This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

おいしい野菜

我が家は、最近食材配達をお願いするようになりました。
理由は、買い物するのに距離があること。
私が重いものを持てないので何回も往復して疲れて寝てしまうことなのです(苦笑)
仕事から帰って3往復したら、荷物持って1時間以上歩いているから結構しんどいo(T□T)o

結構みなさん利用しているのかな?
ちなみに・・・以前紹介したのが有名なOisix↓



お試しセットもあって価格、内容ともオススメなのでぜひ1度は試してみてくださいね(゚∇^d) グッ!!

ちなみに健康を考えてご飯も頼もうかなと考えているのが・・・



ご飯は毎日食べるからね~真剣に考えないと・・・。

でも、ご飯より野菜がいいほうがハムスター達にもいいんだよね。
1番に考えちゃう(笑)

kojyo1.30.jpg


こじょぴ~~~~o(T□T)o

そうやって、倒して埋めるのやめて~~!!
こじょぴーは、滑車を倒して脱走する脱走魔となったのでただいま滑車没収中です(苦笑)

※ランキング参加チュウ☆イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログUPしました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると姫ちゃん喜びます☆

COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.24 *Wed

青ちゃんvs青ちゃん??

寒さが厳しい毎日ですね。
我が家のハム達は一部を除いてはヒッキーになってしまい、毎日起こしては怒られているプップです(ノ_・。)

FC2のランキング1位になりました!嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
しかも、人気ブログランキングではフェレット部門にフェレット姫ちゃんが16位にいるんです。
これは、私もびっくり!
だって・・まだ3回しか記事書いてないのに(苦笑)
みなさんのおかげです。ありがとうございます!!

青ちゃんネタが続きます♪
ブルーサファイア・2歳4ヶ月の彼女。
ひめぷるさんが作ってくれた自分とご対面(笑)
ao1.12.2.jpg

あ・・青ちゃん・・・
ひっくり返しちゃうの???(゜m゜;)

ao1.12.1.jpg

お人形の青ちゃんが困っちゃってるよ。
て・・・お~い、小屋に戻っていかないのヾ(-_-;) オイオイ...

ご飯じゃないと興味ないのかしら?(爆)

最後は、仲良く並んでね(*' '*)
ao1.12.jpg


※ランキング参加チュウ♪6位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログUPしました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると姫ちゃん喜びます☆
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.23 *Tue

関東オフ会に参加♪

私が最後かな?UPするの・・・。
感想だけ述べさせて頂きます。
文章がわからなかったらごめんなさい(;>_<;)

日曜日は、「ドキッ!女だらけのハムオフ会。ポロリもあるよ 」
に参加してきました!!

引越しやなんだかんだでブログおさぼり中にも関わらず声をかけて下さりありがとうございました☆

メンバーは、
Sacchanさん。Catさん+ネロ君。ごまりんさん。
ぷちのんさん。dedeさん。こはさん。
途中から、呵々さん。
8人と大人数でのオフ会となりました♪

ぷちのんさんは、わざわざ北海道から来て下さいました☆
ofu1.23.jpg


話は、初めてじゃないでしょ~という程しゃべっていました。
天然が多いと、笑えが耐えません(笑)
dedeさんが、メモっていたのはGoodです(゚∇^d) グッ!!
私が一番笑えたのは、こはさんの初雪・・・ですよ、こはさん(笑)

途中で、電話トークもありました!!
乳さん、腹肉さんとの会話☆
うるさくて、向こうはわかってないのが現状でした。
まぁ、あれだけ騒いでいれば(笑)
あっ!乳さん、1番最初に話したのが私ですからね(≧▽≦)

おみやげもたくさん頂きましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ofu1.23.1.jpg

おみやげ、何もなくて本当すみませんo(T□T)o

ネロ君は、最後みんなにうりうり~~されてました♪
nerokun1.23.jpg

2歳とは思えないよ♪
来月も一緒に行こうね(゚∇^d) グッ!!

