This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.26 *Sat

ありがとう、もぐもぐ

悲しいお知らせです。
今日、もぐもぐがみんなの待つ場所へと行ってしまいました。
日曜日に記事を書いて約1週間、最後の方は全く食べなくなった状態でも
頑張ってくれました。

見守るしか出来なくて、最後は私が具合悪くてつきっきりじゃなかったので、
看取れませんでした。

もーちゃんっ子、もうすぐで2歳だったのに・・・
2歳の壁は越えられませんでした。

応援してくださった方、メール下さってアドバイスをくれたSacchanさん
本当にありがとうございました。

もぐもぐは、甘えん坊さんでお母さんと離れてからももらった毛布を肌身離さず持っていました。
mogu4252.jpg

旦那が、ずっと持っているからうちらになつかないんじゃないかって半年過ぎて取り上げちゃったんだよね。
それまで、掃除しても1番に蛸壺にもって行って眠っていたもぐもぐ。
もーちゃんママの匂いが大好きな子でした。

mogu425.jpg

↑最近の写真です。
最後の写真はまだデジカメに入ったままなので後でまた紹介したいと思います。
いつも、上をキラキラとしておめめで見ていたもぐもぐ。
おやつ待っていたんだよね。

moumogu4251.jpg

あんまり出してあげられなかった分、ハムボ散歩の勢いはすごかった(笑)

今夜、旦那と一緒に埋めようと思います。

初めての長毛さんでふわっふわな毛にペパレを巻きつかせて出てくる姿は笑えました。
お客さんが来るときは必死に取っていたよね。

最後は、辛い思いをさせてしまったけど幸せだったかい?
今は、もーちゃんママやみんなと遊んでるのかな?
我が家にも、ちえさんの所のぽっぽちゃんが迎えに来てくれたのかしら?
それとも、もーちゃんママと陸パパが来てくれたのかな?
ありがとう、ありがとうもぐもぐ。

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気ブログランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.20 *Sun

もぐもぐ頑張って!!

ここ数日、日記を書いてなかったのは・・・
実は、ここ2日間でもぐもぐがご飯の量が減っていたんです。。。

ゼリーの食べた後はあったんだけど・・・

起こしても、嫌がって寝てばかり。

もう2歳だから、寝てる時間も多いし気にしすぎかなとも思っていたんですが・・・
昨日の夜から様子がおかしくなりました。

横たわっている時間が多いのです。

もやしや水分ある野菜を口元においておくとゆっくり食べているのですが・・・

心配でしょうがないです。

見にいけば、移動しているんですが眠っているのか、辛くて横たわってしまっているのか・・
抱っこしようと触れてもいつもだったら「いやでちゅ~」ぐらい逃げるのに、逃げないでそのまま。
元気もないし・・・ママは心配です(;>_<;)
どうか・・・どうか、もぐもぐ頑張って!!!

mogumogu420.jpg
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.16 *Wed

私の体質改善計画

先日、あんまり体調がよくない時に病院に行きました。
その時に、体が弱いのを治していこうという話になって・・・
体質改善からと聞かれて答えたのですが・・・

どうやら、私は水分を人より半分以下しか取ってないことに気づきました( ̄▽ ̄;)
あれ~?
確かに、ゴクゴクとは飲めない私。
そこまでとは・・・・
血液ドロドロな上に、貧弱・・・
その上便秘症(;>_<;)
まずは、食物繊維をたくさん取ってねグー!
と言われたので・・・↓



ファイブミニを1日1本飲むことに。(画像クリックすると買えます)
野菜ジュースは飲めないんですよ・・・・(ノ_・。)

そしてお医者さんからもう1つ。
1日に、1.5~2リットルの水分を飲んでください。



↑ですか・・・(゜m゜;)
仕事先に1.5Lを持っていって飲み干すぐらいがいいらしい。
いきなり、無理ですよ~~~o(T□T)o

と、いいながらも水分なら何でもいいというので、
必死に数えては一日に1.5L飲んでます。

どんだけ、不健康なんだ私~~~( ̄▽ ̄;)

と・・・とりあえず頑張りまっす。

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気ブログランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

無双OROCHI魔王再臨プレイ中。

※予約投稿記事です。
無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 上無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 上
(2008/03/29)
ω-Force

商品詳細を見る

さっそく買ってプレイしております、無双OROCHI魔王再臨!
↑は、攻略本なのですが・・・
下が欲しいっつーねん!!!(ノ`△´)ノ

早く発売されないかなぁ。

まぁ、ゲーム内容は相変わらず面白いです!
プレイ人数70名弱!
全員やるのは、いつまでかかるやら。。。。
だけど、ステージ出現条件がその人物を使ってプレイ度数で出るのとかあるもんだからやっかいっつーか。。。

