This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.28 *Thu

モンハン3が出るよ!

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ついに8月1日モンハン3が出ます!!!
未だ、Wiiを持っていない我が家。
しかも、旦那と一緒にやるなら2台必要。
プラス、ネット環境にも加入しないといけないという条件。。。

欲しい!!!!!!!
プレイしたい!!!!


・・・・けど悩む( ̄▽ ̄;)

そんな状況です。
とりあえずは、攻略本出るまで待ってみようかなと。(ぶ厚いのね)
同じネット環境つなげるんなら、オンラインでもいいんじゃないかと思い始めてるしね~。
毎月払うんだし。
ランクが100以上あるらしい・・・
すごいなぁ。
ちょっと、オンラインのモンハンにも興味が沸いてます。。(フツフツ)

だけどさ~PSPの方とか作ってくれないのかな~?
切実に求むよ!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.25 *Mon

銀魂ベスト盤最高!

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る

出ましたね!!駅とかでポスターが貼ってあったのを、何度も取って帰りたいと思っていた私(笑)
買おうか迷ったんですが・・・結局
借りました( ̄▽ ̄;)

やっぱアニメ派の私としては、聞かなくては!
と、必死に探しましたよ~
TUTAYAさん入れてくれてありがとう~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

曲としては半分ぐらい気にいっていたので、よかったです。
1番最初のがオススメ~♪
ただ、DVDを借りているタイプなのでまだ聞いてないオープニング&エンディングもありました。
早く、借りてみないと(笑)

これを聞いていると、アニメを見たくてしょうがなくなるんだよね~。
コミックスを買ってないから、アニメDVD欲しいと狙ってます!
何十枚になるんだろう・・・がっくり
宝くじ当たったら、真っ先に買う予定です(爆)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.22 *Fri

いよいよ明日は・・・

himehime
写真は、お散歩行った時の姫子さん。
びびって散歩ゲージに戻ったときです(笑)
お外だと、一眼レスのよさがわかりますねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さて、いよいよ明日は妹の結婚式です。
決まってから1年ぐらいありましたが・・・いよいよって感じで・・・感じで・・
なぜか、姉の私が緊張しております( ̄▽ ̄;)

何に、緊張しているのかは正直わかりません。
いつもなら、ウキウキなんですが・・・
いや、ウキウキもあるんだけど、ドキドキもあるっていうか・・・
忘れ物ないかな~とか、起きれるかな~とかいつもの心配プラス何かあるようで・・・

自分が結婚式するときは余裕なかったからな~・・・・
こんなものなのかな?と思って過ごしてます。

早く明日になって、無事に結婚式終わってくれ~~~!!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

マスクがない!!!!

大阪&神戸での国内感染が発見された豚インフルエンザ・・・
時間が経つに連れて感染者がものすごい速さで増えていってますね。。。
関東も明日は我が身!

のもあるし、土曜に結婚式もあるのでマスクをしてます。
プラスアルファ、
仕事先が、出張職場での事務。
国内、海外いろんなところへみなさん出張に行きます。
んなもんで職場でもマスクをはずさず、お仕事。
だって、私・・・
普通の人より免疫力弱いのか、風邪とかうつりやすいんだもん(ノ_・。)

でも、この暑さ。

・・・・・・・・・・・汗が( ̄▽ ̄;)
・・・・・・・・・すごい、ムレる!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・呼吸がしづらい。。。くるしいぃ。

夏の暑さ並みの気温の時のマスクは大変です(ノ_・。)

そして、在庫が少なくなってるので買い足そうと薬局へ。

売り切れ。

コンビニやスーパーも

売れ切れ。

・・・ニュースで関西がマスク品切れで大変になっているとやっていたが、既にこっちもだった!!( ̄▽ ̄;)

ここ数日いろんな所を行っているのですが、今のところ買えてません。
これは・・・
オイルショック並の・・・
マスクショック!!!!!!

長引けば大変なことになりますね。
我が家も危ないです。。。
既に、実家&旦那の実家には連絡したぐらい(苦笑) ますくぅー・・・o(T□T)o
さて、どこでなら手に入るかなぁ。。。。
このまま関東で感染者が出なければ鎮静化されて、マスク出回るんだろうけどな・・・
そうもいかない状況だろうし。
みんなは、大量に買い占めてるのかなぁ??
CATEGORY : プップの日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/05/19 (火) 19:53:08
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

即買いゴン太君

20090518124911
川崎で見つけて、即効買ったゴン太君のぬいぐるみ。何気にかわいい(*^^*)
おめめが特に(笑)

旦那は、ゴン太君のモノマネするし。しかも上手い(笑)
となると相方のノッポさんいないかなぁ?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.14 *Thu

PEACE MAKER !

PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る


皆川先生の新作が出たと本屋で発見して、買ってしまいました!!!
写真はどうした~と思った人もいたでしょうが、こっちを先に(スミマセン)

この先生のは、絶対面白いだろうと内容もわからず買ったのですが、大当たりですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

皆川先生は、旦那に教えてもらった先生なんですが、ARMSやスプリガンで有名な先生です!
我が家にもあるスプリガンは面白い(゚∇^d) グッ!!
スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(1991/07)
たかしげ 宙皆川 亮二

商品詳細を見る

ってなわけで、新作のPEACE MAKER もやっぱり期待を裏切らないです。
今、3巻まで出ています。
表紙を見てわかるかもしれませんが、銃士のお話です。
カッコイイですよ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ミステリアスな部分もあるし、(その辺はスプリガンに似てるかも)
オススメです(*' '*)

最近、新しいマンガ買ってなかったから嬉しくて♪
書いたんだけど、うちにあるマンガちょこちょこ紹介していこうと思うから、こんな日記もあるんだと読んで下さい♪
あぁ・・・コミックスしか読んでないと、発売日が待ち遠しいのよグー!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.13 *Wed

一眼レフで撮ったガルム

や~っと一眼レフで撮ったのをPCに落としました。
いやー・・・最近のって画素数あがっているわで重たくなっちゃった( ̄▽ ̄;)
200枚以上撮ったから、早くなんとかしなきゃsn

では、1発目!!!
に撮った、ガルム君です☆
garumu55
どうでしょうか??
な・・・なんかブレてる????(ノ_・。)
室内で撮ったのもあって、ボケてる??

デジカメで撮った方がキレイな気もするけど。。。
あえて、そこは言わないでね(苦笑)
これから、練習してもっとキレイに撮ってあげるんだから!!!

次回のブログは、フェレットズのお散歩をアップする予定だっちゃ(゚∇^d) グッ!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.11 *Mon

既にバテ気味?

senpai
↑は、会社の先輩からもらったGWおみやげ♪

やっぱじゃがポックルはうま~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いつもおみやげありがとうございます☆
感謝です!
先輩は、うらやましいぐらいいろんな所に旅行行ってて、おみやげ頂いてるんですよー・・。
私なんて、全然行かないから買ってこれないし(ノ_・。)
お話聞くのも楽しくて☆いろいろ教えてくれるから、自分の行きたい場所が増えてる(笑)

旅行行きたいな~~~~・・・

さて、がらりと話は変わって、GW終了間際から体調崩しました。がっくり
最初は、初めて入ったラーメン屋のラーメンに当たったの。
旦那と二人で、お腹ひどかったし・・・・(゜ロ゜;
GW終わってもゴロゴロだし・・・(汚くてすみません無言、汗
落ち着いたと思ったら、この金曜には微熱が出る。
土曜は、吐くは、脱水症状になるわ・・・
ゴテゴテでした。。。。。
さぁ~今日は落ち着いたし、大分復帰したぞ!
と思ったら、朝からお腹が・・・( ̄▽ ̄;)
お母さんに話したら、「朝から牛乳はお腹に来るのよ!」って。
ホットミルクにしたんだけど、ダメだったのかしら??(;>_<;)

しばらく、薬飲んで冷たいの控えないとダメかなぁ。
急に暑くなったから冷たいのを飲んじゃうんだよな~~。

みなさん、風邪には気をつけてくださいね!


CATEGORY : プップの日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/05/11 (月) 20:27:23
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.10 *Sun

モンハンコンサート~音楽狩猟祭~

GW最終日の6日にモンハン5周年記念コンサートに行ってきました!
頑張ってチケットとったものなのですごく楽しみでしたのよ

モンハン狩猟音楽祭
↑モンハン公式HPも見てね♪

生のオーケストラ演奏という事で、初めてづくし☆
posuta
演奏は、めちゃめちゃ感動しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あーもう、本当来てよかった!!!
歌姫の歌も聞けたし、英雄の証もたーっぷり肌で感じたし最高だった☆

お楽しみは、グッズ関係♪
入ると無料で配られるグッズやら
haihu
ここで販売していたグッズもGETしてきました!
hon
絶対買うでしょ、パンフレット(゚∇^d) グッ!!
後は、ぬいぐるみとオルゴール♪
guzu
一番最初のポスターも買ったもので、ハム部屋に貼ってます。

また、こういう機会があったら行きたいな♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.06 *Wed

行ってきました!