あっという間でしたが、とても楽しかったですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

来月もよろしくお願いします♪

他の方のオフ会報告は、↓から。
みんなの写真が載ってます~~~(゚∇^d) グッ!!
(私のもあるのですが・・・見苦しいので見ないで下さい( ̄▽ ̄;))

★ハムな日々★ ←ぷちのんさん
CatとNeroのつぶやき ←Catさん
とりあえずカレー+α ←dedeさん

後は、mixiでのUPかな?
抜けていたらおっしゃって下さいね☆

※ランキング参加復活♪6位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
日々暴走中!?プップの日常ブログ
 マイミクごんさんからのステキな贈り物をUPしました♪
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.01.22 *Mon

ないの?

20070123092948

朝からお元気なブルサファの青ちゃん☆
これでも2歳4ヶ月(笑)
ご飯をあげてると見上げて「おやつはないの?」
うるうる光線(*^^*)

朝からあげません(笑)

※23日(火)に、オフ会記事UPします~♪

※ランキング参加チュウ♪6位にまで来ました!Sacchanさんの後ろくっついてます(笑)ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.20 *Sat

ハムスタートイレの砂

やっとお休み~~♪
日曜には、オフ会があるので今から楽しみです(≧▽≦)

フェレット姫ちゃんをお迎えしてからというものの・・・
買う物に悩んでいる日々であります。
食べ物にしろ、遊び道具にしろ・・・
何がフェレットにいいのか・・・

そう思うと、ハムスター達の場合はそんなに悩まなかった気がします。
最初、トロの時は病気等全くしなかったから平気だったし、
野良を拾って、里子をお迎えしてからすぐに里親さんだった掲示板などで相談していたからです。
里親さんより、おけいさんがほとんど答えてくれて助けてもらいました。
グッズなども聞いたり、アニファの切り抜きまで頂いてお勉強した時もありました。
おけいさん、本当にありがとうございます~~(≧▽≦)
改めて御礼をいいたい所存です。

その中で、今も愛用してやまないのがトイレの砂です。
食事は、いろいろと試しておりますがトイレの砂だけはずっと変わりません。

サラサラクリーンです。



(上の画像クリックするとネットで買うことが出来ます♪私がお世話になっているお店なので安心です)

ゴールデンハムスターのおしっこでも固まりにくい!
とてもありがたいものです。
といっても、トイレ設置しているのはゴルハムのシャーモンともぐもぐだけなんですが( ̄▽ ̄;)

だって・・・
butan.jpg

この2匹のように遊ばれるだけなんだもん!!(;>_<;)

それでも、我が家に常備しているものでした。

~おまけ~
mogu1.19.jpg

「踏み台には、ならねぇ~か。」

ヤンキーもぐもぐ登場!?(゜m゜;)

決して、トイレの砂は脱走の踏み台にはなりませんのであしからず(笑)


※ランキング参加チュウ♪9位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログが出来ました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると嬉しいです。


COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

キンクマシャーモン爺の場合

ここ数日寒いですね。。
寒がりの私には、凍え死にそうな毎日です( ̄▽ ̄;)

爺と書かれてしまったシャーモン(♂)。
今月で見事2歳を迎えました!!

sya1.11.1.jpg


おめでとう~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

すっかり、おとなしくなっちゃっておじいちゃんって感じがしてしまうのはしょうがないのかな??

これで、2歳過ぎたのは3匹となりました。
(ん??3匹だよなヾ(-_-;) オイオイ... )

そんなシャーモン。
ひめぷるさんが作ってくれた自分とご対面。

sya1.11.jpg

「よぉ!」
「・・・・・」


な・・・なんか偉そう( ̄▽ ̄;)

※ランキング参加復活♪9位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログが出来ました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると嬉しいです。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.13 *Sat

うちにもひめぷるサンタさんは来ていた!

