This Category : ハムスター用品

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.20 *Tue

床材(パインチップ)変更!?

先日、いつも注文しているネットショップのeペット屋さん。
床材がなくなったから、いつものパインチップをと思ったら・・・
販売中止になっていた!!!( ̄▽ ̄;)

そういや~東急ハンズでも見かけなかったけど・・・
生産すら、やめてしまったのかしら?
何はともあれ、いつものがないと困って悩んだ結果・・・
アスペンの大地を購入。



(↑クリックするとネットでお安く買えます)
いつものパインチップより牧草って感じがしました。
他に使っている人いるかな??

よかったら、良い点や悪い点などを教えて下さい。
もうちょっと合うのを探してみたいと思います。
それにしても、値段上がってますねo(T□T)o
ハムスターはそうでもないけど、フェレットはびっくりするほど値上がりしてましたよ(爆)
だけど・・・
ko518.jpg

この幸せそうな?寝顔のため(笑)、お母さんは頑張りまっす!(゚∇^d) グッ!!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

ハムスターのトイレ~もぐもぐnew!~

更新がまたもや途切れてしまいました・・・すみません(;>_<;)
旦那の仕事がますます忙しくなり、私の方が先に体調崩しております(爆)

もぐもぐの方は体重とかみていたのですが・・・変わりもなく元気いっぱいです!
エアコンのせいかなと。
みんなと給水器が違うから早くなくなってると思っているのもあったのかも。
だけど、まだまだ注意は必要です。

そんなもぐもぐに、新しいおトイレを買いました☆



(↑画像をクリックするとネットで買えます)

今度はふたをつけたままでもぐもぐに。
前回は、登って脱走されないようにとフタを取ったら全部書き出して空の状態でおしっこをよくされてましたので(苦笑)
mogu1128.jpg

な・・・・なんか、全部毛にくっつきそう( ̄▽ ̄;)
mogu11281.jpg

・・ていうか、狭い!?(゜m゜;)

毛がもふもふしているからそう見えるのかしらん?
やっぱおトイレが新しいといいわね。

※ランキングボタン復活させてみました♪押してね!
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.08 *Sat

ちびロボズへのプレゼント♪

我が家に来たちびロボズ、ガルム・グリフィスへプレゼントをしました。
といっても、寝る小屋を新しく買ってあげたかったんです。
前から、狙っていたの!!
何気に(笑)↓



(↑クリックするとネットで買えます)

我が家は、たまたまハンズで行ったのでそこで買いました。
robo11.28.jpg

値段が丸見え(爆)
しかも、ネットの方が断然安いし( ̄▽ ̄;)

もう、この写真を見てロボちゃんが来たら使ってもらいたいわ~♪
と思っていたのですよ。
ね、かわいいでしょ~~?
robo11.28.1.jpg

・・・・滑車に夢中っすかい!?
ま・・まぁ、入れておいたら使ってくれるかな~と。
さっそく入れておきました。

しばらくしてみると・・・
robo11.28.2.jpg

なぜかトンネルの中に!!
使う気0かよ~~~(ノ`△´)ノ

TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.20 *Sat

ハムスタートイレの砂

やっとお休み~~♪
日曜には、オフ会があるので今から楽しみです(≧▽≦)

フェレット姫ちゃんをお迎えしてからというものの・・・
買う物に悩んでいる日々であります。
食べ物にしろ、遊び道具にしろ・・・
何がフェレットにいいのか・・・

そう思うと、ハムスター達の場合はそんなに悩まなかった気がします。
最初、トロの時は病気等全くしなかったから平気だったし、
野良を拾って、里子をお迎えしてからすぐに里親さんだった掲示板などで相談していたからです。
里親さんより、おけいさんがほとんど答えてくれて助けてもらいました。
グッズなども聞いたり、アニファの切り抜きまで頂いてお勉強した時もありました。
おけいさん、本当にありがとうございます~~(≧▽≦)
改めて御礼をいいたい所存です。

その中で、今も愛用してやまないのがトイレの砂です。
食事は、いろいろと試しておりますがトイレの砂だけはずっと変わりません。

サラサラクリーンです。



(上の画像クリックするとネットで買うことが出来ます♪私がお世話になっているお店なので安心です)

ゴールデンハムスターのおしっこでも固まりにくい!
とてもありがたいものです。
といっても、トイレ設置しているのはゴルハムのシャーモンともぐもぐだけなんですが( ̄▽ ̄;)

だって・・・
butan.jpg

この2匹のように遊ばれるだけなんだもん!!(;>_<;)

それでも、我が家に常備しているものでした。

~おまけ~
mogu1.19.jpg

「踏み台には、ならねぇ~か。」

ヤンキーもぐもぐ登場!?(゜m゜;)

決して、トイレの砂は脱走の踏み台にはなりませんのであしからず(笑)


※ランキング参加チュウ♪9位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログが出来ました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると嬉しいです。


COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.19 *Sat

トンネル?ハンモックにもなるよ!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
たくさんのコメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いていますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今日は、何をしてましたか?
と、尋ねられたら迷わずこう言う。
「1日中汗をかいてました!!!(ノ`△´)ノ」

何もとりわけしてないのに、大変な汗の量だった(笑)
こんばんわ、プップです
今日はゴールデンハムスター・キンクマのシャーモンの話です。

シャーモンは、最近他のゴルハムさんより小さい事が判明!!
我が家ではシャーモンが初めてのゴルハムさん。
これが普通と思っていました・・もぐもぐが来るまでは(笑)
そんなシャーモンは何かに登ることが大好き(≧▽≦)

だからと旦那が用意したのは・・・



↑コレです。
ハンモックにもなる、ハムスターののトンネルです☆
(画像をクリックするとネットで購入可能です~~♪)

数ヶ月前から小屋にとりつけているのですが・・・
sya8.19.1.jpg

いかにも、「邪魔でちね~(((・・;)」という表情(苦笑)
sya8.19.jpg

おおっ!!トンネルくぐってくれた!!
sya8.19.2.jpg


・・・・飽きたのね。すぐに飽きたのね(゜ロ゜;

と、こんな具合にあまり使ってくれません。。。
旦那がいじけてるぞ~~(苦笑)

masiro8.19.jpg


※ランキングに参加チュウです♪只今4位!また上がったわ!嬉しい♪応援ありがとう!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 19  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
