--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.30 *Wed

毎月いくらかかりますか?

mogu5.30.jpg

あら・・・何を言い出すのかと思えば
もぐもぐ君・・・(゜m゜;)

そんな事バラすんなら、私ももぐもぐの事言っちゃうんだから(爆)

というわけで、こんばんわプップです☆
昨日、ブログUPしようかと思ったのですが体調崩して夜はずっと寝ていました。にゃろうっ!この体が憎いわ(ノ`△´)ノ

最近、悩んでいたというのが・・・
現実問題我が家には現在7匹のハムスター達と1匹のフェレットがいます。
えぇ・・・かかるんです・・・
床材と食材が!!!( ̄▽ ̄;)
+フェレットのトイレの砂(苦笑)

親ばかなのと新しいもの好き等あって・・多いと月に○万円(゜m゜;)
それでも、欲しいもの結構諦めててる現状であって。
いくらお金があっても足りない状況(苦笑)
みんなどれくらいかかりますか??
知りたい今日、このごろです。

それで少しでもとよくネットで楽天経由で買っているので



↑楽天カードにします!!
ポイントは、還元出来るし何もしないよりマシだと思って♪
実際、会社の人も何気に持って説明聞いたし( ̄ー ̄)ニヤリッ

kochan5.30.1.jpg

そうそう、コーちゃんが持っているポップコーンもまた買ってあげるよ♪

楽天でよくお買い物している人はかなりお得だそうです!


(↑クリックすると詳細説明が出ます)

よかったら、コメント欄にでもいいので教えて下さい☆
やっぱ、うちが使いすぎなのかな~~???

※ランキング参加チュウ♪使いすぎと言われヘコンでいるプップに励ましを!押してね!
ポチッと♪この記事読んだら、読んだよ~クリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気blogランキングへ
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


↓の拍手だけでもOKです(≧▽≦)励みになります!
COMMENT : 19  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2匹で
ご無沙汰しておりますぅ~。
うちは2匹だから比較にならないと思うけど、1つき置きに消耗品(床材・砂など)とごはんを通販で購入、大体5000円くらいだから、1ヶ月では2500円くらい?
でもごはんは結構長持ちするし、もう少し安いかも…
床材も、あまり深く敷かないで、ケチケチ使ってますのでw
明日から1匹増えるので、今月からもう少しかかりそうです。
2007/06/02(土) 14:19:39 | URL | billy #vXeIqmFk [Edit
お久しぶりです。いつも読み逃げですいません(>_<)
我が家のハム達は4匹(最近1匹増えました☆)ですが
床材・トイレ砂・ご飯・おやつで、平均4~5千円くらいでしょうか?
ペットショップに行くと、ついついおやつとかを衝動買いしてしまうのでダメですね~f^_^;
2007/06/01(金) 17:08:29 | URL | 藍鈴 #uvY5VrhU [Edit
こんにちは☆
愛ハムのためなら・・・といきたいのですが、うちと違ってプップさんのお宅は大所帯ですもんね。
うちの連花さんにはペパーレミックスをトイレにだけ使ってます。床材はケージの底に新聞紙を敷いて、その上に新聞紙をシュレッダーにかけたものをたくさん入れてあげてます。TVにでてくる有名な獣医さんの本に書いてあったんですが、新聞紙は万一ハムが食べてもお腹の中で溶ける素材だし、インクも安全なのでお薦めだとありました。なのでうちはとっても安上がりかも~(*^^*)
2007/06/01(金) 13:39:03 | URL | 獅子座 #fm0Ia2KY [Edit
はじめまして、まよ。と申します。
ときどき読み逃げさせてもらってました(^^;

うちには1匹います。
うちは2週間前から初めて買い始めたのですが、
初期費用含まないでもう既に5000円くらい使いました。
初めてだから、「あれも~これも~!」って買っちゃうんでしょうけど…。
でも、あまりにもかわいすぎて「この子の子供を見てみたい!」とか初心者なのに無謀なこと考えてしまいます。
そうすると、プップさんぐらいかかってしまいそうですね。

2007/06/01(金) 11:40:01 | URL | まよ。 #WUeZ4tdI [Edit
コメントありがとぉございます★
リンクのせさせていただきましたv-10
月に1000円くらいかな?!?!
安WWW
2007/06/01(金) 07:44:16 | URL | (*´・艸・`)○o萌o○ #- [Edit
お久しぶりです。
うちは前は床材広葉樹マット使ってたんですが、最近は使ってないです。
だけど、アマアマな飼い主だから、おやつとか買っちゃって、砂代と合わせて1万くらいですかね。
小動物系のグッズとかって高いですよね。
犬猫用のほうが安かったりするので、同じようなものがあったら、犬猫用のを選ぶようにしてます(^^;
2007/06/01(金) 00:39:54 | URL | PICO #- [Edit
ジャンx8匹
いつも読み逃げさせていただいているKamilleと申します。はじめまして。

我が家はジャン8匹ですが、あまりお金かからないですねー。高齢の子はハムセレ、若い子はCR-LPFを食べさせますが、通販で5000円分買うと1年近く足りてしまいます。床材もお徳用のチップだし、トイレ砂に至っては猫用の10kgで298円!を使用です。



2007/05/31(木) 17:31:02 | URL | kamille #JalddpaA [Edit
体調崩してたということですが
もう大丈夫ですか?
お大事になさってください。

