--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.15 *Wed

突然すぎて・・・

あまりにも突然すぎて、今もいつもの通り過ごしてしまっている自分がいます。
わかっていても、慣れない。
懲りないなと、自分を責める気にもまだなれません。

キャンベル・イエローのルビーがお空へ行ってしまいました。
とても、キレイな赤目でみなさまからもお褒めの言葉を頂いていた子です。

ルビーは、9月に溝の口のペットショップから来たばかりです。
ペットショップが閉店するからと、4匹お迎えした1匹でした。
既に、1月~3月生まれということで10ヶ月は過ぎているとはわかっていたものの・・・・。
わかってはいたものの・・・1歳を迎えることなく行ってしまったんです。
我が家に来て2ヶ月。
たった、2ヶ月しか一緒に過ごせなかった。
昨日まで、すっごい元気でいっつもシャカシャカとアピールして変わりなくいました。
病気らしいこともなく、ペットショップで別のハムといた時のストレスではげていた部分も大分治っていたのに。
どうして・・・・。

ペットショップにいた約9ヶ月、滑車もなく狭い小屋にずっと入れられて・・
やっと、広くて自由に遊べる場所を手に入れた子を
どうして、連れていっちゃうんでしょうか?
まだ、これからだったのに。
これから、遊べなかった分をたくさん遊んで、たくさんウマウマ食べて最後を迎えるはずだったのに・・・


たった2ヶ月の間だったけど、ルビーは幸せだった?
あまり、かまってやれなかったけどうちに来てよかった?
よかったと思いたいです。

写真は、後日載せます。
COMMENT : 49  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

久しぶりにきました。
更新待ってますよ!頑張ってください^^
2006/12/13(水) 13:56:01 | URL | bun #- [Edit
ブップさん更新お待ちしてますよ^^
応援☆
2006/12/13(水) 13:55:14 | URL | チョーウォン #- [Edit
はじめまして!
応援にやってきました。
日記更新楽しみにしていますね♪
2006/12/07(木) 16:09:52 | URL | セイコ #- [Edit
更新まってますよc(>ω<)ゞ
プップさん
まだ元気でないかな?
又くるねっポチ
2006/12/03(日) 09:10:05 | URL | ゆかり #- [Edit
こんにちは!
ルビーちゃんはプップさんの所に来て幸せでしたよ。絶対!!
ペットショップの狭いお家から救ってくれたプップさんに感謝しているに違いないですよ。
少しでもプップさんと一緒にいられたルビーちゃんは幸せです。
元気出してくださいね。
ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
2006/11/30(木) 13:36:56 | URL | うまうま #- [Edit
プップさんこんばんわ。
応援していきます。
2006/11/29(水) 22:43:26 | URL | bun #- [Edit
プップさんのとこに来れたってだけでルビーちゃんは幸せ者だったと思いますよ。
プップさんのルビーちゃんを思う気持ちをいっぱいもらったんですから。
気を落とさないでがんばってくださいね!
2006/11/29(水) 14:36:47 | URL | 明太昆布 #- [Edit
ルビーちゃんは幸せな気持ちで
天国に行かれたんだと思います。
きっとプップさんの事をお空から見守っていますよ。
気を落とさないで下さい。
2006/11/26(日) 18:07:23 | URL | いんげん #7sKwbPnM [Edit
おはようございます。
プップさん悲しみを乗り越え
頑張ってください。
2006/11/24(金) 10:38:00 | URL | bun #- [Edit
応援にまいりました!
気をおとさず頑張ってください。
2006/11/24(金) 10:37:04 | URL | チョーウォン #- [Edit
遅くなりましたが、ルビーちゃん天国に旅立って行ってしまったんですね…。我が家のマロンも15日に旅立ちました…。
ルビーちゃんは2ヵ月だったけどプップさんと暮らして幸せだったと思いますよ。
プップさん、元気出してね。
ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
2006/11/21(火) 14:49:10 | URL | ami #- [Edit
プップさんこんにちは
気を落とさず頑張ってくださいね!
2006/11/21(火) 13:25:38 | URL | チョーウォン #- [Edit
そうですよね。
ハムスターは、昨日まで元気だったのに…っていうのが多いみたいですよね。
わたしも、べーこん(ブルーサファイア)をそんな風に空に送りました><
そうなんですよね
お空に帰ってしまったけど…
ぷっぷさんと一緒にすごした2ヶ月は
とても幸せだったと思いますよ!
一生分の愛を2ヶ月間でうけたんだもの。きっと、お空で『ぷっぷさん、ありがとう』っていっていますよ。

ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/20(月) 11:39:25 | URL | ともみっぷる #- [Edit
そうなんですよね。
ハムスターは、昨日まで元気だったのに…っていうのが多いみたいですよね。
わたしも、べーこん(ブルーサファイア)をそんな風に空に送りました><

お空に帰ってしまったけど…
ぷっぷさんと一緒にすごした2ヶ月は
とても幸せだったと思いますよ!
一生分の愛を2ヶ月間でうけたんだもの。きっと、お空で『ぷっぷさん、ありがとう』っていっていますよ。

ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/20(月) 11:38:37 | URL | ともみっぷる #- [Edit
記事から切なさが
おもいっきりつたわってきます
涙がでそうでした
でも幸せだったとおもいますよっ
2006/11/19(日) 21:25:10 | URL | ゆかり #- [Edit
前触れもなく突然・・・というのは、とてもとてもツライですね。
お迎えして二ヶ月。しかも誕生後一年に満たないなんて・・・あまりに短期間過ぎます。
でも、そのたった二ヶ月だったけれど、ルビーちゃんにとっては永く楽しい、そして幸せな二ヶ月だったことでしょう。静かな旅立ち・・・切ない・・・。

ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2006/11/17(金) 18:02:04 | URL | 太郎と花子の父 #- [Edit
ルビーちゃん、旅立ったしまったのですね。
突然すぎて驚かれていることでしょう。
私も何匹か見送っていますが突然というのは本当に呆然としてしまいます。
ゆっくり休んで少しずつ元気になってくださいね。

ルビーちゃん、以前投稿されていたお写真を拝見しました。
丸くて本当に綺麗なおめめですね。
このおめめでプップさん達を悩殺していたのかな~。
遅くなりましたが
ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2006/11/17(金) 17:30:37 | URL | まっこー #PwcYPJso [Edit
ルビーちゃん突然でしたね。
驚きました。
2ヶ月しか一緒に暮らせなかったかもしれませんが、ルビーちゃんにとってはきっと幸せな期間だったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/17(金) 12:30:19 | URL | 獅子座 #- [Edit
まずルビーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
また生まれ変わったらプップさんみないなやさしい人にめぐり合えるといいですね。。。
2006/11/17(金) 11:24:44 | URL | チョーウォン #- [Edit
きっと・・・
ルビーちゃんにとっての2ヶ月って、
ものすごく濃密で幸せいっぱいの時間だったと思います。
だってプップさんのトコで過ごせたんですもん!!
絶対幸せだったはずです。
ルビーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
プップさんもお体大事にしてくださいね。
2006/11/17(金) 10:23:23 | URL | きなこ #- [Edit
ルビーちゃん絶対幸せだったと思います。短い間だったけど、その短い間に本当の幸せを味わえたんじゃないのかな?ハムちゃんを救ってこれだけハムちゃん思いのプップさんちに来れたんだし。ルビーちゃん、ルビーちゃんは幸せだったと思うよ!これからお空からプップさんを見守ってあげてね!
2006/11/17(金) 09:51:12 | URL | だいすけ #- [Edit
さびしいですね。。
最後にいい飼い主に飼われて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。
2006/11/17(金) 01:11:26 | URL | bun #- [Edit
ルビーちゃんは幸せでしたよ。
だってプップさんの仔になれたんですから…。
一緒にいる時間はとても短かったけれど、プップさんに気に掛けてもらって、お世話してもらって、愛してもらって…
そんな幸せはないと思います。
お空でもルビーちゃんが幸せにすごせますように祈ってます。
2006/11/16(木) 21:08:36 | URL | hamu #- [Edit
プップさん。こんばんわぁ。
ルビーちゃんがお星様になったなんてビックリです。
ショップからプップさんちで幸せに暮らせてたのに。
でも 短い間でも 愛情をいっぱいかけてもらって、きっとルビーちゃんはありがとうの気持ちでいっぱいだと思います。

