This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.31 *Wed

大発表です!!!

こんばんわプップです~♪
今日は、テンション上げていきます!!
なんてったって、大発表♪
みんなにはたいしたことないかもしれないけど(笑)大発表なの!!
pu1.jpg

(↑大UPです(笑))

実は、来月で
HP(puipui@room)が2周年を迎えます!!
ブログが、7万アクセス超えます!!
結婚、5年目になります!(笑)

前々から、ハムスターグッズが少ないと感じていた私。
このおめでたい時だからこそ決断しました!!
・・・・・作って頂きました!!!
うさカフェブログでくっき~君シリーズの置物を作ってらっしゃる
LOLITA LEMPICKSAの有名な鳩さんに!!!
オリジナルハムスター置物を!!!
wagaya.jpg

左から、ジャンガリアン・プティング
ジャンガリアン・ノーマル
ゴールデン・キンクマ
キャンベル・ノーマル
ロボロフスキー・ノーマル
wagaya1.jpg

もう、おわかりでしょうか??

我が家にいるまたはいた子達の種類です!!

もっと、いろんな色・種類がいますがとりあえずこの5匹!
まだ、手元には届いてないのですが今日辺りに出来るそうです。
これが、完成予定↓
puppu1.jpg

手に持たせているのは、ひま種と我が家では大好物のハムスター用スナックのヨーグルトとイチゴ味です♪

もう、めちゃくちゃかわいい~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

と、ほしいなぁと思った方お待たせしました!(笑)
2周年記念です!!
プレゼントしちゃいます!!!!

応募方法は、ブログのTOPにしばらく載せますのでそちらから応募して下さい!
(↑クリックするとその記事に飛びます♪)

たくさんの応募お待ちしています♪

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆今日は何位かな?
↓ポチッと♪
rannking.jpg

携帯はコチラをクリックお願いします→人気ブログランキング
↓こちらも一緒に☆
fc2

携帯はコチラをお願いします→FC2ランキング
COMMENT : 14  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.05.29 *Mon

ぷっちゃん、お空へ

※この記事は昨日書いた大発表ではございません。

今朝、女の子の日でおなかが痛くて薬も効かない状態だったので会社をお休みしました。
そしてめずらしく寝る前にPCをひらいたらびっくり・・・。
昨日、オフ会2の記事を書いて登場したぷるんの日常withも~ふのぷっちゃんがお空へ行ってしまったとの事。

ただただびっくりして・・・Sacchanさんの都合も考えずに電話をしてしまいました。
私の方が泣きながらパニックになっていて朝からSacchanさんにはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい(;>_<;)

ぷっちゃん、いつの間にか背中に羽をつけてまめちゃんの所へ行っちゃったんだね。
Sacchanママを困らせないように、心配させないようにそっと。
でもね、Sacchanママは今日いつも起きない時間に起きたんだって。
きっと、ぷっちゃんが枕元でね「ありがとう」って言ったからのをわかったからだと私は思うんだ。
puchan5.29.jpg

最後まで、病気で苦しむことなかったんだね。

土曜日、ぷっちゃんに会えて本当に嬉しかった!

ありがとう。
本当にありがとう。
puccha5.29.jpg

どうか安らかに。
天国でまめちゃんとラブラブデートしててね♪

今日は、本当は発表のことを書こうと思っていたのですがぷっちゃんの突然の事で、書かせてもらいました。
明日、発表しますね。

本日のコメントなどは、直接ぷるんの日常withも~ふへ書いて下さい。
よろしくお願いします。

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓押してくれたら、もっと頑張る♪
rannking.jpg

↓こっちもお願いします☆
fc2

COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.05.28 *Sun

ぷっちゃんだよ~!!

オフ会報告パート2ということで(笑)

先日の記事の続きです。
詳しくは、5月27日の記事を読んでね♪
私が、計画していたのは・・・前回のオフ会の時にミルワームの話題が出まして今度持って行くねと言った私。
ちゃんと持っていきました、ピンセット持参で(笑)

今回お会いした方はみなさん、ミルワームが苦手な方達で私も素手では触れないんですが・・・
びっくりされておりました。
慣れですよ~本当に。私も最初、半泣き状態であげてましたもの(笑)

