--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.19 *Tue

NEWフェイス!正宗&小十郎!

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。
いつも、暖かいコメントありがとうございます(≧▽≦)

昨日の問題は、一体何匹お迎えしたかという問題でした。
正解は、4匹です!!!

・・・・多すぎ( ̄▽ ̄;)

これでも、悩みに悩んだ結果なので後悔してません。
が、まさか4匹になるとは思ってませんでした。
せめて2匹とか~・・・でしょ?
まめママさん、ショキさん、さおりさん正解!!!
おめでとうございます~~!
何も出ませんが(笑)

・・・それにしても、ミッフィーさん、ゆきゆきさん、みゆさん!!
5匹だなんてムツゴロウさん系になっちゃうでしょ(笑)(゜ロ゜;

まぁ、ツッコミはちゃんと入れたって事で(笑)
今日は第1弾ということで・・・
キャンベルハムスター・ノーマルパイドの2匹の男の子(♂)
正宗と小十郎です!!

mako9.18.jpg

「こらっ!正宗!!小十郎を踏んじゃダメでしょ(ノ`△´)ノ」

こんな感じですが、とっても仲がいいです。
多分、兄弟だと思います。。。
書いてあった月が1月だったので・・・只今8ヶ月
チャイニーズコンビと同じですね。

mako9.18.1.jpg

背中を見て、柄が多いほうが正宗☆
(写真だと、先に歩いている方)
柄が少ない方が小十郎です。

名前から見てもわかるように・・・
伊達政宗と片倉小十郎さんから命名しました。
えぇ・・・戦国BASARA2をプレイしている影響がかなりあります(笑)

この子達は、めずらしく人になれているのか触っても噛まないようです。
まだ、抱っことかしてないんですがふにふに触ってもそこまで気にならないマイペースな方々です。
mako9.18.2.jpg


※ランキングに参加チュウです♪ただ今7位!!落ちてます・・・(ノ_・。)
また上位目指して☆と思う方はクリックお願いします♪

ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


COMMENT : 44  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いやーんvv
メッチャ可愛いですね><
四匹もお迎えなんて
にぎやかでいいなあ☆
皆、プップさんに大事に大事に
育てられるから、きっと
幸せになることでしょう☆
成長日記が楽しみです♪
2006/09/24(日) 02:02:29 | URL | NAO #- [Edit
かわいいですねーvv
これを見ると新しいハムちゃんが欲しくなっちゃいます(※^v^※)
2006/09/22(金) 11:42:32 | URL | ナコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(金) 01:27:23 | | # [Edit
こんばんわ!
応援ポチりっとな☆
2006/09/22(金) 00:21:03 | URL | bun #- [Edit
こんな柄のハムスター初めて見ました!!
かわいいですね!!!
ペットショップでも見たことないです 汗
田舎だからかな・・・w
2006/09/21(木) 23:16:36 | URL | ラット #- [Edit
プップさん、こんばんは♪
わぁお☆4匹もお迎えしたのですね!
すごいわ~プップさん!
私は、お迎えしてもあと1匹かな~
それにしても…正宗君と小十郎君、可愛いですね♪
柄も好きだわ。かっこ可愛い感じだね。
あとの2匹ちゃんは、どんな子達なのかしらん?
ワクワクしちゃうわぁ~♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪
2006/09/21(木) 22:31:14 | URL | ちえ #- [Edit
がんばれがんばれ
ハム達のためにも
ぽちるぞーーーーー