うちはジャン一匹なのでそんなにかからないです。
1ヵ月で千円くらいでしょうか?
でもおいしそうなおやつとか見ると
ついつい買ってあげたくなっちゃうんですよね^^;
一匹だけだと次から次にと買ってると
どんどん余ってきちゃうので我慢してますが…
2007/05/31(木) 11:28:55 | URL | pierre #- [Edit
確かに、いろいろお金がかかりますよねぇ。
ウチの場合、
月にペパレミ4袋、トイレの紙砂12袋、砂浴びようの砂2袋、ご飯代などなど合わせて月1万円ぐらいです。
でも、可愛いハムちゃんのため!
光熱費節約して頑張ってます(笑)
2007/05/31(木) 06:37:03 | URL | ミッフィー #- [Edit
先日は自分のブログへご訪問&コメントまで頂き有難うございました!
というかこちらのブログは
今までにも何度か参考にさせて頂いておりました。
読み逃げしてしまってすみません(死
同じシルバー長毛のコーチ君は
これからどんどんフサフサになるんだと思うと
成長がとても楽しみです。

うちはハムごとに違う床材(ペパーレ・牧草)を使っているので
あまりお金はかかっていないように思います。
2匹だけなのでご飯代もあまりかからないですし、
大体毎月1500円程度かもしれません。
長々とすみません。ではでは…
2007/05/31(木) 00:45:24 | URL | くふ #MlmCQMfE [Edit
やばい・・・
うちかなりやばいですねぇ~

病院代だけで一匹急変しちゃうと一週間で3~4万飛びますorz
健康でも月に爪きりとかで数万・・。

そういえば私も最近自分の買い物してないのになんでお金ないんだろうって思ってた(笑。

でもいくら掛かってもしょうがないなぁって思っちゃうから、今の仕事辞められないんだなぁって(汗
2007/05/31(木) 00:32:57 | URL | 駄菓子 #- [Edit
もぐ~♪コーちゃんに負けるな!
つって、コーちゃん、かわいぃ(;^ω^)

うちはね~、ペパーレがケチケチだからぁ。
食費、巣材、砂込みで
そうね月3千円くらいかしらぁ。
特売の時にまとめ買いするから、微妙なんだけど・・・。

5匹となると砂があっという間になくなるのよねぇ。
2007/05/31(木) 00:16:24 | URL | Sacchan #- [Edit
こんばんは♪
うちは、ウサちゃんもいるので毎月5000円以上は飛んじゃいます。
病院に行ったりすると1ヶ月、万単位で飛ぶ事もありますねぇ。
そぅそぅ、私も楽天カード作りましたよ♪
私も結構、ネットで買い物をするのでポイントもほいほい貯まるし良いかもよ?

最近、暑くなったり涼しくなったりしてるので
プップさん、体調崩さぬ様にね。もう大丈夫なのかな?
2007/05/30(水) 23:45:56 | URL | ちえ #- [Edit
うん万円!?
そりゃあ、大変です(;´▽`A``
我が家の場合、床材は新聞紙ですし
ペレットは、ジャンハムにはハムセレ
ゴルハムにはデカペレを与えてます。
1匹ずつなので、4ヶ月くらい持ちます。
おもちゃ類は、回し車しか入れてませんし
オヤツも、週に1~2回しかあげてませんから
食費もあまりかかりませんねぇ~。
その分お豆腐を奮発したりしてます。
月額だと、1000円以下かな?
プップさん家は、大所帯ですからある程度は
仕方がありませんよね~(^^;;
2007/05/30(水) 23:22:45 | URL | ボコ #- [Edit
ジャン5匹ですが
2カ月に1度、
e-ペットやさんで5000円ちょっと購入しています♪
ふわふわベッドとハムセレ&MF固形フード、
おやつをアレコレ。
キャリーの新しいのがほしいのですが、
すでに5個あるので我慢中です~!!



2007/05/30(水) 22:56:31 | URL | かーかみ #- [Edit
おもちゃ系高いですもんねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
うちゎ餌と床材しか買わないんだけど、1500円くらいあったら足りますよ(*´∇`*)
床材も一番安い分でもアレルギー起こさず使ってくれてるし、餌も安い分が一番好きらしく、助かってます☆
8匹にしてゎ安いですかね;´∇`))

もぐもぐちゃん、なんか素敵なトコ通ってますねぇ♡
2007/05/30(水) 21:22:44 | URL | みっつ☆ #- [Edit
うちは最近おやつを買ってあげていないし、ハムセレとデカペレも1ヶ月以上もつので、月にしたら1000円くらいかも。
床在も新聞紙だし・・・。
貧乏な我が家はこんな感じです(笑)
ポップコーンおいしそう♪
たまには買ってあげようかな~。
2007/05/30(水) 20:55:59 | URL | aries #- [Edit
うちは床材を買ってないので全然参考にならないんですが…
ご飯代だけで今月は1500円くらいでしたi-229
唯一床材を使っていたぽて児がいた頃は、だいたい月5~6000円くらいで落ち着いてましたねぇ。
病院とか行っちゃうと数万円いっちゃいますが。
ホントに参考にならなくてごめんなさいi-201
うちは3匹ですが、7匹もいたらやっぱりいろいろ出費もかさみますよねぇ。
2007/05/30(水) 20:53:26 | URL | ろぼ吉 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 20:47:38 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