さぁ、みんなのアイドルぷっちゃ~~ん!!!
puchan1.jpg

(↑この写真、ぷっちゃんなんですが我が家の初代トロにそっくりで旦那と驚いていました。
すごく懐かしく、思い出させてもらいました。ぷっちゃんありがと♪)
ぷっちゃんにミルをあげました♪
大興奮!!!
すごいうちの子並の食いつきでちょっとびっくりしました。
ぷっちゃんは気にいってくれたようでしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
もーちゃんは1匹でいらないされちゃいました。
ご満足だったかな?ぷっちゃん?
puchan.jpg


も~ちゃん、子ハムちゃんの様子を見ています。
見守る母だわ!!(*' '*)
mochan5.28.1.jpg


最後に、たくさんおみやげ頂いちゃいました!
ペットエコで買って分けようと言ってもらったのも入っているのですが・・・うちの子が多いからってたくさんもらってきちゃいました。
omiyage.jpg

mikkyさんのおみやげ↓
omiyage1.jpg

なんと、私をイメージがコレ↑だったそうです!!
喜んでしまいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そんな話を聞いて、他の人は一体私の名前にどんなイメージがあるのか気になりました☆

オフ会、毎回楽しませてもらって本当嬉しいです!
みなさん、ありがとうございました(≧▽≦)

※コメントのお返事が大変遅くなっています。
 すみません(;>_<;)

※※ 次の日記は、実は大発表がありますのでぜひぜひ読んで下さい!

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓押してくれたら、もっと頑張る♪
rannking.jpg

↓こっちもお願いします☆
fc2


COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.27 *Sat

も~ちゃんの子ハム達に会いに行ったよ♪

今日は、オフ会&も~ちゃんの子ハムちゃん達に会いに行きました♪
しょっぱなから、10分ほど遅刻をしてしまい大迷惑をおかけしました(;>_<;)
その遅刻裏話はまた今度。。。
思い出すだけで、恥ずかしい(笑)

今回お会いしたのは・・・
ぷるんの日常withもーふ のSacchanさん☆
ごまちゃんず♪ のまめママさん☆
びぃーの日常 のmikkyさん☆
Hamster Farm のMAYさんご夫妻☆

またしても、大人気ハムブログの方々とお会いしてきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

最初はペットエコでお買い物♪
お昼を食べ、MAYさんご夫妻と合流してSacchanさん宅へ。
ryourin.jpg

ryouri1.jpg

お昼に食べた蟹料理屋さんでの写真。
こんな高級な物を食べれて幸せです~~~(*' '*)

Sacchanさん宅では、みんな大興奮!!(笑)
子ハムの写真をバシャバシャと撮る私(笑)
kohamuchan.jpg

も~ちゃんが起きてくれば、
「キャ~~~~ッ!!!!も~ちゃん~~!!」
アイドルの追っかけの子達のように騒いでは写真を撮っていましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
mochann.jpg


ふふふっ・・・今回のオフ会。
私はある計画をしていったのですが・・・それはパート2で(笑)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓押してくれたら、もっと頑張るよ♪
rannking.jpg


fc2

COMMENT : 12  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2006.05.23 *Tue

掃除機青ちゃん!

20060523101810
青ちゃん掃除機スイッチオン!
・・・・・(*≧m≦*)ププッ
無言でひま種を吸い込んでいます(笑)
その吸引力は世界一!
注意!
この青ちゃん掃除機はひま種とハムスター用スナックしか吸い込みません(笑)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆かなりランク落ちているのでご協力お願いします!!
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.21 *Sun

暖かいお言葉ありがとうございました!

たんたんへのお悔やみのお言葉ありがとうございました。
お墓の件もあり、しばらくお休みさせて頂きました。
コメントやメールたくさんありがとうございました。
後で、ゆっくりとお返事させて頂きますね。

ぶーぶーも、たんたんの後を追わず寂しそうですが頑張って毎日を過ごしています。
bu5.21.jpg

↑この写真は1ヶ月前のですが、このような寂しそうな表情をよくします。
やっぱ1匹いないとなると、遊ぶ相手も、じゃれ合う相手もいなくなってつまらないんでしょうね。
そのせいなのか、寝てばっかなのが心配ですが(;>_<;)

お墓は、毎日毎日見にいってもどうする事が出来ず、工事は進んでしまい完全に掘り返されてしまいました。
泣いてもわめいてもどうにもならないと思い・・・
いけない事でしょうが・・・
完全に立入禁止にされる前に主人と最後に花束を買って、それをほどいてみんなが眠っている場所において来ました。
さすがに、花束を置いていくと怪しまれるということで(苦笑)
ま、みんなにはひま種の方がよかったかな?
お空の上で文句言われてそう(笑)