プップさんも今は無理かもしれないけど 少しずつ元気になってくださいね。

お悔やみ申し上げます・・・
2006/11/16(木) 20:01:52 | URL | みゆ #- [Edit
突然のことで、驚いています。
ルビーちゃん、いつかまたプップさんのところへやってきてね。

ルビーちゃん、プップさんのおうちに来て毎日楽しく過ごせて、本当に幸せだったと思いますよ。
ペットショップで過ごした9ヶ月よりもプップさん宅で愛情に包まれてすごした2ヶ月。
きっとルビーちゃんにとって素敵な日々だったと思います。

ルビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 15:56:35 | URL | felicia #- [Edit
ルビーちゃん、突然だったんですね。
でもペットショップからプップさんのお家に来て、
かわいがってもらえて幸せだったと思います。
短い時間だったとしても
ルビーちゃんには大切な思い出になったと思います。
どうかあまり気を落とさないでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 15:35:24 | URL | pierre #- [Edit
Catさんのところで知って飛んできました。プップさん、大丈夫ですか?
ルビーちゃん、旅立ってしまったのですね。
ルビーちゃんは、プップさんのところへ来て2ヶ月でお空へ旅立ってしまったけど・・・それでも、やっぱり、プップさんちで過ごせて幸せだったと思う。
連れ帰ってくれてありがとう~って、きっと思ってますよ。
今もプップさんのことをお空から見守ってくれてますよ。
元気出してくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 13:26:53 | URL | satomi #- [Edit
まだまだこれから長生きするんだって信じて疑っていなかったんですもんね。
突然がおじいたんだったリョウペイの突然の死以上の衝撃だとお察しします。

プップさんのおうちに迎えられ、広い場所に二ヶ月過ごせることが出来て幸せだったはずです。
ショップで寂しく亡くなるんではなく、
優しい楽しいプップ家の中で旅立てましたね。
責めることは何一つないですよ。

ルビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 13:08:18 | URL | 千葉こはる #TkSw/e0A [Edit
こんにちは。
たった2ヶ月でもルビーちゃんにとっては満足いく毎日だったと思います。
だってプップさんのおうちの子になったんですよ??
こんなに可愛がってもらって幸せだったと思います。
天国でも是非うちのハムハムと仲良くしてほしいです。ルビーちゃんは1匹じゃないです!
2006/11/16(木) 12:35:28 | URL | まぃっぺ♡ #K0v2UoR6 [Edit
プップさんに迎えてもらい、愛されたルビーちゃんは、とってもとっても幸せだったはずです。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 11:17:59 | URL | aries #- [Edit
ルビーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2ヶ月間という短い期間でしたが、ルビーちゃんはプップさんに可愛がってもらえて一緒にすごすことができて楽しいハム人生だったと思います。
お空でみんなと仲良く遊んでね、ルビーちゃん。
2006/11/16(木) 08:21:02 | URL | ちかっぴ #- [Edit
プップさま....

