This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.28 *Thu

ハムスターもぐもぐのあくび

今日は、会社に行きました♪
結構ダルかったんだけど、会社ではお話がたくさんあって乗り過ごせたわ(゚∇^d) グッ!!
さてさて私にとってこの時間寝てないことがめずらしいです。
いつもは、18時~旦那が帰ってくるまで寝ているのですが・・・

旦那がお誕生日なのです。。。

なので、今日はちゃんとご飯とか用意してようと待っているのですが・・・かなり眠くなってきました。
やっぱ病み上がりだからおとなしく寝ているべきだったかな(゜m゜;)

自分が眠いとハム達の写真を整理しようと見ていても気分的に眠そうな写真を見つけてみてしまいます。
その中で貴重なあくびの写真発見!
Sacchanさんがちょうど来たときのだわ♪

もぐもぐのあくびです~~☆
mogu6.26.jpg

すごい。。
ファ~ッよりがお~っって感じだよ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、ハムスターはあくびとかしないと思われがちですがあくびとかするんですよ♪
中には、寝言だっていう子もいるし、悪夢見て怒っている子だっているんです。
どんなに小さくても私達と変わりないんですよね(≧▽≦)

おまけにフェレット姫ちゃんのあくび(笑)
hime6.26.1.jpg

Sacchanさんにコメで聞かれましたが、姫ちゃんはこっちに移ってはないのですが気に入った写真があるとたまに出ます(爆)

※ランキング参加チュウ♪毎日押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.28 *Thu

最近の恋愛って・・・(長文)

昨日は、ついに会社をお休みしてしまいました(;>_<;)
おかげで、調子がよくなってきた~♪
と思いたい(爆)

おととい、会社終わってからフェレット姫ちゃんの薬を取りに動物病院へ行った帰りに1人でお茶をしたとき・・・
隣に居た女性3人が恋愛話で盛り上がっていたお話。
まぁ、いろいろとお話していたのですが・・・

最近、男女ともに恋人選ぶにも年収って重要なの!?
かわいいとか、中身~とかの問題じゃなくなってきているのかしら( ̄▽ ̄;)

一番ドキッとしたのが・・・
友達の彼氏が二股かけていて、好きだった1人が体の弱い子らしいんだけど将来的にお金がかかりそうだし自分1人の給料じゃやっていけなさそうだからって、もう1人の子を選んだと。

えっ!?そういう風に選ぶの!?(゜ロ゜;

そしたら、聞いていた2人も「そうだよね~」とうなずいていた。
「自分が生きていくのに精一杯だよね。」
「最初は、付き合っているかもしれないけど長年連れ添っていたら恋愛も薄れるし健康な人とかの方が楽だしそっち選ぶよね。」
って。
あっさりと言っていた。

・・・・私、旦那と長年連れ添っていますが、何か?( ̄▽ ̄;)

その話が正しければ、そろそろ私は捨てられるっすか!?(ノ`△´)ノ

気にしなくていい話なのに、最近いろいろ悩んでいるせいか凹んでました。
hime6.26.jpg

1人でいると、聞こえてくるから気になっちゃうの(ノ_・。)

※ランキング参加チュウ♪毎日押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.25 *Mon

年齢不詳な彼女

雨が降っていても風が吹いてないので結局クーラーをつけている我が家です。
来月の電気代が既に怖いわ~(ノ_・。)

我が家には、とうとう新入りのコーチ君以外・・・
1歳過ぎてしまいました。
そういう感じに見えない子達ばかりなのですが(笑)
その中でもひときわ、子ハムの時から変わらない方がお二人。

チャイニーズハムスターのちゅうちゅんとこじょぴーです♪

特に、ちゅうちゅん!!!
chu6.14.2.jpg

ほらほら、出てきてその姿をみなさんに見せてあげて♪
chu6.14.1.jpg

大きさはもちろん、顔もつやも我が家に来た時のまんまって感じなんです。
これで・・・
chu6.14.jpg

本当に、1歳半過ぎているんです( ̄▽ ̄;)

信じられないでしょ??
まさに、年齢不詳だわ!!!!

毛並みがとてもキレイでつやつやしているのは、床材にこの↓



(画像をクリックするとネットで買えます)
パインチップを使用していて、ちゅうちゅんは掘って遊んだり眠るのが大好きだから普通の子よりもつやつやになっているんです☆

いつまでも、年齢不詳な彼女達でいてほしいプップでございます♪

※ランキング参加チュウ♪毎日押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.22 *Fri

ネロ君ありがとう。

ここ一週間、風邪なのか喉を完全にやれてしまい・・・
痛くて痛くて仕方がなかったプップです。
熱だけは出すまいと一生懸命薬を飲んでいたけど・・・治らず・・
お医者さんに行ってきました。。

・・・・薬しか出されなかったよ( ̄▽ ̄;)

