This Category : ハムスターの食事

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.06 *Sun

常備してるもの

今日も暖かかったですね。
遅くなりましたが、コメントのお返事やっとかけました。
いつも、気長に待っていて下さると嬉しい限りです(*' '*)

小十郎がお空へ行って改めて思った事がありました。
年をとっていったり、病気等が進行していくとあまり食べれなくなってきます。

そんな時に、↓のハムスター用ゼリーを1つ置いておくんです。



↑の方が健康によさそう?



(↑両方とも画像をクリックするとネットで買えます)

我が家の子達は、ご飯をあまり食べない日でもこれだけはよく食べてました。
水分も取れて食べやすかったんでしょう。
我が家ではおやつよりこれが常にどっちかがあります。
kojyu412.jpg

お空へ行っちゃったけど、小十郎は大好きだったんだよね。
今日の記事は、いろいろと思い出していた時に書きたくなったんです。
これからも、我が家ではみんな食べていくんだろうな。

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.25 *Sun

スタミノン~高齢ハムスターの栄養補給!~

今日は、久々に長時間ネットサーフィン出来て嬉しいです(≧▽≦)
みなさんの所いっつも読み逃げだったので申し訳なくって。

青ちゃんは、ジャンガリアンハムスターのブルーサファイア。
2歳5ヶ月になりました。
ao3.24.jpg

じろりと青ちゃんににらまれてしまいました( ̄▽ ̄;)
きっと、年齢を言ったからだろうね。女は実年齢言っちゃ嫌だもんね

2歳過ぎると気になるのが食事
人間もそうですが、年をとっていくと食べれるものが少なくなってきます。

青ちゃん、シャーモンの2匹は高齢なので
我が家では栄養補給として・・・



スタミノン!!!
(画像をクリックするとネットで買えます。愛用のお店です♪)
腹肉さんがオフ会でオススメしていたのがきっかけで購入。




柔らかい↑のゼリーにスタミノンをつけてあげて置いてます。

sya3.24.jpg

あ~はいはい。作りますね♪
この通り2匹には、大好評です(゚∇^d) グッ!!

※ランキング参加チュウ♪応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※フェレット姫ちゃんも見てね☆
 フェレット姫ちゃんの日記☆
COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.08 *Tue

もなかでサッカーやるかい?

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。

我が家にはハムスター用のおやつがいっぱいあります(笑)
9匹いると、すぐなくなるという理由でいろんなものを買ってしまうからです。
その中でも、見ていて面白かったおやつを紹介します☆

サクライ もなか(ヒマワリ)です!
定価300円です。



(↑クリックするとネットショップへ飛びます。280円で買えるので近くになかったらぜひ♪私の愛用しているネットショップなので安心ですよ)

このもなかはもちろんハムスター用で割るとひまわりが入っています。
ほかに、白きびだったり大麦が入っているのもありますよ☆

これをあげていて面白かったのはぶーたんズです。
今はたんたんがお空に居るからぶーぶーのみですが・・・
butan8.6.1.jpg

・・・最初から、ヘディングですか!?( ̄▽ ̄;)
butan8.6.2.jpg

一生懸命かじっているのですが、滑ってしまいおっかけているんです(笑)
butan8.6.3.jpg

最後はさすがというか、ちゃんと食べるんですけどね♪

今日のオチ
butan8.6.jpg

いや、ぶーぶーそれ、たんたんだから!!!(゜m゜;)
もなかはその隣よ!!!(笑)

※ランキングに参加チュウです♪只今9位!復活~☆サッカー最高♪と思ったら押してね!
ポチッと♪この記事読んだらクリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気ブログランキング
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


↓気になるのがクリックしてみてね☆

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.12 *Mon

ぶーたんズとブロッコリーの木(笑)

HP2周年Thankyouプレゼントはまだまだトラバ共に募集中です! 詳しくは、こちらから応募してね!!
 応募待ってます!!!

昨日、mixi50人突破したという話題をした時ちょうどmixiのTOPの写真も変えました。
ぶーたんズですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さて、2匹が揃っていた時の面白いお話をしましょう。
私は以前紹介しましたが、Oisixで野菜を頼んでいます。
有機野菜でテレビでも紹介されている野菜・肉たちです。



↑初めて知った方はこちらからHPへいけます。
(お試しセットはものすごいお買い得です!おいしくってクセになりますよ♪)

その中のブロッコリーです!!
bur.jpg


何、このデカさ!!!

私はびっくりしてしまいました。
私がびっくりするぐらいだから、きっとハム達はものすごく驚くんだろうなぁと考え・・・
ぶーたんズにお披露目(笑)
jyak1.jpg

これには、2匹もびっくり!
種も植えていないのにいきなりこんな巨大な茎がきてはびっくりしますね。
ですが・・この2匹は・・・
jyak.jpg

懸命に登ろうと・・いや襲い掛かっています。
相変わらず激しい2匹(笑)
まぁ、もちろん頂上にはいけません。
ある程度闘ったらお空を見上げていました。
なぜでしょう??
bur6.7.jpg

そうです・・・
出演料をもらうために待っていたのです(笑)
やっぱり私の娘達。
ちゃっかりしてるわ~~~♪

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆今日は何位かな?
ポチッと♪面白かったらクリックお願いします
人気ブログランキング
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 31  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.25 *Tue

男前豆腐店のお嬢食べました!

今日は、私の中で大事件がありました~。
そう・・・ついに出社拒否。
朝から大変で、旦那も少し休んだら?と言ってくれたのでお休みしました。
明日からどうしようと考え込んでいるプップでございます。

さぁ、随分遅れてしまったけど・・・

オフ会の時に、男前豆腐店で買ったのはお嬢!
そう、セリフに惹かれて買ったのはこの私(笑)

otoko.jpg

↑先日も載せた男前豆腐店。
男納豆とかもあり、種類が豊富にそろっておりました♪
ojyou.jpg

女やねんけど男前。これでしょう!!カ~ッコイイ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さっそく、みんなにもあげました☆
kojyopi4.17.jpg

チャイニーズハムスター・ノーマルパイドのこじょぴー、いっつもびびって食べに来ないのにおいしいから離さない。離さない(苦笑)
kotoro4.17.jpg

こトロさんは、すごい表情して食べてますね~むしゃぶりついてますよ(*' '*)
sasuke4.17.jpg

ロボロフスキーのサスケ君はそれこそうっとりしながら食べてるね。
ラブリ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
chu4.17.jpg

初めて!?といっても過言ではない。
チャイニーズハムスターノーマルのちゅうちゅん。
一番ビビリで、いつももうダッシュして小屋に逃げる子が、ビビリながらも食べてくれましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

専用のたれもついていたので、人間の私たちはかけて食べました♪
ojyou1.jpg

1個をみんなで分けたから少なかったかな?
旦那は、最初「俺のがない!(ノ`△´)ノ」って怒っていたっけ。

・・・って、何1つ全部食べようとしてるんですか?

そんな余裕うちにはございません(ノ_・。)

※ランキングに参加チュウです♪上位目指してポチッとお願いします!ぜひ♪
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2

COMMENT : 24  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