突然の訃報に本当に驚きと
こころにぽっかりと穴が開いてしまいました...。
あの素敵なお目目の色はずっと忘れられなくて、
私が今まであったハムチャンで本当に印象深い子でした。

一緒に遊べて良かったよ。
本当にいい写真を撮らせてくれたね。
一緒に楽しい時間を過ごせたね。
もっと一緒に仲良ししたかったね。
残念でならないよ....。

突然逝かないで....。
悲しし過ぎるから。

=^・^=
2006/11/16(木) 06:41:48 | URL | Cat #- [Edit
お久しぶりです!!
久しぶりなのに、ルビィちゃんがお空へ向かわれてしまった事を聞いて、とても残念です。

でも、きっとぷっぷさんの家の子になれて幸せでしたよ。ずっとペットショップに残って一生を終えてしまうより、優しいお母さんとお父さんとお友達に囲まれて暮らした短い期間の方が、幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 01:26:42 | URL | 豆千穂 #- [Edit
びっくり!!!
ルビーちゃん、どうしちゃったの???
せっかくプップさんちにお迎えしてもらって、まだまだこれからだったのに。
私も会ってないよ(T0T)
でもルビーちゃんがプップさんに出会うのは運命だったんじゃないかな?
きっとルビーちゃんにとって、一番うれしかったことだと思うよ。
短い時間だったけど、家族だったから。
プップさん、大丈夫?
2006/11/16(木) 00:55:26 | URL | Sacchan #- [Edit
ルビーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お迎えした以上はいつか来ると別れと思っていても、胸が苦しくなりますよね。
プップさんはルビーちゃんのこと愛してたじゃないですか。
伝わってるはずです。
幸せだったと思います。
お空のルビーちゃんに笑顔を見せてあげてくださいね。

2006/11/16(木) 00:45:56 | URL | 半蔵の母 #- [Edit
ルビーちゃん。。。
私たち飼い主にとってゎ、たった2ヶ月だったかもしれないですが、ルビーちゃんゎきっと充実した2ヶ月だったと思います☆
プップさんおおうちにこれて、幸せだったと思います!!!
きっと、お空で天使はむチャンと仲良く遊んでると思いますょ☆
プップさんと、他のはむチャンたちを見守りながら・・・
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/16(木) 00:36:48 | URL | みっつ☆ #- [Edit
こんばんは。
可愛がったペットの
突然の死ってなかなか受け入れられないですよね・・。
ましてそんなに若いハムちゃんなら尚更でしょう。
残念ですね・・ご冥福をお祈りします。
でも・・
たった二ヶ月でもプップさんという優しくて素敵な飼い主さんに逢えたルビーちゃん☆
大事に大事にされて幸せだったと思いますよ。
きっと天国で「ありがとう」ってお礼を言ってると思います^^
だからプップさんもあまり悲しまないでくださいね・・。

2006/11/16(木) 00:28:26 | URL | NAO #- [Edit
大丈夫。
ルビーはプップさんにもらわれて幸せだったはずさ。

2006/11/16(木) 00:17:16 | URL | noa #- [Edit
ぜったいルビーちゃんは幸せだった。
そう思います。2ヶ月、たくさん大好きな運動、
ひろくって暖かいところ。愛されて、自由にしてもらえた貴重な時間だったんですよ。
ルビーちゃんにそんな時間をあげられて良かったのですよ。
プップさん、本当に辛い思いをしながらもハムたちを大切にしてあげているプップさんもすばらしいです。本当に、悲しいと思います。みなさんも書かれていますが、ちょっとづつ元気になって下さいね。
2006/11/15(水) 23:54:17 | URL | よふかしハムズ #mQop/nM. [Edit
プップさん心中察します(T_T)
私も、ハムちゃん歴7年近くで
何匹もの可愛くて愛してるハムズを見送ってきました。プップさんの家に来てとても幸せな日々を過ごしたと思います。私も、ネットの向うですが涙が出ました。私が信じてる事を日記に書いたので、余裕が出来た時で良いので
読んでください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=233908064&owner_id=4618704#comment
2006/11/15(水) 23:50:48 | URL | みやか #5uVkgEzg [Edit
うえ~・・・・・ホント突然ルビーちゃん(´;ω;`)
9ヶ月は若かったね?
でも、ペットショップで生涯を終えるよりも可愛がってくれる人のトコロで過ごせただけでも幸せだったハズ。
プップさんツライでしょうが元気出してね?
ルビーちゃん、安らかに・・・・・。
2006/11/15(水) 23:38:39 | URL | えーきち #- [Edit
プップさんちで過ごした2ヶ月は、ルビーちゃんにとって、
とっても幸せな2ヶ月だったと思います。
閉店間近のペットショップの小さな小屋から
救って貰って、感謝してると思う。
ご冥福をお祈りします。
2006/11/15(水) 23:37:57 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
ルビーちゃん、プップさんに
感謝していると思いますよ!
お迎えしてくれてありがとう!ってね。
私たち人間にしてみれば、たった2ヶ月
だけれど、ルビーちゃんにとっては
ちいさなちいさな小屋から、
2ヶ月もくるくる♪もあれば、うまうま♪も
いっぱいのプップさん宅で、ハム生を
送ることができたのですから!
とっても濃密だったとおもいます。

