--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.19 *Sun

ハムスターにもいい野菜を食べさせよう!

↑のタイトルで何を当たり前の事を言ってるんだと思われた方も多いと思いますが、確認だと思って読んで下さい(苦笑)

我が家では、最近?私の仕事が忙しく残業続きで結構?お惣菜類を買ってしまっている日々です(;>_<;)
常に、新鮮な野菜をあげられない日々が続いていたある日・・・
みんなの毛づやが悪く、野菜好きのブーブーの毛はボサボサに!!
しかも、鮮度が悪くなった野菜を食べなくなってしまったのです。
そりゃー・・・おいしくないよね(ノ_・。)
sasuke3.19.jpg

あ・・・サスケごめんよぉ~~(;>_<;)
3.19sya.jpg

えっ!?シャーモン、どこに行っちゃうの~~!?
旅にって・・・家出ですかい!?
k3.19.jpg

えっ・・・!?
他のもダメだしですか・・・・(ノ_・。)

ハム達のご機嫌もすっかり斜め(ノ`△´)ノ←斜めどころじゃないね。
私たち、人間の健康もそうだけどハムスターも一緒。
最近、私も肌が荒れてきていて・・・遅くてもご飯作ろうと心がけています。
だけど、残業後の買い物だと野菜は残り物ばかりでへにゃへにゃだったりで、買う気力がなくなりますo(T□T)o

そこで、いいのはないかな~と探していたらありました!!
Oisix!!!



↑クリックすればHPに飛びます。気になったら、見てみて下さいね♪

新鮮な状態で届くし、無農薬なので栄養たっぷり!
TVや雑誌でも多くでも取り上げられていて、私の決め手となったのはTVの「新!どっちの料理ショー!」で紹介されていた所から取り入れていると書いてあり、しかもお試し用があるので(お試し用は約1000円ぐらい安い)さっそく注文しました!1~2人用で☆
届いたら、報告しますね!!
それまで、スーパーで我慢してねみんな(ノ_・。)

※ランキングに参加チュウです♪クリックして下さいね!
 →人気ブログランキング  →FC2ランキング
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

[絵文字:v-27やさいってなんでも 色付きの文字たべていいんですか?ネギなど以外 トマトとか 食べていいんですか?v-7   白菜はv-236 とにかく ネギ玉ねぎ以外はなんでも たべていいのでしょv-7v-40うかv-236v-237v-236v-271
2009/03/25(水) 09:56:27 | URL | プップさんこんばんわ #- [Edit
はじめまして☆★sumairuです!
ちょっと質問していいでスカ??
あたしもハムスターのジャンガリアンのブルーサファイアかってるんですケド、ハムスターってどんな野菜をたべてくれるんですか??(にんじんとか大丈夫??)
2007/08/29(水) 07:47:48 | URL | sumairu #- [Edit
こんにちわぁ♪うちもハムかってます。
名前はマルと、きすけって言いますよろしくね☆きすけが最近おデブになっちゃって、こまってます。。。今年の10月13日くらいに買ったのに、最初とくらべたらどんだけおデブになった事やら。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒックんじゃね
2006/10/28(土) 17:58:15 | URL | くるみ #- [Edit
プップさん、はじめまして♪
うちでは最近家庭菜園をはじめて、
パセリとバジルとモロヘイヤの葉を試しにあげてみたところ、
とっても喜んで食べていました。
新鮮なのはやっぱり良いに決まっていますヨ
かわいくて~
あげすぎに注意したいと思っています☆
2006/06/05(月) 14:49:44 | URL | ハム2 #uWTuxz8Y [Edit
v-287ゆきゆきさん☆
 いえいえ♪
 遊びに来て下さりありがとうございますv-346
 Oisixに目をつけていたんですね♪オススメですよ!
 本当においしいです☆
 また、レポしますねv-411
2006/03/24(金) 22:27:12 | URL | プップ #- [Edit
こんにちは、はじめまして。
先日はコメントありがとうございます!
とても嬉しかったです。
お伺いが遅れてしまってすいません。

新鮮なお野菜は、ハムにも人間にもいいですもんね。
OISIXは前々から気になってます!
この機会に一度覗いてみようっと!
OISIX体験話また聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
2006/03/21(火) 17:43:52 | URL | ゆきゆき #- [Edit
v-287まめママさん☆
 本当、食べてくれません。
 片付けてくれるかと思ったのに(苦笑)
 OISIXよさそうですv-346
 ネット業界でも人気が高いですし、楽しみです!!
2006/03/21(火) 15:40:00 | URL | プップ #- [Edit
v-287pochiさん☆
 初めまして!遊びに来て下さりありがとうございます!!
 はい、引っ越しました♪
 こちらでもよろしくお願いします☆

v-287takeさん☆
 ランキングから来て下さりありがとうございます!しかも、クリポチ嬉しいですv-346
 後で、遊びに行きますね♪

v-287さおりさん☆
 さおりさん野菜嫌いな方なんですね。うちの妹と同じだ(苦笑)
 はい!今から楽しみですv-346
2006/03/21(火) 15:37:52 | URL | プップ #- [Edit
v-287ゆあさん☆
 遊びに来て下さりありがとうございますv-346
 お姉さんすごいですね!私も身近にいればお願いしたいものです!
 ゆあさんもおけいさんの所のオフ会に出席なさったことがあるんですか?
では、近々お会いできるかもです。
 こちらこそよろしくお願いしますv-346