新しい仙人系のキャラは、はっきり言って強い!
今までの人たちを強くしてくれ~っていうほど(笑)
その中で、
oroti.jpg

↑の源義経君。
なぜか、武器がレーザーブレード。。。
えっ!?スターウォーズ!!??(゜m゜;)

まぁ、卑弥呼ちゃんなんて土偶ですから(笑)
見ていても面白いゲームです。

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))

↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.13 *Sun

ハムスター携帯ストラップ

らりほ~お休みです。
昨日は、あまりにも寝すぎて旦那に怒られました(;>_<;)

かなり前ですが、mixi友、ハム友でもあるCatさんの
mixi足跡で見事ふみふみしたプレゼントを紹介します(≧▽≦)
keitai.jpg

なんと、お空へ行ってしまった我が家のルビーと真白の携帯ストラップ!!
にゃ~~~ハート

Catさんは、3ヶ月しかいなかったルビーをとてもかわいがってくれました。
覚えてくださっていたことをとても嬉しかったですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

真白は、旦那に。
ルビーは、私の携帯につけました。
keitai1.jpg

ご当地キティと一緒にいます。

本当、紹介するの遅くなってすみません汗とか
kochan412.jpg

コーちゃんはどうやら待ちくたびれていたようで・・・ごめんよぉ~。
実は、そんなネタがたくさんあるのでどんどん紹介などしていきたいと思います。
みなさん、コーちゃんのように寝ないで下さいね(笑)

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.10 *Thu

今更だけど・・・・

もうもうもう~~~っ!!!
何なのさ~~~~!
暑かったり、暖かかったり、寒かったり、寒かったり・・・・
体調崩すでしょ~~(ノ`△´)ノ

っての通り、あんまり体調よくないです。
温度変化についていけてない体は、辛いっす泣

ハム達の方がよっぽど管理がお上手で・・・
暖かいときは、雑魚寝で寒いともふもふとおうちを作るみんな。
私もハムスターになろっかなー・・・(遠い目)汗

気を取り直していい話でも。
今さらなんですが、ちょっと前に
結婚5周年記念として、指輪を買いました。



ブルガリのB-ZERO1です。
旦那が、ブルガリ好きなのもありまして・・・
これになりました。

何気に、旦那は結婚して1年目に結婚指輪を失くしてまして
改めて何かおそろいの指輪をほしいと、結婚指輪を買いました。
だけど、私はまだあるのでお互い右につけようと右につけております。

中もちゃんと文字を彫ってもらいましたLOVE

後、2ヶ月で結婚丸6年になる前に買えて嬉しいです。
ありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.06 *Sun

常備してるもの

今日も暖かかったですね。
遅くなりましたが、コメントのお返事やっとかけました。
いつも、気長に待っていて下さると嬉しい限りです(*' '*)

小十郎がお空へ行って改めて思った事がありました。
年をとっていったり、病気等が進行していくとあまり食べれなくなってきます。

そんな時に、↓のハムスター用ゼリーを1つ置いておくんです。



↑の方が健康によさそう?



(↑両方とも画像をクリックするとネットで買えます)

我が家の子達は、ご飯をあまり食べない日でもこれだけはよく食べてました。
水分も取れて食べやすかったんでしょう。
我が家ではおやつよりこれが常にどっちかがあります。
kojyu412.jpg

お空へ行っちゃったけど、小十郎は大好きだったんだよね。
今日の記事は、いろいろと思い出していた時に書きたくなったんです。
これからも、我が家ではみんな食べていくんだろうな。

※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.05 *Sat

お別れ続く・・・

ここ数日、お別れの日記が続いてますね。
とてもびっくりしてます・・・。
もぐもぐの兄弟の海君やSacchanさん宅のぽみお君。
お空が賑やかになっちゃって、今頃花見でもしてるのかな?

そして・・・我が家では先月だったんですが
小十郎がお空へ旅立ちました。
kojyu41.jpg

↑最後の写真です。
本当小さくなってしまったけど最後まで元気に居てくれました。
彼は、そうです・・・もう1つあだ名がありました。
Jです!
kojyu411.jpg

一時期、冬毛で薄くなったりしたんですが・・・
最後にはこんなにくっきりとを示して行きました。
あ、ドットもちゃんとついてるにっこり

実はこの子が、我が家で溝の口にあったペット屋さんの最後の子だったんです。
そして、我が家キャンベルとしても最後。

キャンベル好きの私としてはとても寂しくなりましたo(T□T)o

政宗の所へ行った小十郎。
寂しいけど、精一杯生きてくれてありがとう。
1歳過ぎてきたのに1年以上いてくれた・・・2歳以上生きてくれてママは嬉しいです。
またね。
また、我が家においで。


※ランキング復活!続ける元気玉を下さい♪
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
