This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.22 *Fri

まだまだ新しい子がいます!(゚∇^d) グッ!!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)


先日は、正宗と小十郎コンビをお届けしましたが・・・
今日は、この方々です☆

まずは、キャンベルハムスター・イエローの女の子(♀)
ルビーです!!
rubi9.18.1.jpg

ルビーは、後ろ両足のところがハゲていました。
(1週間経ってみてみたら、生えてきてるので衛生面かな?と様子見中です)
ノーマルのおでぶちゃんの子と入っていたんですが・・・
(どう見ても姉妹ではない)
いじめられている感じもして、旦那が気にいったのもあってお迎えしました。
我が家初の、ルビーアイです。(赤目ちゃん)
だから、名前がルビーなんです。

この子は、とにかく臆病みたいで・・・
なかなか出てきません。
いじめられていたのもあるのかな?と見守っている最中です。
フラッシュをたくと真っ赤なんですが、自然な目の色はとてもキレイです。
rubi9.18.jpg


お次の子は・・・・
ヤプログで書いていた時から読まれている方はご存知だと思います。
彼女が帰ってきました!!
たっちんです!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ta9.18.jpg

って思うぐらいそっくりな子を発見して即お迎えとなりました。
キャンベルハムスター・ブラックパイドの女の子(♀)
その名も、たっちん(笑)

ブラックパイドで売っていたんですが、私達夫婦にはブラックでプラチナ遺伝子が入っていたたっちんにしか見えませんでした。
白の混ざり方といい、異様に耳が離れているといい・・・
思わず、戻ってきてくれた!と大喜びしていました(≧▽≦)
ta9.18.1.jpg

↑この姿なんてそっくり♪

正確には、たっちん2世というわけで・・・
ですがこのたっちん、凶暴です(笑)
天国で、トロと修行していたんじゃないかっていうぐらい悪い子で、人が来ると必ず起きてよってきます。
少しは、寝なさいな。

これで今回お迎えした子達は全部です。
みんな、1~3月生まれの子達ばかり。
半年以上は経っています。
いつまで、一緒にいられるかわかりませんが幸せをあげたいと思います♪
みなさん、よろしくね(゚∇^d) グッ!!

※ランキングに参加チュウです♪ただ今7位!!落ちてます・・・(ノ_・。)
新しい子達かわいい~(≧▽≦)と思う方はクリックお願いします♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 45  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.19 *Tue

NEWフェイス!正宗&小十郎!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

昨日の問題は、一体何匹お迎えしたかという問題でした。
正解は、4匹です!!!

・・・・多すぎ( ̄▽ ̄;)

これでも、悩みに悩んだ結果なので後悔してません。
が、まさか4匹になるとは思ってませんでした。
せめて2匹とか~・・・でしょ?
まめママさん、ショキさん、さおりさん正解!!!
おめでとうございます~~!
何も出ませんが(笑)

・・・それにしても、ミッフィーさん、ゆきゆきさん、みゆさん!!
5匹だなんてムツゴロウさん系になっちゃうでしょ(笑)(゜ロ゜;

まぁ、ツッコミはちゃんと入れたって事で(笑)
今日は第1弾ということで・・・
キャンベルハムスター・ノーマルパイドの2匹の男の子(♂)
正宗と小十郎です!!

mako9.18.jpg

「こらっ!正宗!!小十郎を踏んじゃダメでしょ(ノ`△´)ノ」

こんな感じですが、とっても仲がいいです。
多分、兄弟だと思います。。。
書いてあった月が1月だったので・・・只今8ヶ月
チャイニーズコンビと同じですね。

mako9.18.1.jpg

背中を見て、柄が多いほうが正宗☆
(写真だと、先に歩いている方)
柄が少ない方が小十郎です。

名前から見てもわかるように・・・
伊達政宗と片倉小十郎さんから命名しました。
えぇ・・・戦国BASARA2をプレイしている影響がかなりあります(笑)

この子達は、めずらしく人になれているのか触っても噛まないようです。
まだ、抱っことかしてないんですがふにふに触ってもそこまで気にならないマイペースな方々です。
mako9.18.2.jpg


※ランキングに参加チュウです♪ただ今7位!!落ちてます・・・(ノ_・。)
また上位目指して☆と思う方はクリックお願いします♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 44  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.18 *Mon

