This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.29 *Wed

東京ゲームショウ2008!

え~ちょい前になりますが、10月11~12日に東京ゲームショウ2008がありました。
はい!
もちろん、今年も行って来ましたよ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もう、人人人!人だらけ!!!
大人気のモンスターハンター3なんて4時間待ちですよ( ̄▽ ̄;)
ほとんど、簡単に見て帰ってきましたが・・・ちょうどトロがイベントやってました♪
toro1026.jpg
いつ見てもかわいい~~~(≧▽≦)
相変わらず人気のようで、なにより。
私は、只今ハマッているのが・・・このお方
airu1026.jpg
モンスターハンターに出てくるアイルーです!!!
もちろん、フェレットのアイルーもそこから名づけております(笑)
すぐわかった人いたかな~???www

もう、アイルーグッズを買うためにカプコンのショップ2時間待ちしてまで買ったんだから!!
只今、携帯にシールも貼ってるし。
kiairu.jpg
鍵のも買ったし、写真撮ってないけどエコバックもゲット!
既に売れきれで買えなかったのもあったけど・・・満足でごわす☆

ただ・・・来年は人が少ない方がいいな~・・・・
ちょっと年々ひどくなっている気がする(ノ_・。)


※コメント復活しました!お返事遅くてもよければ、どんどんカキコしてね♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.28 *Tue

我が家の愛する子達を紹介♪~フェレット編~

ここ数日間、ヘトヘトになって帰宅しておりますプップです。
やっぱ環境が変わると自然に気を使うものなのですかね(;>_<;)
でも、思ったより居やすいのでよかったとホッとしている感じです。

今日は、我が家のフェレット達をご紹介!
ハムスター日記だったので滅多に出てこないし写真も撮れなかったから初めての方も多いかも~♪
まずは、初めてお迎えして今年2歳になっても、おてんば娘の・・・
ジャンガリアンでいうノーマルにあたります。。。
パスバレーのライト?セーブルの
hime1025.jpg
姫子(♀)です!
これはお散歩の時の写真☆
愛称は、姫です。旦那は子がつくことわかってないかも(笑)

もーとにかく、お転婆!
1歳過ぎると、おとなしくなりますよ~って聞いていたんだけど、ち~っともおとなしくなりません( ̄▽ ̄;)

そして、まだ我が家に来て1週間!というNEWフェイス♪
生後5ヶ月のマーシャル、シルバーミットの
airu1025.jpg
アイルー(♀)です♪
私好みのお顔(笑)

姫が、仲間認識していなくてお見合いさせても嫌がっていたのが、この前改めてお見合いしてみた所好感触!!
そして、フェレットは多頭飼いの方がなにかといいし、遊び相手にもなるとアイルーを勢いでお迎えしました。
あきらめていた2匹目だったので嬉しい~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
マーシャルだけあって、結構おとなしめのマイペースです。
そして、爆睡するのでちょっとやそっとじゃ起きないのが笑えます(゚∇^d) グッ!!

賑やかな我が家の2匹ですが、ハムスター共々よろしくお願いしますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

※コメント復活しました!お返事遅くてもいいぞ~という方はどんどんカキコしてね♪
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.10.26 *Sun

我が家の愛する子達を紹介♪~ハムスター編~

昨日の予告どおり、今日は我が家にいる子たちを改めて紹介します!
新顔も増えているので楽しみに~(゚∇^d) グッ!!

まずは、ハムスター!
何気に実はみんな1歳以上です。。。
なのに、そんな欠片が全くないほど若々しく元気しております☆

みなさんご存知~
ジャンガリアンハムスター・ノーマルパイドの
marchi1024.jpg
マーチ(♀)!
この子は、半年~1年近くペットショップにいて売れ残っていた子です。
ずっと小さい小屋に入れられて、目の上にちょっとできものが出来ると裏に行っていた子でした。
今じゃ~一番のおてんば娘!!!
年齢を考えなさ~い( ̄▽ ̄;)

次に・・・マイミクごんさん宅から里子に頂きました2匹組。
ロボロフスキー・ホワイトフェイスだけど・・・全身真っ白みたいな?
robo519.jpg
ガルムとグリフィス(♂)です!
写真はちょい前になってしまいますが、今は1匹ずつ暮らしております。
ガルムにビビリさが増してしまいましたが、元気に滑車を回しておりますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ちっこを滑車でするために、2匹ともお尻が微妙に黄色いです( ̄▽ ̄;)
そして、相変わらず旦那には「カキフライ」と呼ばれている始末o(T□T)o

最後に・・・我が家の長老になるのかな~・・・いた期間を考えれば。
ビビリでもっしゃもしゃのゴールデンハムスター長毛の
kochan1024.jpg
コーチ(♂)です!コーちゃんのあだ名で通ってます。
マイペースでおっとりしていて、少々ナルシストの部分が(笑)
以前よりも毛が落ち着いて小さくなった感じがします。
ちょっと寂しいね。

ハムスターは以前最高12匹飼っていましたが、現在4匹で落ち着いています。
空いたゲージや滑車の数を見ると寂しくなったな~と実感(ノ_・。)
一時期は、新しい子をお迎えする余裕すらなく、今いる子達も幸せに出来ないんじゃないかと不安に陥っていました。
フェレットもいるのでもう今いる数以上飼うという状況にはなりません。
ですが、ハムスターを愛しているので減ってしまっても必ず2匹はいるよねと旦那と話しています。
ハムスターがいない生活なんてありえない!!!
誰も居なくなったら寂しくて寂しくてペットショップに即効行っちゃうんだろうな~(苦笑)
だって、今だって生活が落ち着いてきたらキャンベルが飼いたい病になってるもん(笑)
あの、チャッチャーイ!が見たいのq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
後、チャイニーズも。あのアレのでかさといい細長いといい、飼いたいなぁキラキラ(オレンジ)

あう。
長くなってしまったのでフェレットの紹介は次に回します。


※コメント復活しました!スパム対策として承認制ですのでよろしくお願いします☆
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.10.25 *Sat

ブログ名を変えました!

