--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.06 *Tue

生きる幸せ

余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る


余命1ヶ月の花嫁を本屋で立読みしました。
買って読んだら、涙が止まらなそうなのでもうちょい後にしようかと。
立読みでも涙こらえるのに大変でした。

テレビでやっていたのですが、全部見てなかったので気になってたんです。

幸せって本当、難しい言葉。

私も、多少なりとも体が病弱なもんだから入院やら、~がダメやらと過ごしてきましたが・・・
五体満足で、働けて自由に生きれる今を幸せだと感じてます。
そう言ったら会社の人に、いい考えだね~って言われた。

それはね、不自由を知っているからだと思う。
入院したことがある人は、わかるだろうけど・・・
電気の消灯で夜か否かわかるぐらいで、同じ温度で時間もわからない。
ベッドで寝ているだけで、ただ過ぎていく。
買い物に行きたい、~したいって思うだけで出来ない。
あの辛さは、身にしみます。

本の中で、「何してる?」の答えに彼女は
「生きてる」そう言っていました。
その気持ちわかるな・・・

「暇~暇~」ってよく使う言葉だし言うけど、
暇って思えるって幸せだと思うんだよね。って最近思う。
痛みもなく、不自由もないんだもん。
自分で何か出来るってやっぱ幸せなんだよね。

そんな事を思っているとふつふつとやりたい事がたくさん出てきてしまうのよね~。
キャパを考えろよってつっこまれるけど(笑)

私は、毎日後悔のないように精一杯生きてます!
そしてこれからも、そうしていくわ。
例え、旦那と別れて1人になろうが!(苦笑)
ってなわけで、みんな私が来て巻き込まれたらお付き合いくださいませ(゚∇^d) グッ!!
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明日この番組やるんだよね?前少しやったの見たけど泣けた(;o;)

自分の元彼女(当時の彼女)がやっぱり重い病気になったことあって、それがあるから見ると本当につらくなります。
2008/05/06(火) 22:22:54 | URL | だいすけ #- [Edit
明日
番組で放映されますよね。
時間的に見るのは無理っぽいのですが、
予告だけでも、考えさせられるものが
あるとおもっているわ。

生きるって、幸せってなんなんだろう・・・ってね。
2008/05/06(火) 22:22:07 | URL | ごん #YqzQT8Bs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