ご無沙汰してました!!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

最後の日記から、1週間ぐらい経ってしまいました。
お久しぶりです。
プップです。。。

今回は、最初は流行熱だったんですが3日目からは扁桃腺がはれてそちらから熱が出て・・・
1週間ぐらい寝込んでおりました。
今は、後喉の痛みぐらいです。。。
みなさん、体調には気をつけて下さいね~~~~( ̄▽ ̄;)

更新してない間、メールやたくさんのコメントありがとうございました。
頑張りますので読んでくださいね(≧▽≦)

さて、先週の土曜日。
溝の口のペットショップが今月で閉店となるので旦那と行ってきました。
THE 救出!!(笑)

売れ残ってる子達をお迎えしようと・・・いそいそ。
子ハムちゃん達は、売れるからやっぱ半年以上の子達をメインに見てきました。
やっぱね、一生あそこではかわいそうというのがあって・・・
ですが前回行った時のゴルハム集団ちゃん達はほとんどいなくって
キャンベルが多かったです。。。
ジャンガリアンもいたのですが、子ハムちゃん達が多かったからやめました。

さて、旦那と1時間ぐらい延々と悩んだ結果お迎えした子は何匹でしょう!?
1匹じゃないんです!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

んふっ。次回までの問題ってことで。

※ランキングに参加チュウです♪ただ今7位!!落ちてます・・・(ノ_・。)
また上位目指して☆と思う方はクリックお願いします♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 21  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.11 *Mon

ちょっとは動こうよ~~

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

ここ数日、体調崩しているのと・・・
偏頭痛がひどくて・・・
ブログ巡りが出来ていません。
サスケのコメントのお礼も出来ない状態で本当すみません。
少し長い目で見て頂けると嬉しいです。

我が家のジャンガリアン・パールホワイトの真白君は、
全くといってもいいほど動きません(;>_<;)
(人の事言えないんですが(((・・;))
滑車はいつもキレイ。
使ったことを見たことがありません。
太っていく一方の真白。
私としてはかなり心配です・・・(;>_<;)

真白~~!
masiro9.3.jpg

いっつも、蛸壺から出てこないじゃないの~!
「うるちゃいでちね~~。」
masiro9.3.1].jpg

「でたでちよ( ̄^ ̄)」
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・出たうちに入りません(ノ`△´)ノ
masiro9.3.2.jpg


そこまでして、動きたくないのかい!!??( ̄▽ ̄;)

※ランキングに参加チュウです♪ただ今5位!!落ちてます・・・(ノ_・。)
真白の気持ちわからなくもないわ~と思ったらクリック♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2



COMMENT : 43  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.06 *Wed

ロボ・サスケとの思い出☆

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

1日ブログをお休みしてゆっくりさせてもらいました。
空っぽになった、サスケの小屋を見ながらいろんな事を思い出していました。

その間に、たくさんの・・・本当にたくさんのコメントを頂きありがとうございました!!

今、この記事を書いている時点で68通
初めての数字で驚いていると共に・・・
こんなにもたくさんの方が見て頂き、サスケへの言葉を残してもらえたなんて母としてとても嬉しいです。

サスケも、とても喜んでいると思います(≧▽≦)
sasuke9.6.1.jpg

「ほんとうにありがとうでち。」
こんなたくさんの人達に愛されてるなんて、サスケ幸せもんだぞ!

今日は、まだUPしてなかった写真を何点か載せます♪
sasuke9.6.jpg

お別れの数日前。
お尻がハゲちゃって・・・でもまた生えてきたかなって感じ。
そんな飲み方で疲れないかい?( ̄▽ ̄;)

sasuke9.6.2.jpg

これは、もうちょい前かな?
お昼に撮ったんでフラッシュたかなかったんです。
ちょっとボケちゃっているかもしれませんが、お気に入りです(≧▽≦)

※ランキングに参加チュウです♪ただ今5位!!落ちた~~o(T□T)o
サスケやっぱりかわいいと思ったらクリックしてね♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 32  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.04 *Mon

サスケがお空へ・・・

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

今日は・・・暗いお話です。
仕事から、帰ってきたら
長老ロボロフスキー・ノーマルのサスケ(♂)が、
お空へ行ってしまいました。

朝まで、元気に過ごしていたのに・・・
いなかった間に何があったんでしょうか・・・
苦しそうな感じにも見えました。

サスケは、初期メンバーの1匹でした。
初めてトロ以外にお迎えして、大家族になった時の子です。

sasu9.3.jpg

(↑発砲スチロールの中で遊ぶサスケ)