可愛いしかし
2006/09/21(木) 20:04:00 | URL | ゆかり #- [Edit
いや~~ん!おしい~~~!
4匹も5匹も変わらないですよ(笑)
あと1匹お迎えしてもらってたら正解だったのに(^O^)
プップさん家はすでにムツロゴウだと思っているのは、
きっとわたしだけじゃありますまい(^^ゞ
正宗くんも小十郎くん、ちっこくて柄模様もあってかわいいですね~♪
ミル共々これからよろしくね!
2006/09/21(木) 17:23:53 | URL | ゆきゆき #- [Edit
正宗くんも小十郎くんもかわいいですねぇ。
癒されます(*´∀`*)
あとの2匹の紹介も楽しみにしてます♪
2006/09/21(木) 10:52:10 | URL | pierre #- [Edit
とりいそぎ、ぽちり
2006/09/21(木) 07:49:14 | URL | まつとも #MsNnmd2o [Edit
えぇぇ また増えたってこと!?
合計何匹いるのーーー!
ポチd(>∀<*)
2006/09/21(木) 03:18:37 | URL | 愛犬家ヨッチャン #- [Edit
体調のほうはどうでしょうかぁ~
あまり無理をしないでくださいね~♪
2006/09/21(木) 01:50:37 | URL | なんとか生きてます #- [Edit
可愛いですね(o^艸^o)
ハム好きにはたまりません♡
私が今まで家に居た最高は、子ハムお産で、10匹でした♪
あの時が懐かしいわ(#^.^#)掃除は大変だったけど、毎日見てるだけで、笑顔になりました。
2006/09/21(木) 01:02:40 | URL | miyaka(みやか) #5uVkgEzg [Edit
4匹なんてすごい!!
顔と名前がなかなか一致しなそうです(^_^;)
応援ぽち!
2006/09/21(木) 00:32:34 | URL | hiromi #- [Edit
やったぁ♪
…って知ってたじゃん(笑)
かわいいなぁ~。特に最後のウルウルがたまらんわ~♪
2006/09/20(水) 22:26:29 | URL | まめママ #- [Edit
やったぁ、当たりました^▽^
正宗くん 小十郎くん、とってもかわいいお顔ですね。
模様がとってもキレイ。
プップさんが絶対に幸せにしてくれるよ。良かったね。
2006/09/20(水) 21:59:31 | URL | ショキ #- [Edit
お元気になられましたか?
うちのハム君、高齢で、もう何時どうなるか分かりません。娘も喘息気味なのでもう飼えないかもです。
だからたくさん遊びに来ます。
ハムさんたちを見るためにv-238
2006/09/20(水) 20:51:02 | URL | ハム君の母 #- [Edit
ハムスターたち相変わらずかわいいですね^^ いつも画像に癒されてます^^
2006/09/20(水) 20:48:13 | URL | bun #- [Edit
4匹かぁ(*v.v)
それにしてもかわぃぃなぁ(-^▽^-)
正宗クンと小十郎クン☆☆
しかも名前も強そぉ!!!
2006/09/20(水) 20:17:20 | URL | みっつ☆ #- [Edit
わぁ♪新入りさんですか?
4匹もいるんですかぁ・・・・
いいなぁ・・・
私のところは。2匹くらいしかだめなんだぁ・・・
でも、こういうブログ見てるだけで十分ですぅ♪(キモィ?
キャンベルですか!
私もいつか見てみたいですね!
2006/09/20(水) 17:31:12 | URL | ユイ #- [Edit
こんにちは(^-^)
4匹もお迎えになったんですね!
すごいです!!
名前もカッチョイイ♪

プップさん家の一員になれたこの子達は
と~っても幸せ者ですね☆
2006/09/20(水) 17:26:54 | URL | 藍鈴 #- [Edit
ともにいい名前ですね。
写真を見ていると本当に子供が戯れているようで・・・
あ~あの頃に戻りたい・・・・。
ポチッと!
2006/09/20(水) 15:08:45 | URL | ume #- [Edit
おお~っ!
4匹もお持ち帰りしたんですか~!
しかし、可愛いですね♪
子ハムちゃんみたいなお顔に見えるけど、これで8ヶ月なんですか。
私、パイドの毛色に憧れてます。
いつの日かキャンベルちゃん、お迎えしたいです。
2006/09/20(水) 14:18:24 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM [Edit
お迎えした子の数正解できて嬉しいです(^_^)v
名前は仙台藩の藩主だった伊達政宗と側近だった片倉小十郎からとったのですね!
名前のとおりかっこいいハムちゃんでいてほしいな(^^)/

政宗くんも小十郎くんも体型がふっくらむちむちだしお顔も目が真ん丸で最高ですね\(^o^)/
プップさん一家に仲間入りできてよかったと思います。
これからは広いお部屋でたくさん駆け回れるね(o^-')
政宗くんと小十郎くんの活躍楽しみにしていますね♪
お迎えしたほかの2匹は明日登場かなぁ?
2006/09/20(水) 14:01:22 | URL | さおり #- [Edit
スピッツが好きな私は「正宗」という名前にメロメロ~ン(爆)
背中の写真、よく見るとωしゃんがぷっくりしてるみたいな・・・さすが!正宗くん!
プップさんのお宅はハムスター大国になってますね。夢みた~い。
2006/09/20(水) 13:44:17 | URL | 千葉こはる #TkSw/e0A [Edit
プップさん身体は大丈夫ですか?
応援しますっ^^
2006/09/20(水) 11:39:56 | URL | チョーウォン #- [Edit
私は正解知ってたから参加しなかったわぁ~(爆)
キャンベル、かわいいねぇ~。
私もいつの日か、お世話してみたいわぁ。
プップさんと知り合わなかったら、このかわいさには気付いていないわね。
実際お目にかかるのが楽しみ。
さて、後の2匹は?
2006/09/20(水) 11:04:15 | URL | Sacchan #- [Edit
あら、倍だった・・・。
キャンハムパイドさん可愛い~!!!
いいなぁ・・・(゜-、゜)
こちらでは、キャンベルさんほとんど流通
してないんですよ~。されててもジャンガリアンの
亜種として・・。ど~みてもキャンハム
なんですけど!