20090506214741
頑張ってチケット取った、モンハンオーケストラコンサートに行ってきました!
めちゃ感動(>_<)

詳細は明日アップします☆さて、帰るぞ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.04 *Mon

姫ちゃんのお散歩☆

今日は、元々旦那が休みかも~と言っていたので、空けておいたんですが見事仕事orz
約1日あいたので、ず~っと・・・・
大量にあって見ないフリをしていた写真の整理をしてます。

懐かしくて、1枚1枚じっくり見てしまってなかなか進まない(ノ_・。)
ハムちゃん達の写真はみんなお空へ行ってしまっているから、泣きそうになるし。
思い出しながら、整理してます。

その中で、姫ちゃんのお散歩デビューがあったので載せちゃいます♪
まだアイルーがいないから、ちょうど1年前かな?
近くの公園に行った時のこと・・・
sanpo
ナルガグルガ姫でございます(笑)
※ナルガグルガは、モンスターハンター2Gに出てくるモンスターです。

全てに興味津々☆
でも、やりすぎると・・・
okorare
パパに怒られます(苦笑)

たくさん遊んで、初めてのことだらけの姫ちゃん。
最後は・・・
tukareta
お疲れでペタンこ☆

今年のお散歩は、一眼レフに入っているので近々UPします!
未だ、一眼レフに入っているデータPCにおとしたことがないので、不安なのですが・・・
それも、今日やっちゃおうかな?
あ・・・ハンモックも作らないといけないんだった!
シルバーアクセサリー教室の宿題もあったんだ・・・
実は、写真整理してる場合じゃない?ww(((・・;)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

拍手1000!突破☆

今日は、のんびりしていました。
家の事を全てやってしまおう~っと思っていたのですが・・・
PSPのテイルズをコツコツとやっていたら・・・
「やっべーっ!(゜ロ゜; いつの間にか夜じゃん!!!( ̄▽ ̄;)」

・・・毎度のことです(笑)

私、1人の時はテレビをつけるとう習慣がなく、CDをエンドレスで流してます。
今日は、リア友でありマイミクのじゅりっちから送っていただいた
結婚式で流していた懐メロ(アニメメイン)をず~っと聞いてました☆
めちゃ懐かしい!!
というか、曲聴いていると何のアニメか出てこなくてなぜか、悶々としていた(爆)
全部わかるまで、眠れなさそう(爆)

さて、この前気づいたのですが・・・
FC2のこのブログ、最後に拍手ってありますよね。
いつの間にか・・・
1000を超えていたの!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
1000

びっくり!!!
そんなにたくさん、クリックしてくださりありがとうございます(*' '*)

これからも、何気ない日常を書いていきますのでよかったら読んでくださいまし。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.02 *Sat

鎌倉へ

5月に入りましたね♪GW突入でございます☆

昨日は、旦那が仕事等で去年以来旦那の実家へ遊びに行ってなかったのと、
私の子宮ガンに関しても心配させてしまっていたので、ちゃんと説明しないと!
と思ってたので1人で鎌倉へお義母さんとランチに行きました。
(会社でそんな話をしたら、1人で行くってすごいね~と言われたのですが、そうなの?)

予め、混んでしまうと思っていたのでお義母さんがお店を予約してくれてました。
こふくという隠れ家的な和食レストランです。
和食好きというのを覚えてくださっていて、めちゃ嬉しかったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
わ~いご飯♪

私が選んだのは、1日限定10食!
こふく弁当です(゚∇^d) グッ!!
kofuku
限定物に弱い(笑)
それに、たくさん食べれないからいろんなのが入っているのが好きなのよ。
お義母さんと2人で主人だったら、軽く2つは食べるよね~という量で私にはちょうどよかったです。

味は、めちゃおいしかった~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
やっぱ鎌倉のレストランはいいわ~♪
いつも、横浜や川崎でビルに入っている所ばかりだから景色とか雰囲気とか違うし、静かだし、
落ち着いちゃうね☆
だって、人もいないから、普通に鳥の鳴き声が聞こえるの!
おぉ!自然!!!キラキラ

旦那を説得して、どんどん隠れ家的なレストラン行きたいわ(笑)
お義母さん、ごちそうさまでした!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.05.01 *Fri

アフターヌーンティールーム

29日は、お休みだったので・・・
友達とランチ&カフェに行きましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
中学の頃からの友達で、定期的に会っております。
というか、自然と会う時期だとお互いメール送っているような感じ(笑)

after

ランチが和食だったので、ケーキ食べよう♪とお店移動。
アフターヌーンティールームでお茶しました☆
二人して
「ケーキセットないですか?ww」
と聞いたら3種類選べて+紅茶のアフターヌーンセットをおすすめされて選びました。
初めて食べた!(≧▽≦)
だって、お値段1575円だもん。
普通にお昼の方が安かった(爆)

気になっていたスコーンもちゃっかり注文。
が、普通(苦笑)
バナナのケーキはおいしかった♪

気づいたら夜になっていたほど、しゃべっていた私達☆
やっぱ楽しいよね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
CATEGORY : プップの日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/05/01 (金) 20:55:22
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