十兵衛と一緒にお迎えして、しばらくしてお尻をかじられちゃって・・・
別居となりました。
その十兵衛も半年以上前に先にお空へ行ってしまってからは、ロボ1匹で頑張っていました。
我が家の最長寿の記録まで出す勢いでした。

そして・・・最高に幸せな子でした。
たくさんの人に出会えたからです(*' '*)
中学の友達、Sacchanさんやまめママさんとも出会いました。
長老らしく、お客様を喜んでもてなしていたよね。
その分、かわいがってもらっていたよね。
いつ、死んでしまうかもしれない年齢に老い。
あのときほど、嬉しかったことはありません。

sasu9.3.1.jpg


2歳と8ヶ月!
3歳のお祝いをしたかったんだけど、とても残念です。。。
サスケ、今まで本当にありがとう。。
サスケもパパが大好きで仲良しだったんだよね。
十兵衛と向こうで仲良く遊ぶんだよ。
みんなによろしくね。

買い物の帰り、雨に降られました。
いつもは、嫌がって走って帰るのに・・・
今日に限っては、雨にぬれて帰りました。
空も悲しんでくれているのかもしれない。。。
歩きながら泣いてもいいようにしてくれたのかもしれない。。
サスケ、我が家はまだいっぱい子供達はいるから悲しんでいられないんだけどね、今日はねサスケを思ってとことん泣くからね。

・・・久々に、歩きながら大泣きして帰りました。

今まで、サスケを見に来て下さった方々、ファンになってくれた人、かわいいと言ってかわいがって下さった方々本当にありがとうございました。
サスケの代わりに感謝を言わせて頂きます。

※ランキングに参加チュウです♪ただ今4位!!
サスケありがとうの気持ちと共に応援のクリックしてね♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 72  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.03 *Sun

パパと仲良しでち(゚∇^d) グッ!!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)


昨日から旦那が風邪をひいて寝込んで・・・
今日は、ずっと寝ていたら私も体調崩しました。
寝すぎかしら???( ̄▽ ̄;)

我が家のゴールデンハムスター・キンクマのシャーモン(♂)
は、旦那・・パパが大好きです(≧▽≦)
旦那が呼べば来るし、旦那の起きている時間に起きてアピールするし・・親密度が高いです。
sya9.3.0.jpg

(↑旦那がパソコンしている最中に抱っこされる図。)
本当・・・
シャーモンは、旦那に抱っこされているときが一番かわいく撮れます。
か~な~り、ジェラシーを感じる私(ノ`△´)ノ

sya9.3.11.jpg

そりゃ、普通の人より大きな腕ですからね~(゚∇^d) グッ!!

sya9.3.2.jpg

ガーン!!!!(゜ロ゜;
私が、いくらお願いしても入って遊んでくれなかったのに!!o(T□T)o
この差は何~~~!!??
いつも、ご飯あげてるのママでしょ~~o(T□T)o

※ランキングに参加チュウです♪4位!下がっちゃったけど頑張ります!
シャーモンかわいいわ~と思ったら応援のクリックしてね♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.02 *Sat

入っているのは誰?

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

今日は、8月24日にOPENした、横浜ベイクォーターに行ってきました。
すっごい人でした~( ̄▽ ̄;)
そのレポは、後日。オチがあるもので~(笑)

はぁ。今日は、疲れたからお菓子でも食べようかな♪
トンガリコーンなんて久しぶり~~(≧▽≦)
ao9.2.2.jpg

あれ?あれ?
出てこない・・・?
ao9.2.jpg

な・・なんか見える??( ̄▽ ̄;)
ao9.2.1.jpg

あ・・・青ちゃ~~~ん!!!??(゜m゜;)

何で入っているの~??ヾ(-_-;) オイオイ...
しかも、入っているの食べちゃたのかしら~ん?(ノ`△´)ノ
「食べたのは、パパでち。。」
・・・・・
・・・・・
ま、それはいつもだね。「そうでち。」

わかったから、出てきなさい。
まったくぅ~~( ̄▽ ̄;)
ao9.2.3.jpg


もしかしたら、お菓子の中に青ちゃんが入っているかも!?
みなさん、気をつけてね~~!!(笑)

※ランキングに参加チュウです♪1日書かなかったけど3位!嬉しい(≧▽≦)
青ちゃんだったらお菓子食べられてもいいわ~と思ったら応援のクリックしてね♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 27  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