こんな感じで私なりに結果を出しました。
正直、誰でもそうなんですが自分も明日は何があるかわかりません。
明日は、もしかしたら大地震が起きるかも。
もしかしたら、事故にあうかも。
なので、1日1日を満足に大切に生きる為に前を向いていこうと思います。
本当は、思い出にしたくない!!!
e5.21.jpg

だけど、↑の文章のように確実に過去になっていってしまう。
今、この時点でも。。。
だから、忘れないでいつまでも胸にしまって思い出にしていきます。

暗くなってしまったので、明るい話題を!
今日、妹の誕生日でした☆
おめでとう!!
そして、旦那の友達(私も交流有)の結婚式に参加してきました☆
もう、めっちゃキレイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
私も、ウエディングドレス着たい~~~~!!!!!
どうか、末永くお幸せに(*' '*)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆かなりランク落ちているのでご協力お願いします!!
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.16 *Tue

たんたん、お空へ・・・

昨日・・・間に合いませんでした。
たまたま、お昼に旦那が着替えに戻った時にはたんたんは冷たくなっていたそうです。
残業しないで慌てて帰ったんですが、遅かったようです。

最後は、蛸壺の中でぶーぶーと一緒に寝ていたのでちょっと押しつぶされちゃっていました。
毛はふさふさで寝ているんじゃないかって・・・

ですが、最後は1匹でなくぶーぶーが隣にいてくれたとわかっただけでよかったと思いました。
血がついたのをキレイにふき取りお別れしました。

たった4ヶ月と短い間だったけど、ありがとう。
最後はたくさん血が出て痛かっただろうね。
よく、頑張ってくれました。
安らかに眠って下さい。
売れ残っていて例え、1歳過ぎていたとわかっていても、連れきてよかったです。

相棒のぶーぶーは、昨日は落ち着きがなかったです。
いなくなったのがわかったからでしょうか?
前に2匹でいたキャンベルノーマルのルナとムーンは1匹がお空へ行ってからもう1匹はほとんど寝ずに小屋の中を探し回って3日後ぐらいに追いかけていってしまったのです。
今回も、ぶーぶーがたんたんを追っていかないかと心配で見ています。

そして、もう1つ嫌な事が起きてしまいました。
みんなが眠っている場所。
(公共施設なので本当は埋めてはダメなんでしょうが、眠っています)
工事されてしまい、掘り返されてしまいました。
すごくショックで・・・。
みんなが落ち着いて眠れない・・・。
何も出来ない自分が悔しいです。
お空から怒って帰ってこないかと心配で心配で・・・。
ごめんね、みんな。

最後に、ぷるんの日常withもーふのもーちゃんの子ハムちゃんが1匹お空へ行ってしまいました。
Sacchanさん、あまり自分を責めないで下さいね。
もーちゃんの子ハムちゃんはきっとたんたんが案内してくれていると思います。

たくさんの応援のコメントありがとうございました。
15日だけは、お返事出来る状態ではないのでコメントのお返事返しません。
何て書いたらいいのか正直困っています。
せっかく応援メッセージを頂いたのに、お空へ行ってしまったと書きたくないんです。
本当にごめんなさい。
この場をお借りしまして、お礼とお詫びを申し上げます。

COMMENT : 34  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.15 *Mon

体調悪化!見てられない(ToT)

20060515100313
今、仕事場にいるのですが今にも泣きそうです。
昨日の深夜、闘病中のたんたん。突然体調が急変してしまいました。
深夜2時。寝る前に見たら、目もあけられずほとんど動けない状態。下半身が動かせないようでした。
昼までは元気でご飯やおやつをぶーぶーと取り合っているほどだったのに。
薬には止血剤も入ってると説明受けたのに、ティッシュには大量の血液が。

触ってもほとんど反応しないし、しても嫌がったり隠れようとしたり・・・。
電気つけただけでもダメで。覚悟を決めてそっとしておこうと出てきました。

泣くな。泣くな!
これが最後かもしれないなんて思っちゃいけない。
最後まで泣いちゃいけない。辛いのは私じゃない。
たんたんなんだから。
ぶーぶー、たんたん見ていてあげてね。
どうか帰るまで間に合いますように!

