれたごんさんには心から感謝してます。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.12.23 *Wed

お別れ

我が家が、ツリーも飾らず玄関にリースだけにしたのは・・・

我が家の愛ハム
グリフィスとマーチがお空へ行ったからです。
グリフィスは、ごんさんから2匹里子に頂いた1匹です。
ごんさんには、メールで先にお知らせいたしました。

guri

すごいビビリだったので、ストレスもあったのかもしれません。

mar

マーチは最初の頃と同じで眼がよかったり、よくなかったりの繰り返しでした。
最後は、小さくなっちゃってちんまりとしていたのですが毎日元気いっぱいで悪さしてました(笑)

2匹とも、2年生きてくれました。
マーチは実年齢はわからないけど単純計算しても2年。
ありがとう。
長生きしてくれてありがとう。

最後は、後悔と反省ばかりだけど許してね。

それでも、我が家に来てよかったなと少しでも思ってくれたら、嬉しいです。

そんな理由で、今年は喪にふくそうと家の中を飾るのはやめました。
今は、ハム部屋にお花を買って飾ってます。
とうとう、大家族だった我が家も2匹になってしまいました。
空のケースを見るたびに寂しいと感じちゃう。
だけど、捨てずに残しておこうと思ってます。

いつか、来る子のために。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.20 *Sun

小さくなっても元気!

年齢がわからないマーチ。
半年ほど、ショップにいたと言われたから単純計算すると2歳のマーチ

相変わらず、かじり木や滑車をかじってボロボロにしてますo(T□T)o
もう既に何個ダメになったことから(;>_<;)

そんなマーチでも、最近わかるように・・・
marit
こんなに小さくなってしまいました。
写真だと明らか。
子ハムっぽく見えちゃう(;>_<;)
mareit2
チマっとしていてかわいいんだけどq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それでも、寂しいものはあるよね。

元気すぎるから、心配はしてないんだけど(毛づやもいいし、食欲めちゃあるし)
おばあちゃんって感じが全くしないから小さくなっていることに驚いた私なのであります(笑)
目指せ3歳♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

滑車大好き♪

激運と書いてラッキーと読むラッキーが、うちに来てそろそろ1ヶ月。
最初は、かなりびびっていたが大分慣れてきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ゴルハムさんの動きも久々でニマニマ見てますwww
やっぱ、起きたてののびとかいいな~☆
あの片手をう~~~~んって感じで伸ばしているのがかわいい(≧▽≦)

その激運君。
お気に入りなのが・・・
滑車です(゚∇^d) グッ!!
ランナーとあだ名がつくんじゃないかってぐらい走ってます☆

1番最初は、こんな感じに不思議がってたのにね♪
raki

raki23
たくさん走ってるよね♪
どこまで行きたいのかしら???

なにはともあれ、遊んで元気に暮らしてくれれば、ママは満足よ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.05 *Wed

ニューフェイス登場!

前回の記事でちらっと書いた通り・・・
我が家に新しい子をお迎えしました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

実は、その子は保護された子だったのです。
ゴールデンハムスターの茶白短毛の男の子。
ゴルハムのノーマルさんです。
実は、Sacchanさんからブログアップした後かな?
メールを頂いたのがきっかけです。
お話すると長くなりますので・・・詳しくは、Sacchanさんのブログを読んでね。


保護されたのが、家から近くて・・・
保護している「川崎動物愛護センター」にはバスで1本でいける距離。
これも何かの縁だな~と、川崎動物愛護センターに電話していろいろ聞いたりして決めました。

お名前は・・・いろんな意味で運が強いね~強運いや激運の持ち主だ!
ということで・・・
激運と書いてラッキー君にしました。
raki
目がクリクリ~としてて、かわいいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
結構人なれしてるということで、飼われてたのが脱走しちゃったのかなと思ってます。
毛の状態や健康状態も良好なので☆
飼い主さんは、今も探しているのかな・・・もう諦めてしまったのかな?
そんな事も考えつつ、我が家の一員になりました。

もう、めちゃめちゃ元気ですよ!!
raki2
環境がコロコロ変化して、びっくりしているだろうけど早く我が家になれてほしいと思います。

ちなみに、ラッキーのお家はこんな感じ。
koya
ゴルハム用のでか滑車が復活出来て嬉しいわwww
滑車の後ろにはタコツボも入れてみました。
この広さなら、ストレス感じないと思うんだけど・・・
あ、ちゃんと上には網を乗せてますから脱走も大丈夫ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

何はともあれ、ラッキーをよろしくね(゚∇^d) グッ!!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。