--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.10 *Wed

そんなに嫌い?

20060510093009
携帯ばかりで、ブログ巡り出来なくて寂しいです(T-T)
さてさて、写真を見てわかる通りハムスターセレクションのペレットだけキレイに残されます。
写真は2日分溜め込んだまま(苦笑)
嫌いな物はわかるけどこうも残されると( p_q)エ-ン
しかも、ロボのサスケ君だから余計です。
おじいちゃんなんだから食べて欲しいよぉ!お願い食べてー!( ̄人 ̄)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2
COMMENT : 30  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

v-287■豆■さん☆
 豆ちゃんは、乾燥野菜の方が好きなんですね~。
 アガリクス配合のをちゃんと食べるなんておりこうさんです。
 我が家は、普通のだったらまだしも食べるんですけどねv-356
2006/05/13(土) 21:21:14 | URL | プップ #- [Edit
v-287明太昆布さん☆
 高級ペレなんでよぉ。
 それは、ありますよ。
 次に出してくれないから、仕方がなく食べるか~みたいな感じが。
 夜中にポリポリ音がなってます(笑)

v-287tink-tinkさん☆
 みるくちゃんはいい子だ!!
 団子にしたら、食べやすいんですかね?
 評判いいですよね!
 挑戦してみます☆

v-287くららさん☆
 ベジタリアンボーイだけあって食べてくれないんですねv-356
 ペレットも食べてほしいですよね!
 サスケ同様、ジジ君も食べようね☆
2006/05/13(土) 21:18:18 | URL | プップ #- [Edit
v-287いんげんさん☆
 長生き度はすごいですよね!
 それを知っているから、余計食べてほしいのですv-356
 甘くておいしいおやつあげぎちゃったかな?

v-287ベルさん☆
 ハニーちゃん、すごくいい子ですね!
 おやつもちゃんと食べて・・・理想の子ですv-345
 うちにもそんな子いないかしらんv-393

v-287Sayuさん☆
 あはは(笑)
 盗み食いですか??
 いっぱい食べてくれるのはいいことですよ~~v-411
2006/05/13(土) 21:06:45 | URL | プップ #- [Edit
v-287くみにょさん☆
 パンフ!ありました☆
 私ももらって読みました♪
 次回、ぜひ挑戦してみて下さい。
 食べてもらるといいな~♪

v-287だいすけさん☆
 好きな子は食べてくれるんですよね~。
 みんな甜ちゃんのように好きなら問題ないんですけどねv-356
 どうやって食べさせるかが大変ですよねv-356

v-287ゆきゆきさん☆
 口に合わないようです。
 他のもたくさん入っていたんですがコレだけ残されてますv-406
 本当、食べてほしいものです。
2006/05/13(土) 21:00:20 | URL | プップ #- [Edit
v-287ぽちねー☆
 うん。ハムは好き嫌いいっぱいあるよ~。面白いぐらい(笑)
 栄養はいいんだけど~人間でいう青汁みたいなものなのかな?

v-287Catさん☆
 そうですよね。
 私も結構好き嫌いあるので人のこと言えないのですが・・・v-356
 ネロ君は食べるかな?
 ちょっと気になりました♪

v-287まぃっぺさん☆
 おおっ!わかりやすいですね(笑)
 しかも、ちゃんと順番があるのもいいです♪
 確かに贅沢ですな~☆
2006/05/13(土) 20:52:53 | URL | プップ #- [Edit
v-287ちえさん☆
 そうなんですよ~奮発してるのに!
 はい。我が家は好き嫌いがはっきりしているので、栄養が偏ってしまうんじゃないかと心配ですv-356

v-287MAYさん☆
 我が家も毎日出します(笑)
 陸君、パパになったんだから頑張って食べようね!
 サスケも食べさせないと~。

v-287feliciaさん☆
 うん。見ていてペレット好きな子多いですよね!
 ハムセレ以外じゃ~おいしくないのが確定してますね(苦笑)
 獣医さんオススメ気になります。
 こっちでも売ってるかな?
2006/05/13(土) 20:46:24 | URL | プップ #- [Edit
v-287よふかしハムズさん☆
 あらら、よふかしさんの所も食べたふりですか(苦笑)
 やっぱ何かとまぜなきゃダメなんですね。参考にさせていただきます☆

v-287さおりさん☆
 G.W明けなので忙しいですv-406
 癒されます~~v-343
 ロボは種類的に嫌なのかな?
 でも、食べてほしいですv-356

v-287ボコさん☆
 結構、マズイのかもしれませんv-356
 やっぱ団子ですかね。
 頑張って作ってみます!
2006/05/13(土) 20:41:30 | URL | プップ #- [Edit
v-287ミッフィーさん☆
 そうなんです。老ハムだと余計なんですよね。
 ハムセレ団子ですか~♪
 ぜひ、試してみます!