えー・・・タイトルを見ていただけるとすぐにわかるのですが・・・
復活した時に、ブログ名も変えました!
はい☆
ハム&フェレとヲタク生活♪
な・・・なんて・・・
hime1024.jpg
うー・・・だってかなり悩んだんだよ。。。がっくり

ハムスターだけでなく、ヲタクっぷりも発揮したかったし、フェレット自慢もかねてやりたかったし~・・・
最初、H・F・Gにしようと思ったんだけどわからないすぎでしょって。
ちなみに意味は、ハムスター・フェレット・ゲームってな具合。
もう、これでもか~って考えて今に至ります。

ブログ名だけで何日かけていたんだろう(苦笑)

最後の方は、もう「プップのブログ」でいいんじゃないかって( ̄▽ ̄;)
投げやりにもなってたなぁ(((・・;)
だけど、今の何気に気にいっております♪
のでのでサーッと引かないでおくれ~(ノ_・。)
ちなみに、テンプレートも変えました。
今回はオリジナルではなく気に入ったのを☆
いや~イメージに合っているというか、FF13!?(笑)
一目ぼれで使用してます。
ま~気分次第でテンプレートは変えて行こうかね~♪

次回は、我が家の子達の紹介を一気にします!
みんな元気にしてるよ~病気もなく安心中です(゚∇^d) グッ!!

※コメント整理中なので閉じさせて頂きます。
 よかったら、拍手の方でコメント下さいまし♪飛んで喜びますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
CATEGORY : プップの日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/10/25 (土) 18:48:18
[EDIT] [TOP]

2008.10.24 *Fri

モンスターハンター2ndGにどっぷり・・・

大分、涼しくなってきましたね~・・・
我が家の子達は、みんな過ごしやすいのかよく寝ております。。。
そして、私も眠いzzzz

この数ヶ月間、何をやっていたかというと・・・
ひたすら、モンスターハンター2ndGをプレイ!
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


結局、PSP買ってるんじゃん・・・汗;
し~か~も、旦那とやっているから2台がっくり
はい、ゲーマーはどんなにお金がなくてもゲームのためならおしまないんですよ。。。
そのせいか、今までに一番プレイ時間が長い・・・
なんと・・・350時間越え!!!
1つのゲームにこんなやっているのも初めてでございます。。。
puppu1023.jpg
ちょっと前の感じ。。。
テーマは、カッコイイお姉さん!!

最近は、かわいいのも好き~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

何はともあれ、集会所G3のラスボスは殺せて終わったといえば終わったので・・・
村長クエストややってないのをちらほらやりつつ、コレクター目指しております(゚∇^d) グッ!!

ちなみに、最近は魚つりに熱中jumee☆shy2
sakana1023.jpg

いや~面白いっす!!モンハン!!
モンハン仲間欲しいな~一緒に狩りに行きたいわ~(≧▽≦)
ちなみに、私は今はガンランスがメインです(゚∇^d) グッ!!
全く出来ないのは弓と太刀と大剣なんだよね~( ̄▽ ̄;)

さぁ、今日もやるぞいピース

※コメント欄は整理しておりますので閉じさせていただいてます。
  コメくれるんなら、拍手の所にかけますのでぜひぜひお願いします~♪
[EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

覚えているかな~・・・・

え~・・・・大変ご無沙汰しております!
初めましての方も多いと思います・・・・プップですキラキラ(オレンジ)
ん~簡単に自己紹介ですが、ヲタク主婦ですorz
マンガ&ゲーム、映画大好き~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
愛するフェレットとハムスターに囲まれて暮らしております。
(フェレットとハムスターはあまり一緒に飼うのは好ましくないのですが、我が家は別部屋にしておりますのでお互いのストレス・危険性はないです)
どうぞ、よろしくお願いします。

お久しぶりの方達は最後の記事から何ヶ月?と経ってしまっていましたが、
日々なんとか生活しておりました。
その間にいろんな事がありすぎることも問題だけど、いいことも多かったのでよしとしてます(苦笑)

未だ、私自身の環境が変化して悩む日も多いのですが・・・
ブログまた書かないの?といろんなお言葉を頂いて・・・
また、ジャンルやランキングなど気にせずふつう~のだらだら~とした日記なら書けるかなと
思い復活したまでです。

ブログアドレス変えてないんだけど、見てくれてる人いるのかな?

これからは、いろんなのごっちゃまぜですが日常を書いていきます。
そんなんでもよければ、また読んで下さいませ♪

コメントやメールたくさんありがとうございました。
メールのお返事等少しずつしていきますのでよろしくお願いします~(*' '*)

※しばらくコメント整理などしますのでコメント欄は閉じさせていただきます。
 何か書いていただけるなら、拍手の所でお願いします(゚∇^d) グッ!!
[EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