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.13 *Sat

ハムスターの突然死

たんたんへのお言葉ありがとうございます。
たんたんより、私の方が励まされた感じとなってしまいました。
コメントのお返事が大変遅れている中でもたくさんメッセージを頂きましてとても嬉しいです(*' '*)

たんたんも病気で闘っている中、他の子も大丈夫かしら?と心配になってきたのは・・・ロボロフスキーのサスケ君です。
2歳4ヶ月!!
ご長寿記録目指してがんばっています☆
ペレット食べてくれないし(前々日の日記)、ちょっと下腹部が膨れてきたようにも見えるし・・・不安になっちゃうとダメですね(苦笑)
不安なのは、十兵衛が突然死しているのもあるのです。

そのときの日記がこの下です。

11月20日の日にとても嫌なことがあって、日記を書かなかったのはタイトルの通り十兵衛が突然死したからです。

正直、原因がまったくわかりませんでした。
プリンに続き、十兵衛までもが。
毛もおかげさまで、生えてきてふさふさになって元に戻った状態だったのに・・・。
朝は元気に走り回って、「後でおやつあげるからね~」とか会話していたのに夜見たら既に冷たくなっていました。

・・・・突然死ってあるの???

飼い方が悪いのか、病気のサインを見逃していたのか、接し方が悪かったのか、ご飯が悪かったのか・・・何が悪いのかわからない。
十兵衛の体をくまなく触ったりしたのですが、どこも異常なし。
室温ももちろん寒くない。

じゃあ、どうして!?何がいけないの!?

壁にぶち当たったっていうのはまさにこのことでした。

初めてだったかもしれません。ハムスターが死んで泣けるに泣けなくて混乱したのは・・・
涙が出てこないんです。
それよりも・・・
なおさなきゃ、何か原因があるなら探さなきゃ他の子達も死んじゃう。
どうしよう・・・不安がものすごい勢いで襲ってきました。
飼育書を何回も読み直して、今していることなどチェックしていきました。
いいと言われて取り入れていることも、もう1回本当にいいのかとかチェックして・・・。
それでも不安がとれないので、大先生のおけいさんに聞いてみました。

ハムスターの突然死はありえることだそうです。

人間の10倍のスピードで生きているから朝元気でも夕方にはお星様になっていることもあると。
人間にだって突然死というものがあるんですから、ハムスターにもあるわけで。。。
決して、お世話が悪いとか見逃しているとかではないとお言葉を頂けた時には、やっと泣けました。
残っている子達のためにも頑張ります。
最後に撮った十兵衛の写真です。
jyu.jpg

もうちょっとで2年だったのにね。
今までありがとう。

ー・・・過去の記事ですみません。
以前、読まれている方は重複しております。

ですが、私はいつも気が落ち込んでいる時はこれを読みます。
決して、私は悪くないもん!とか思いたくて読んでいるんじゃないんですよ(;>_<;)
こういう事が実際あるんだから、病気が見つかって少しでも長生き出来る方法を考えられるんだから運がよかった。
注意してみてあげられるんだから、落ち込むことはない。
と十兵衛に頑張る力をもらっています。

今でも、この記事にはコメントをもらったりします。
以前のヤプログなのに。半年以上前なのに・・・
突然死は多いんだなと実感する瞬間です。
短い命、短い時間・・・だからこそ1日を大切に接したいですね。


※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2

COMMENT : 30  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.12 *Fri

性器(子宮)?膀胱?からの出血

ようやく週末でほっとしています。
といっても、昨日は体調不良で会社を休んで気づけば15時間以上寝ていました。
体調悪いほど、眠れる私って怖いです(;>_<;)

さて、私が体調崩しているとなんとハムも病気になっている子を発見してしまいました。
我が家のキャンベルハムスターオパールの2匹組ぶーたんズ!!
たんたんです。。。

ペパーレにしたので、すぐに出血がわかりました。
ペパーレにがついていて慌てて両方を見たら、たんたんの方が出血していました。
そのときは、まさに血が出ていてしばらく止まらなかったほど。

このブログを前から読んで頂いている方はご存知なのですが、ぶーたんズはお店で売れ残っていた子達で既に1歳過ぎているのです。
どちらかが、1歳4ヶ月。どちらかが1歳1ヶ月。
もし、1歳4ヶ月の方だったら死んでしまう危険性が高い!!??(;>_<;)
私は真っ青になって慌てて動物病院に連れて行きました。
結果・・・
女の子なので性器(子宮)か膀胱からどちらかが出ているかまだわからない。
腫瘍とかにはまだなっていないとのこと。
食事の変化に気をつけておくこと。
そう聞いてとりあえず、お薬を頂いて様子を見ることに。
(後で、性器からだと私が発見。)
tan5.12.1.jpg