v-287Sacchanさん☆
 Sacchanさんの所は買ってないんですか。食べないなら、いらないですよね。
 いい物を食べてほしいとは思います。本当に。

v-287うるるさん☆
 遊びに来て下さりありがとうございます!
 ロボは慣れにくいですね。うちはやっと最近、ビビらなくなったんですがいっつも逃げ回られてました(苦笑)
 でも、来てくれると嬉しくってかわいいですよぉv-343
2006/05/13(土) 20:36:46 | URL | プップ #- [Edit
やっぱりハムって好みあるんですかね?うちの豆ちゃんは、ダイエットペレットを食べてるんだけど、アガリスク配合のに変えてからはちゃんと食べてくれるようになったよ。ペレットにも好みがあるのね?って感じやったよ。
不思議なことに、生のにんじんが嫌いみたいで・・・。乾燥して、野菜チップになってるにんじんは食べるんだけどね。
うーん、理解しがたい。
2006/05/12(金) 08:57:07 | URL | ■ 豆 ■ #hEHYVLR6 [Edit
うちのベジタリアンボーイ、ジジくんも、
この頃ちっともペレット食べてくれないの~(T_T)
色々なメーカーのを買っては試してるんだけど、
全然ダメ。v-406
野菜ばっか食ってる。
やっぱりペレット食べてほしいよね。v-390
2006/05/11(木) 23:13:22 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
こんばんは。
そうなんだぁ、ハムセレはハムに人気がないんですか。
うちのみるくはペレット大好きなので
いくらでも食べちゃいます。
前にいたハムがペレット嫌いで困っていたら
形が変わると食べるかもと獣医さんに言われて
団子にしたら食べてました。
小さなハムにも個性があって面白いですね。
2006/05/11(木) 22:21:05 | URL | tink-tink #- [Edit
ハムスターセレクションというのは
高級ペレットなのですね~。
今のとこお店でお目にかかったことは
ないのですが…うちの子もペレットは
一番最後です。
しょうがねぇなー食ってやるよ!
みたいな(笑)
おじいちゃんだったら尚更
栄養高いの食べてほしいですよね!
2006/05/11(木) 21:11:21 | URL | 明太昆布 #- [Edit
なななな・・なんとっ!
食べ残したりするんですか?
なんとグルメな・・(ノ゚ο゚)ノ

ウチでは出してないモノまで平らげるので
困ってるくらいですが・・・(笑
2006/05/11(木) 19:10:27 | URL | Sayu@チワトラ #- [Edit
うちはマルカンのペレット。
今のハニーはなんでも食べるけど
初代のミニーはペレット残してた!
おかげでスリム~。
ミニーはオヤツでさえスキキライ激しかったよ~!!
食べてくれなぃと不安になるよね;
2006/05/11(木) 16:48:31 | URL | ベル #- [Edit
そっかーハムセレってハムちゃんに人気ないのねー。
うちはハムセレと野菜+たんぱく源しかあげていないので気付かなかったー。
他の美味しいフード食べちゃうとダメなのかしら?
でもハムセレの長生き度はスゴイ!
とハムちゃん暦6年目のいんげんは思います。
腫瘍になる割合も低いし。
でも食べなきゃ意味ないですね。
難しいところです。

プップさんお忙しいのかな??
お体に気をつけて下さいねー。
2006/05/11(木) 15:27:47 | URL | いんげん #7sKwbPnM [Edit
あらあら見事に残っていますね。
そんなに口に合わないのかしら??
おいしいものを先にたくさん食べちゃってた?
ペレットは栄養価がしっかりしているから、
何とか残さず食べて欲しいものですよね・・・
2006/05/11(木) 15:14:31 | URL | ゆきゆき #- [Edit
ペレットは、食べないハムちゃんは全然食べないんだよね。うちは甜ちゃんがペレット大好き(^^)vガンマは少し食べる、杏ちゃんは全然食べない(;_;)杏ちゃんのペレット嫌いはひどくて、どう工夫しても食べないです(T_T)
2006/05/11(木) 14:57:21 | URL | だいすけ #- [Edit
こんにちワ♪

ハムセレ・・・、この前・パインチップを購入しに行った時に、パンフレット(?)が置いてあったので、持ち帰り読んでみました。
とても興味深いのですが、みなさんおっしゃるように・食い付きが悪い??

・・・今回は通常通りの餌を買ってしまったので、
次回は挑戦してみようかしら(´ω`)
2006/05/11(木) 11:28:20 | URL | くみにょ。 #- [Edit
こんにちゎ~☆
ありましたよ!
うちのハムはとっても分かりやすぃです
嫌いな物は嫌い!好きなものは好き!
取りあえず好きな順に召し上がってくれますゎ( ´・ω・`)
果物類→種→野菜→ペレット
贅沢ハムめ(`・ω・´)ノプンスカ
2006/05/11(木) 10:28:52 | URL | まぃっぺ #K0v2UoR6 [Edit
プップさま、おはようございます!