今週は、長かった・・・そして、疲れ果てました(苦笑)
休み明けってどうして普段より疲れるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

また、時期はズレてしまったのですが・・・
我が家にもひめぷるサンタさんが来ていたのです☆
himepo.jpg

我が家は、大家族にも関わらずたくさん♪
ひめぷるさん、ありがとうございます~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちゃんと、モグモグにはね羽が生えているんですよ(*' '*)
(長毛だから)
himepo1.jpg

hane.jpg

細かい所までありがとうございます♪
この羽の部分はとても気に入ってます。
だって、天使みたいなんですものq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

次回は、ご対面~~♪
です。

※ランキング参加復活♪7位にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


CMです。
フェレットの姫ちゃんのブログが出来ました♪
遊びに来てね↓
 フェレット姫ちゃんブログ♪
そして、応援クリックして下さると嬉しいです。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.07 *Sun

ルビーの思い出

こんばんわ♪
今日は、異様に寒く感じたプップです。

今日の日記はルビーとの思い出を書こうと思います。
ルビーは、11月中旬に突然お空へ行ってしまった・・・
キャンベルイエローの赤い目をした子です。
ハゲていたのを知りつつ、1歳ぐらいになる子でした。

ルビーは、目が赤くとてもキレイでした。
Catさんが遊びに来たときにたくさんお相手していたのもルビーです。
rubi11.8.jpg

Catさん、大変遅くなりましたがあの時の器です。
季節はずれのハローウィンですがご了承下さい☆

rubi11.8.1.jpg

とってもかわいい~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ルビーが行ってしまってとても落ち込んでいる時に
実は、呵々さんからプレゼントがあったんです。

b05ac8a9.jpg


とってもかわいいプレート♪
私のお気に入りの写真で作って下さりました。

大変遅くなってしまいましたが・・・
p.jpg


※ランキング参加復活♪欄外(15位)にまで来ました!イエイ♪ブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 18  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

お餅み~っけ♪

昨日はたった一日仕事に行っただけで疲れました・・。
月曜から、朝早く起きれるか不安なプップです。

さて、お正月といえばお雑煮!
おせちよりもお雑煮大好きな私。
お餅が好きなんですよ~~☆☆
なので、よくなくなっちゃう(;>_<;)

今夜もお餅が足りないわ~

あっ!お餅みっけ!!!!

masiro1.5.jpg

大きさ的には、ちょっと大きいし、太ってむっちむちだけど・・・・
まぁ、ゆるしちゃろ♪

masiro1.5.1.jpg

そのむっちむちのお肉・・・
真っ白い肌。

おぬししか、おらんだろ~~~~真白!!ヾ(-_-;) オイオイ...

本当、ちゃんと運動しないとおしるこの中に入っているかもしれないわよ!!

・・・真白なら、おしるこに入ってもまったりしてそうだわ。。
動揺しないで、普通に寝てそうだと思うのは私だけかしら??


※ランキング参加復活♪欄外(41位)に飛び出ているこのブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2



P.S 日々暴走中のブログもUPしました♪マンガネタです☆
     日々暴走中!?プップの日常ブログ

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

新年明けました~よね、とっくに(苦笑)

今更ですが・・・

nenga.jpg


我が家に唯一あるお正月用品?で始めたいと思います。

今日から、仕事だったのですが・・・
今年は仕事をどうしていこうか悩む年になりそうです。
将来を考えて資格等も取りたいと思いつつ、習い事もしたい。
いつもは夢があって突っ走っていたのですが・・・この年齢になって初めて悩んでおります。
ただの弱気なのでしょうが・・・
独身じゃないから、お金にいろいろと使えないんだよね。
あれもこれもやってみたいというわけにはいかないから~って言い訳!?( ̄▽ ̄;)

ま、頑張ります!!

さて、新年1月1日に新しい家族が増えました。
さっそくご紹介したいと思います。

どうぞ~♪

hime.jpg


さぁ、みなさんご一緒に♪

ハムスターじゃないじゃん!!( ̄▽ ̄;)

そうなんです。
我が家に初フェレットが来ました。

名前は、姫子です。

なぜ、フェレットなの!?と言われそうなんですが・・
理由は、ちゃんとあるんですけどね。ゴニョゴニョ
暖かく見守っていただければと思います。
もちろん!ハムスターは飼い続けますよ(゚∇^d) グッ!!

新しく加わった家族をよろしくお願いします♪

※ランキング参加復活♪欄外(41位)に飛び出ているこのブログに応援クリックお願いします♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2



P.S 日々暴走中のブログもUPしました♪
     日々暴走中!?プップの日常ブログ
CATEGORY : プップの日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/01/05 (金) 20:08:33
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