とは、いっても年齢がいきすぎているので腫瘍になっても手術はしたくないと言って帰ってきました。
ごめんね。
頑張ろうね。
まだ、たった4ヶ月しか一緒にいないんだよ。
こんなんでお空へ行っちゃったらママは怒るからね。

とりあえず、元気なので安心しています。
お薬も喜んで飲んでくれているし・・・後はご飯をちゃんと食べているかチェックしなきゃ。
ミルワームたくさんあげて栄養取らせよう。
tan5.12.jpg

↑帰ってきてから蛸壺で寝ているたんたん。
散々暴れてきたから疲れたんだね。
ゆっくりお休み下さい。

しばらく、闘病生活になりますがたんたん頑張るので応援して下さい!
よろしくお願いします!


※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2

COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.10 *Wed

そんなに嫌い?

20060510093009
携帯ばかりで、ブログ巡り出来なくて寂しいです(T-T)
さてさて、写真を見てわかる通りハムスターセレクションのペレットだけキレイに残されます。
写真は2日分溜め込んだまま(苦笑)
嫌いな物はわかるけどこうも残されると( p_q)エ-ン
しかも、ロボのサスケ君だから余計です。
おじいちゃんなんだから食べて欲しいよぉ!お願い食べてー!( ̄人 ̄)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 30  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.05.09 *Tue

会社のカレンダー

20060509075155
おはようございます!
眠くて仕方がないのです(;´д`)
会社にあるカレンダーバッチリ使ってますヾ(≧∇≦)〃
旦那も同じのを使ってるけど、どうやら私が持たせたようにとられてるらしい(笑)回りから見ればこんなかわいいの旦那が選んだってイメージなさそう(笑)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.06 *Sat

ネロ君、も~ちゃんへ。エトセトラ♪

あっという間に連休終わっちゃうじゃ~~んo(T□T)o
まぁ、よしとして。出かけるし、出かけてるし(笑)

Catとネロのつぶやきのネロ君が、1歳5ヶ月を迎えました♪
おめでとうございますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
以前、オフ会の時にもお世話になったネロ君。
何かしたいな~と思いつつ、何も出来ない自分(苦笑)
下手ですが、ネロ君書いてみました。
neroku.jpg

かなり、似てません。
ちなみに、とっとこハム太郎でもございません(苦笑)
こんなのでもよかったら、もらって下さい。
Catさんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さてさて、気になるのがぷるんの日常withもーふのもーちゃんの出産です!!
どうかどうか無事に産まれますように(*' '*)
ここから、お祈りしています。
この祈りどうか伝わりますように!!
Sacchanさん、産まれたら教えて下さいね☆

後、遅くなりましたがひめぷるるーむのPUSHんでぃ3にうちのサスケと天国にいる十兵衛が出演しています!!
ぜひ見てね♪
悪役だよ~でも、ニール役の陸君う○こ投げていてめっちゃ笑えました。
ひめぷるさんうちの子たちを出してくれてありがとう。
PUSHんでぃ3


最後に、くみにょさんからバトンを受け取りました♪
「連想バトン」というちょっと変わったバトンです。
一言お題を出し、それについて連想する言葉をつなげていくというものです。

↓今までの流れが
創造 → ノアの箱船 → ジューンブライド → 薔薇(ブライダルピンク)→ サボテン → 砂漠 → オアシス → 命拾い → わら → ブタ → 風船 → 鳥 → 教会 → シスター → 神父さん → 日曜日 → 礼拝 → ロザリオ → ジャンヌダルク → 闘神 → アダムとイブ → 林檎殺人事件 → 白雪姫 → 魔女 → 奥様 → みのもんた → ミリオネア → テレフォン → タモリさん → サングラス → 白銀 → 銀さん → 侍 → 【魂】 → サムライソゥオーォル! → 桜吹雪 → 天と地と → 大地 → 大空 → 飛空艇 → プロペラ →北極光(オーロラ) →清春さん → 【BEAMS】

え?私、セレクトショップしか思いつかなかったんですがいいんでしょうか??
では、セレクトショップで。
次は、ボコさんにお願いしたいと思います。
ボコさん、お暇な時でいいのでぜひぜひお願いします!!

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 12  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.05.05 *Fri

キャンベルハムスター特有の技!!