片倉小十郎ですか!正宗公の良き理解者だった
名将ですね。さてさて、どんな仔に成長して
行くのでしょうか?楽しみです♪
2006/09/20(水) 10:47:45 | URL | ボコ #- [Edit
プップさん、こんにちは~。
4匹のはむちゃんお迎えおめでとうございます♪
とても賑やかになりましたね~。
我が家はゴルハムばかりですが、キャンベルちゃんもかわいいですね~。
これからの成長を楽しみに拝見させていただきます☆
2006/09/20(水) 10:31:45 | URL | ami #- [Edit
4匹もお迎えになったのですね☆
す、すごい!!
みんな、良いお家に来られて良かったね♪
2006/09/20(水) 10:15:01 | URL | びよんど #- [Edit
はじめまして。
なんて可愛いんでしょう♪
私も昔、弟と売れ残りハムを救出していたことがあります。
このコはこんな小さなプラケースの中でいつまで暮らさないといけないんだろ?外に出て走り回りたいだろうな、とか、ショップに通っているうちに情がわいてしまったりとか・・・。
みんなプップさんちにお迎えされて幸せだと思います。
たま遊びに来ますね♪
2006/09/20(水) 09:05:51 | URL | かれん #- [Edit
うわあ~かわいい。
キャンベルのパイドですかぁ。
すでに大きくなった仔って、
わりと人懐っこかったりして
仔ハムちゃんとは違った楽しみが
ありますよね。

あ~私ももう一度キャンベルと
一緒に暮らしたいわぁ。
2006/09/20(水) 08:27:48 | URL | いなっち #- [Edit
プップさま、おはようございます!

こんなに愛らしい子がお迎えされたのですねぇ。
あの時はキャンベルが多かったから
絶対にプップさん、我慢できなくてお迎えするだろうなぁとは思っていました。

今後はなかなかキャンベルが手に入りそうにないですね。
みんな長生きするんだよぅ!!

それにしても五匹だとムツゴロウさんのくだりには笑っちゃいました!

=^・^=
2006/09/20(水) 08:12:15 | URL | Cat #- [Edit
げきぷりちーですわ♪(笑)
これからどんな姿をみせてくれるのか
とても楽しみです♪(^^)
2006/09/20(水) 07:10:27 | URL | ごん #YqzQT8Bs [Edit
強そうな名前ですね。
かわいい♪
2006/09/20(水) 06:03:10 | URL | 何とか生きてます #- [Edit
初カキコです♪
mixiからきました(^ω^)
もぉハムちゃんたち可愛い!!
ハムスター大好きな私にはたまりません☆
わたしは今はハムスター飼っていないのでブログに写真のっけられないのが残念ですぅ。
また遊びに来ますv-238
2006/09/20(水) 04:33:45 | URL | にゃお #- [Edit
おぉ・・・・v-81
すごいね!4匹ですかぁv-218
なんだかどんどん大家族になってませんか?!
いいねぇ。
動物に飢えてるぽちとしては羨ましい限りでございますw
日々、動物みたいなのとわたり歩いてますが・・・v-237

自分が動物を飼えない分、ぷっぷたんのブログを楽しみにしてますw
これからも頑張ってねv-238
2006/09/20(水) 01:02:23 | URL | ぽち #- [Edit
4匹って・・・大家族ですねv-290
正宗クンも小十郎クンもとってもかわいい♪
ウチも近くのホームセンターが閉店セールしてるのでハムちゃんグッズを少し買ってきました。2匹目をお迎えする準備です。(主人に黙ってコソッとお迎えする予定)
ちなみにウチの半蔵の名前は戦国無双からとりましたv-291
2006/09/20(水) 00:55:59 | URL | 半蔵の母 #- [Edit
やっぱり私の予想はハズレたかi-229
でも4匹とは、賑やかで楽しいですねぇ。
えっとぉ~、最後の写真は小十郎くんかな?i-201
お顔の柄が可愛いなぁ~i-80
正宗くんと小十郎くん…ゲームをやらない私の頭には『独眼竜正宗』が浮かんじゃった(笑)
2006/09/19(火) 23:33:57 | URL | ろぼ吉 #- [Edit
4匹おむかえおめでとうございます^^
またまたにぎやかですね^^
みんなこれからはとっても幸せな日々を過ごせるんですね^^
2006/09/19(火) 23:08:06 | URL | felicia #- [Edit
ちっちゃくってかわいい!
名前も素敵ですV
その戦国~は知らないですが、私の場合の小十郎といえば昔の某小説を彷彿とさせられます(笑)
あどけないなぁV
元気に育ってね!
2006/09/19(火) 22:56:19 | URL | 明太昆布 #- [Edit
プップさん。~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁ。。。
気になって!絶対5匹って神のお告げあったんだけどね!笑!
でも4匹。お迎えしたプップさん一家はすごいよ。
しかも 可愛いし。幸せな子達だよね!
2006/09/19(火) 22:46:09 | URL | みゆ #la44FEso [Edit
わ~かわいいですね~♪
これからますます楽しい毎日になりそうですね。
2006/09/19(火) 22:30:25 | URL | まる #eo0zp0Bk [Edit
4匹ですかぁ。すごいですねぇ♪
予想はずれました。残念w
大きくなるまで売れなかったとは思えない、可愛い表情ですねvvv
これからしあわせに暮らすんだよ~^^
2006/09/19(火) 21:53:01 | URL | billy #vXeIqmFk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