ルビーちゃん、どうかやすらに・・・。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2006/11/15(水) 23:24:41 | URL | ごん #YqzQT8Bs [Edit
ルビーちゃん....本当に突然でびっくりしてます.....
まだ、たった2ヶ月なのに.....
でも、プップさんの所で過ごせた2ヶ月はルビーちゃんにとっても幸せな日々だったと思います。

元気だして下さいね。

ルビーちゃんのご冥福をお祈りします。

2006/11/15(水) 22:41:29 | URL | HAMUHO #- [Edit
こんにちは。
ルビーちゃん、亡くなったのですね。
何度経験しても、そういうことにはなれることはないですよね。
たった2ヶ月とはいえ、ルビーちゃんは、最期をプップさんの家で過ごせて喜んでいると思います。
そのままペットショップで最期を迎えるのではなく、広いお家で、プップさんに愛されて。
きっと今頃、天国で先代のハムちゃんたちと遊んでいるのではないかと思います。
ルビーちゃんのためにも、プップさん、元気出してくださいね。
ルビーちゃんのご冥福をお祈りします。
2006/11/15(水) 22:22:51 | URL | まる #eo0zp0Bk [Edit
ルビーちゃん・・・
これからプップさんのお家で自由で楽しい毎日を過ごせると思っていたのにね。。。
でも、ルビーちゃんは最後にプップさんのお家で幸せに過ごせたじゃないですか。
それだけでも良かった・・・。
短い生命だったけれど、プップさんとの2ヶ月はルビーちゃんにとって思い出深い毎日だったと思います。
ルビーちゃん、お空からプップさんや他のハムちゃん達のことを見守っていてあげてね。
ルビーちゃんのご冥福をお祈りしています。
2006/11/15(水) 22:17:32 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM [Edit
はじめまして。私も10月にジャンガリアンを亡くし自分を責めてみたり後悔したりして過ごしています。この時ばかりはほんとつらいですね…。でもルビーちゃんはプップさんのおウチにきて間違いなく幸せだと思います。このブログを見ていてここのハムスター達は幸せだなぁとずっと思ってました。ちょっとずつ元気になって下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/15(水) 22:14:25 | URL | ぷりん #- [Edit
ルビーちゃん。。。お空にいってしまったんですか。。。
前日までは元気にしていたとのことなので、何が原因だったのか。。。
でも、これだけはわかります。
ルビーちゃんはプップさんのおウチにきて幸せだったってこと。
何もかもが新鮮で楽しくて幸せだったと思いますよぉ。
プップさん、決してご自分を責めないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくり元気になってくださいね。。。
ルビーちゃん!プップさんの傍にずっといてあげてね。。。

最後になりましたが、ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
2006/11/15(水) 21:46:41 | URL | ミッフィー #- [Edit
ルビーちゃん、もう逝っちゃったのですか。
お迎えした日のことプップさんが嬉しそうに書いてたのは、ついこの間ですよね。(;_;)
あまりにも短い命でしたけど、ほんの2ヶ月でも、プップさんの家へお迎えしてもらって過ごした日々は幸せだったと思います。
元気な姿のまま、お空へ行っちゃったルビーちゃん、きっとプップさんにたくさんのありがとを言ってると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/15(水) 21:44:07 | URL | ぷちまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