今日も暑かったですね~って、起きたのが14時でした(笑)
昨日、友達と1日中遊んでいたら疲れてしまって起きれませんでした。
体力ないと2日は余裕みないとダメですね~♪

G.Wだといつもいない私がいるせいか、みなさんお昼にもそわそわ起きたりします。
バタバタうるさいのもあるでしょうが・・・(苦笑)
その中で、変わらないのがキャンベルハムスターのぶーたんズ!!

仲がよろしくて騒いでおります☆
bu5.5.1.jpg

キャンベルハムスターを飼った事がある人はご存知かと思いますが、キャンベルハムスターには他のハムスターにはやらない行動というか技があります。
我が家では、それを「キャンベル☆パンチ」と呼んでいます。
見た目重視でつけたのですが・・・
ボクシングのパンチのかまえに似ているんです。
そして・・・パシッと上から下にはたくというか~実際、パンチした子もいたのですがその子によって違うようです。
(上手く伝えられずすみません(;>_<;))

キャンベル☆パンチといっても、やらない子もたくさんいます。
うちの子は80%ぐらいでやります。
それがかわいくってかわいくって♪
ですが、うちのぶーたんズはそれが激しいたら激しい!!
cha.jpg

つ・・・疲れないのかい??
bu5.5.jpg

2匹でくっついている状態でキャンベル☆パンチをしだすと一種のケンカのようなじゃれているような感じでまた見ていて面白いです♪

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2



※すっかり?忘れていたけど来週は母の日なんですね。
 会社でお世話になった方々とか花が好きな人が多いので私は↓に注文しました♪



種類も多いのでお花の種類がわからなくてもいろいろ選べて大丈夫でした♪喜んでもらえるといいな~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

P.S コメントのお返事は明日にさせてもらいます。すみません。


COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.03 *Wed

「男前豆腐店 男前スイング」のガシャポンが出るって!

G.W後半になりましたね。あっという間すぎてびっくりしている自分です(苦笑)
残りの時間も有意義にすごしたいな~と言いつつ、あっという間に終わっちゃうんだろうな。

さて、今日は先日この記事を見つけてずっと気になっていたので(笑)
「男前豆腐店のガチャポン!!」gasya.jpg

バンダイから1個100円で出るようで、種類は8種類!!

・男前豆腐
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー
・喧嘩上等やっこ野郎
・喧嘩上等湯豆腐野郎
・どんどこ豆腐
・お嬢
・豆乳ロケンロー
・おたま豆腐

全部、揃えたいですよね!!まめママさん、Sacchanさん!!?
しばらく、ガチャガチャの前にいる事になりそうです(笑)
ちなみに、5月上旬となっていたのだが、いつだろう?
もう出てないかな??

※ランキングに参加チュウです♪上位目指してポチッとお願いします!ぜひ♪
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2




※久々にHPをUPしました~~♪
 
puipui@room
 (ハムスターにもいい野菜を!をUP!!)
 以前、ここにも書いたoisixのレポ等を載せています☆
 ぜひぜひ見てね!!
COMMENT : 25  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.05.01 *Mon

蛸壺とシャーモンのその後。

今日は、暑かったですね!!
いくら、寒がりの私でさえ汗かきました(;>_<;)

さてさて、ゴールデンハムスターキンクマのシャーモン君。
ちゃ~んと蛸壺使ってくれてるかな?

私がパソコンをやっているときに、旦那が私を呼んだ。
「プップ~、プップ~、ちょっと来てよ。シャーモン!」
「何?シャーモン寝てるんじゃないの?」
私はいそいそとハム小屋へ。
sya4.22.jpg

こんないじわる初めてですわ~~(ノ`△´)ノ

って、事で旦那がすぐさま没収。没収。没収~~!!!

次に、誰にあげようかということでとりあえずぶーたんずにでも。
あの子達、狭いの好きだから使ってくれそうって事で(苦笑)
置いて、しばらく退散~♪

そして行って見ると・・・
5.1bu.jpg

いた~~~~!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そう、これが見たかったのぉ☆
すぐさま写真(笑)
5.1.1butan.jpg

↑旦那に蛸壺持たせて降りさせないようにしています(苦笑)
写真、撮りたらなかったんだよぉ(;>_<;)

結局は、シャーモンは使わずぶーたんずの所で落ち着いたかな?
シャーモンにしては小さかったのかも。。。
今度はMサイズで挑戦しようかな~と思う私でありました。
(懲りないやつですみません(;>_<;))


※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2



ゲーム&マンガオタク?であるプップの日常もUPしました!
 同じような趣味の方は見てね♪
COMMENT : 23  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