おとなしく寝て栄養つけて元気になります。。。

こんな状態だったのでネットとも遠ざかっていたら・・・
大好きな、ネロ君がお空へ行ってしまったんです。
今は、Catさん宅のベランダで静かに眠っています。

本当、いつかはこんなときがくるのかと思っていましたが・・・
突然で言葉が出ませんでした。
私は、い~っぱいネロ君と会いました(≧▽≦)
ネロ君は、いつもCatさんの側にちょこんといたの。
いつも一緒(≧▽≦)
私も、Catさんとネロ君といろんな所一緒に行きました。
オフ会は、もちろん♪ ごまりん宅にもq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ゴールデンウィークには、新居の我が家にも遊びに来てくれました☆
neropon.jpg

テーブルに居て、一緒にお話したよね(*' '*)
neropon1.jpg

小さくなったネロ君に驚いていたよね。

とってもとっても楽しかったですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ネロ君本当にありがとう。

masiro6.22.jpg

うん。真白も最近元気ないけど、ネロ君の分まで元気でいてね。

ネロ君へのコメントは、Catさんのブログにてお願いします。


※ランキング参加チュウ♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.18 *Mon

イチゴにチュ~~ウ?

あれから、間が空いてしまいましたが・・・
落ち込んでいたわけではございません暑さにやられておりますプップです(ノ_・。)


先日の、イチゴ続きです♪
みんな食べていたのですが・・・
この2匹をさらにご紹介(≧▽≦)
mogu5.22.jpg

もくもくと食べているもぐもぐ(♂)
白系の毛がもふもふっとしているから、イチゴが映えていい感じです☆
食べている最中は、結局1度も目を合わせることなく終わりました(苦笑)

それでは次は・・・チャイニーズハムスターノーマルパイドの・・
こじょぴー(♀)
kojyo6.14.jpg

ちゅ・・ちゅ~~~う~~???
こじょぴー、それ食べるんだぞぉ。
ちゅーする相手じゃないぞぉ( ̄▽ ̄;)

実は、こじょぴー食べるとき必ず目をつぶるクセがあります。
私からおやつをもらうときも目をつぶって取るというなんとも器用なことをする子なんです(笑)

うっとしているようにも見えてかわいいわ(゚∇^d) グッ!!

※ランキング参加チュウ♪こじょぴー最高!と思ったら押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.13 *Wed

ヾ(-_-;) オイオイ... ってな日

月曜、今日と・・・踏んだりけったりな日々でした。
今週は、外に出るのが行けないのか!?
というぐらいに抜けているのかドジなのか・・・

まず・・・
ki.jpg

カギを家に置いて来て家に入れませんでした。

どうしよ~~と思ったけどとりあえず実家に行こうと・・・
そしたら・・・
manoey.jpg

お財布の中身がほとんどありませんでした( ̄▽ ̄;)

suicaにチャージ金額残っていて助かったぁ~。
だけど・・・
hara.jpg

具合が悪くて移動するのにも辛かった・・・

そして・・・今日の朝は・・
借りたDVDを持っていき忘れ延滞料金発生×2日分(;>_<;)

こんな続けてあるものなのかな~?????
ただたんに、暑さで頭やられぎみ!?( ̄▽ ̄;)
・・・・・明日は、いい事ありますように。
そうしないと、いじけちゃうから(ノ_・。)

※ランキング参加チュウ♪家のカギ忘れて入れないことあったわと思ったらプップ応援の為に押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆




COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.12 *Tue

イチゴうまうま~♪

今日は、お休み頂いてずっと寝ていました。
ほのぼの~・・・・・あ・・・暑い( ̄▽ ̄;)
寝室にクーラーがないから汗だらだら(苦笑)

ちょっと前ですが・・・
我が家は、イチゴを食べましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
itigo.jpg


少しなら、ハムスターにも大丈夫なのでみんなにもおすそわけ♪
masiro5.21.jpg

ジャンガリアン・パールホワイト真白君!
さすが食いしん坊!!(笑)
食いつきがよろしいわ(゚∇^d) グッ!!

masiro5.21.1.jpg

このどでかさにびっくり( ̄▽ ̄;)

え~・・・ただいま、真白君こと真っ白い大福はイチゴを埋めこんでおります。

商品名・・・
いちご大福!!!

非売品につき、いくら包まれてもお売りできません。
注意:このいちご大福は、ひま種があるとくっついて行きます(笑)


明日は、私のドジっぷりの記事と他の子たちのイチゴ話UP予定です~♪お楽しみに~(゚∇^d) グッ!!


※ランキング参加チュウ♪イチゴ大福真白もなかなかだわ~と思ったら押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.10 *Sun

もぐもぐのヒミツ♪

昨日は、結婚記念日でした☆
毎年、披露宴をしたレストランでディナー♪
おいしかったですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

何を気に入って、何がよくてお互い一緒にいるんだろうって
思う時があります。
結婚は、ゴールではなくスタートとよく言うけど・・・
浮気や不倫が当たり前のように飛び交うご時世。
本当に私は愛されているのだろうかと不安に思う時もあり、
結婚していても1番に思われていないんじゃないかと落ち込むこともあるけど・・・
昨日を迎えられてよかったと思います(≧▽≦)

6年目もよろしく~(゚∇^d) グッ!!