どうも人気ないのね....
我が家はペレットを食べさせた事がないのでわからないのですが...。
人間も好き嫌いがあるのだもの
ハムも一緒ですね。
栄養あるんだけど食べにくい...。
食べて欲しいけどなぁ....。
複雑!

=^・^=
2006/05/11(木) 07:02:52 | URL | Cat #- [Edit
・・・・ハムにも嗜好ってあるんだね~;
びっくり・・・・
しかも、そんなに皆が食べたがらないペレットって・・・・いいの???
って、不安になっちゃいますね;
2006/05/11(木) 01:22:49 | URL | ぽち #- [Edit
我が家は・・・何故かペレットの好き嫌いありません^^;といっても、ハムセレ以外です(笑)
歴代ハムずがこれだけは意地でも食べない子ばかりだったので、最初からあげてません^^;他のペレットをあげてます。獣医さんにお勧めされたんですけどね^^;
2006/05/10(水) 21:29:53 | URL | felicia #- [Edit
うちはジャンズはハムセレ大丈夫ですが
陸は少ししか食べませんね。
それでも毎日出すんですけどね( ̄m ̄)
2006/05/10(水) 18:19:41 | URL | MAY #- [Edit
プップさん、こんにちは♪
以前うちに居た子も、なぜかハムセレは
残していましたよ。せっかく奮発して買ったのにぃi-241
ペレ団子にしたら食べてくれるかなぁ?
ハムセレに限らず食べ物を残されると心配になっちゃいますよねi-181
2006/05/10(水) 16:37:45 | URL | ちえ #- [Edit
やっぱり・・・マズイんでしょうね・・・。
我が家も食べてくれない時があります~。
やっぱりお団子大作戦ですかね・・・。
我が家もお団子にしてみます(*^-^)
2006/05/10(水) 15:39:47 | URL | ボコ #- [Edit
こんにちは♪
プップさんお忙しいようで。
そんな時ほど家に帰ってハムちゃんを見るといやされますよね(*^.^*)
ロボちゃんは特にペレット嫌いな子が多いような気がします(^^;
小さい体だからこそ栄養あるもの食べて元気でいて欲しいってのが願いです☆彡
サスケくん、プップさん心配してるからちょっとずつ食べようね(^^)
2006/05/10(水) 14:05:13 | URL | さおり #- [Edit
フフフ、、、獣医さんも仰っていました。
「ハムセレは人気がないから、、、」え、飼い主に?いや、ハムスターにです。
家も、こっそり貯めて食べたふり。
家の解決策としては、(歯の弱ったおじいちゃんおばあちゃんハムスターにですが)ミルサーでくだいてきなこと混ぜています。
なんとなく、、、一緒に喰ってくれます。
2006/05/10(水) 13:56:41 | URL | よふかしハムズ #mQop/nM. [Edit
(*⌒∇⌒*)こんにちは♪
mixiの足跡帳にコメントありがとうございました♪
ハムちゃんたくさん飼ってらっしゃる~!
我が家は3月に一人娘を亡くしてから、まだハムはおりません。
ハムセレ、私もあげていましたが、あまり食いつきは良くなかったです。
そんなものなのかしら??
ロボちゃんって、人には慣れないと聞いていますが、いかがですか?
2006/05/10(水) 11:52:57 | URL | うるる #eApuDj0A [Edit
ハムセレって高いのにね~。
うちも実はあんまり食べないの。
だから、買ってない・・・。
高い安いかというよりは、いいペレを食べて欲しいなって思いますよね。
2006/05/10(水) 11:38:48 | URL | Sacchan #- [Edit
ハムセレって、ちょっとクセがありますからね(TT)
飼い主としては、アガリクス配合ですし、ちょっと値段は高いけど、絶対に食べて欲しい!!!って思いますよね。。。
ウチも、ロボのヤスは食べません(TT)
まんまは何枚も食べるのに、ハムセレは無視ですからね^^
だから、ハムセレを粉末にして、団子にして食べさせてます♪
プップさんも最後の手段は、ハムセレ団子ですよぉ!
2006/05/10(水) 11:33:49 | URL | ミッフィー #ElJgphU6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハム友さんの「ハムスター達とプップの毎日」のプップさんから連想バトンなるものを受け取りました。プップさん~。ブログタイトル、略称ですみません(^-^;@を入れると自動でリンクになっちゃうものでして・・・。連想バトンと言うと、前のバトンの方のイメージされた言葉
2006/05/11(木) 09:22:53 | ハムずさん観察日記 [Del


プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