v-287ariesさん☆
 こちらこそ遊びに来て下さりありがとうございますv-346
 びびりちゃんは、シャーモンです。
 キンクマン(苦笑)
 毛の生え変わる時期かもしれませんが影響しているかもです。
 お互い、気をつけてあげましょうね♪

v-287ベルさん☆
 こんにちわ~♪
 フリーズドライも結構あげてるんですが、嫌いな子も多いんですよ。
 大勢飼っていると好き嫌い違うので大変です(苦笑)
 生のも結構好きな子がいますからあげてみて下さいv-411
2006/03/21(火) 15:34:28 | URL | プップ #- [Edit
v-287ちえさん☆
 ちえさんこんにちわ!
 ありますあります(苦笑)
 ウサちゃんもいるのであれば本当、欠かせないですよね!
 ぜひ、報告楽しみにしていて下さいね!

v-287Sacchanさん☆
 我が家の冷蔵庫も結構腐らせているのがたくさんあります。。。
 本当、ハムも侮れませんv-356

v-287Catさん☆
 Catさんのところは、生協なんですか~さっそく調べてみようっと。
 どっちが安いかな?
 青虫!?私だったら失神ものですv-404
2006/03/21(火) 15:27:10 | URL | プップ #- [Edit
ハムちゃんってかなりグルメだから本当に古い野菜とか食べないですよね~。
我が家も以前野菜を切らした時、まめ嬢に牧草で我慢してもらった事がありましたv-388

なんかこのOisixっていいですね。
みんな喜んでくれるかなv-362
結果、楽しみに待っていますv-344
2006/03/21(火) 13:42:18 | URL | まめママ #- [Edit
こんにちは☆
私自身結構野菜嫌いなので野菜はハムズが食べることを考えて買っていますv-410
やっぱり野菜類はハムちゃんにとっても人にとっても欠かせないですね!!
新鮮な食材宅配届くの楽しみですね(*^^)
これでサスケくんの毛並みも元にもどるかな~?
2006/03/21(火) 13:41:05 | URL | さおり #- [Edit
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
2006/03/20(月) 19:22:37 | URL | take #- [Edit
始めまして
ブログお引越しされたのですね。
先程はご訪問ありがとうございました。
2006/03/20(月) 18:59:20 | URL | pochi #- [Edit
ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン
新鮮な野菜ってあげたことなぃかも。
いつもフリーズドライされた野菜をあげてます~。
でも変なことに生のニンジンあげても食べなかったうちのこ。。。
_| ̄|○ ガクッ
やっぱりそぉいぅ質のいいお野菜でなぃといけんのかしらwwww
2006/03/20(月) 15:20:15 | URL | ベル #- [Edit
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
びびりちゃんはどの子ですか?(笑)
お野菜の件、うちの子の毛もその影響なのかな?買ったその日にあげてるけど、全て無農薬ではないし・・。
買い物も気をつけないといけないですね。ありがとうございました。
2006/03/20(月) 12:56:46 | URL | aries #- [Edit
プップさん、こんにちは。ご訪問いただきまして、ありがとうございました♪
野菜…ホント、ハムって、鮮度にも種類にも敏感ですよね~。姉が趣味で無農薬野菜を栽培していてたまに送ってくれますが、それはもう、スーパーのものとは食いつきが違います(笑)
プップさんが注文された野菜も、ハムちゃんたちはきっと大喜びですよv-344
オフ会のページも見せていただきました。私も今年の1月におけいさんのお家でのオフ会におじゃましたので、すごく親近感がv-291
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/03/20(月) 12:43:58 | URL | ゆあ #jdgj8OxM [Edit
プップさま、おはようございます!

やっぱりそうなんですよねぇ。
ハムって実はプチグルメだから
そういうの敏感に反応するのですよねぇ。分かりますよぅ!

我が家ではずっと生協で頼んでるの。
体がちっちゃいから添加物とか可哀相なのでずっと生協です。
たまーーにキャベツに青むしがいて
見つけた人が絶叫してますが。
その方が安心ですよね。
サスケちゃん...戻ってきてよぅ!

=^・^=
2006/03/20(月) 07:58:06 | URL | Cat #- [Edit
うちも外食多いので、野菜が結構冷蔵庫に残っちゃうの。
キャベツはまだいいんだけど、小松菜とかは駄目になっちゃうね~。
ろぼ吉さんとこのはむズは輸入物のブロッコリを残すとか言ってたし、はむも侮れないわね~。
報告楽しみにしています(^_^)v
2006/03/20(月) 01:33:55 | URL | Sacchan #- [Edit
プップさん、こんばんは♪
お仕事をしていると、つぃつぃ惣菜類を買ってしまう事もありますよねv-356
私は、あまり野菜を食べないのですが、うちには
ウサギも居るので野菜は欠かせません。
ブーブーちゃんのようにうちのウサギも
鮮度が悪くなった野菜は食べてくれませんv-356
ポコは、最近やっと葉モノ克服したので
なるべく新鮮な野菜をあげてますよ。しかし…まだまだ
食いつきは甘いのよぉv-292
Oisixの報告も楽しみ待ってるわ♪
サスケちゃんの「しばらく旅にでます」にはウケたわv-411
2006/03/19(日) 23:45:22 | URL | ちえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