さて、この前もぐもぐが私のヒミツをばらしたから今日は私がもぐもぐのヒミツをバラしちゃおうっと☆
名づけて・・・
mogu5.21.jpg

浮浪者っぽいもぐもぐ( ̄▽ ̄;)

ゴミならぬ、ペパレを体にい~っぱい巻きつけるもぐもぐ。
寝起きはものすごい量!!!
ペパレ巻き?って思うほどで笑えます(笑)
ちょっと、ボサボサすぎてみっともないのよ~~(爆)

※ランキング参加チュウ♪何気にファッション!?もぐもぐに押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


※コメントについてはコチラをお読み下さい☆
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.06 *Wed

みんなが食べるオヤツ☆

この前は、みなさん毎月いくらかかっているか・・・
たくさんコメントに書いて頂きありがとうございました(≧▽≦)
とても嬉しかったです♪

そして・・・やっぱり我が家は親バカすぎて使いすぎっていうのも判明(゜m゜;)

少し考えて工夫しながら出来ることをしたいと思います。
おやつ減らしたり・・・(苦笑)

それでも、はずせないオヤツはやっぱコレ!!






ジャンガリアンのイチゴミルクスナック!!
と、ヨーグルトスナック!!
(クリックするとネットで買えます。定価の約半額ぐらいで♪私もいつも買ってます☆)

我が家は常にどちらか常備しております。
そして、みんなこれは大好きなんです!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もちろん新入りのコーちゃんも・・・って・・・あれ?
kochan5.30.jpg

何気にコーちゃんって・・・
ナルシスト!!??( ̄▽ ̄;)

※ランキング参加チュウ♪コーちゃんの意外な事実を知ってびっくりしたら押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.03 *Sun

ハムスターを見てくれる病院を探そう!

昨日の記事に関していくつか誤解をされないよう書きます。
(どんな内容かは1つ下の記事を読んでね)
文章が下手ですみません(ノ_・。)

まず、1歳過ぎたからと病院には連れていかないという事ではないです。
rubi11.7.1.jpg


Sacchanさんのコメントにもありましたが、
その時の状況で判断しております。
全く連れていかないでほっておくわけではありません。
(実際、1歳過ぎて連れていっている子もいます)
以前はいい病院を見つけてなかったということもあります。

どんなに慣れていない子でも、腕のいいハムスターをよく知っているお医者さんではストレスにならないよう診察をしてくれます。

じゃぁ、それはどこ?
と聞かれてしまうと住んでいる場所とかによってさまざまです。
後は、自分と近くに住んでるな~と思ったハムブログをやっている方などに聞いたり、
地道に、病院を探して見てもらうしかありません。

病院に行くときに、ハムスター見てもらえますか?
と聞いて快く返事してくれた病院なら連れていってみる価値はあります。
ですが、あまり慣れてなかったりする事もあります。
私は今までに5件ぐらい動物病院に連れて行きましたがここなら、大丈夫かもと思ったのは最近行っている1件のみです。

後は、ハムスターの持ち方さえ危なっかしかったり、カゴから見ているだけだったり・・・

ハッ!愚痴になってしまったヾ(-_-;) オイオイ...

なので、病気になったら病院に連れていくことを前提としますが、その時の判断で連れていかないとなることもあります。

1日でも早く、安心してつれていけるお医者さんを探すことも大事です。


ちなみに、私が連れていっている病院を紹介します。
川崎辺りに住んでいる人は参考になりますように。

くらた動物病院
クリックするとHPに飛んで詳しい情報がわかります。
待合室では、ハムスターもよくみかけますので安心ですよ♪
フェレットが大多数ですが(笑)

※写真は、我が家に来て2ヵ月後に突然死してしまったルビーちゃん。
 今頃、また我が家に来る準備をお空でしてくれてるかな?

※ランキング参加チュウ♪押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.02 *Sat

失った悲しみは・・・

今日は、暑かったですね~ノースリーブですごしていたプップです。
寒がりなのに(笑)

kotro.jpg

↑天使になったこトロです。さて、この意味は??

この前の、いくら使っているかという質問に
多くの方がコメントに書いて下さりました。
あんまり、更新などしていなかったのとコメント数が減っていたから、コメントもらえるといいな~と思っていたので
ものすごく嬉しいです!!
本当にありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

その話は、また後日ということで・・・
今日は、ちょっと真剣なお話をしたいと思います。

先日コメントである質問をうけました。
管理人のみ読める状態にしてあったのでお名前とかは出しません。
長くなるのでコメントのお返事をここに書かせてもらいます。
(もし、嫌だったらこの記事は消すから言って下さいね☆)

質問とは・・・
大好きだった愛ハムちゃんを失ってしまった悲しみ。
この悲しみから抜け出すにはどれくらいかかるりますか?
悲しみから抜け出すためにコツはありますか?

私なりの答えを書きたいと思います。
どう書こうか2日間ずっと考えてました。
上手く伝わるといいんだけど・・・
あくまでも私の考えや思いであって正しいとか間違えではないので意見が違ったりしても気にしないでね☆

長文になるので続きを読むをクリックして読んでね。

※ランキング参加チュウ♪押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
