--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.12 *Fri

性器(子宮)?膀胱?からの出血

ようやく週末でほっとしています。
といっても、昨日は体調不良で会社を休んで気づけば15時間以上寝ていました。
体調悪いほど、眠れる私って怖いです(;>_<;)

さて、私が体調崩しているとなんとハムも病気になっている子を発見してしまいました。
我が家のキャンベルハムスターオパールの2匹組ぶーたんズ!!
たんたんです。。。

ペパーレにしたので、すぐに出血がわかりました。
ペパーレにがついていて慌てて両方を見たら、たんたんの方が出血していました。
そのときは、まさに血が出ていてしばらく止まらなかったほど。

このブログを前から読んで頂いている方はご存知なのですが、ぶーたんズはお店で売れ残っていた子達で既に1歳過ぎているのです。
どちらかが、1歳4ヶ月。どちらかが1歳1ヶ月。
もし、1歳4ヶ月の方だったら死んでしまう危険性が高い!!??(;>_<;)
私は真っ青になって慌てて動物病院に連れて行きました。
結果・・・
女の子なので性器(子宮)か膀胱からどちらかが出ているかまだわからない。
腫瘍とかにはまだなっていないとのこと。
食事の変化に気をつけておくこと。
そう聞いてとりあえず、お薬を頂いて様子を見ることに。
(後で、性器からだと私が発見。)
tan5.12.1.jpg

とは、いっても年齢がいきすぎているので腫瘍になっても手術はしたくないと言って帰ってきました。
ごめんね。
頑張ろうね。
まだ、たった4ヶ月しか一緒にいないんだよ。
こんなんでお空へ行っちゃったらママは怒るからね。

とりあえず、元気なので安心しています。
お薬も喜んで飲んでくれているし・・・後はご飯をちゃんと食べているかチェックしなきゃ。
ミルワームたくさんあげて栄養取らせよう。
tan5.12.jpg

↑帰ってきてから蛸壺で寝ているたんたん。
散々暴れてきたから疲れたんだね。
ゆっくりお休み下さい。

しばらく、闘病生活になりますがたんたん頑張るので応援して下さい!
よろしくお願いします!


※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
↓目指せ虎君!
rannking.jpg

↓目指せポコたん!!  
fc2

COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

v-287かーかみさん☆
 ありがとうございます!
 はい。すぐ体調崩してしまうんですv-356
 看病共々頑張りますね☆

v-287だいすけさん☆
 そうですね。
 病気に気づいただけでもよかったと思っています。
 元気いっぱいなので、精神的にも強くなったかも?
 治っちゃうかな?

v-287まいっぺさん☆
 あらあら、ごめんなさい。
 悲しくさせてしまったわね。
 1年4ヶ月。たんたんと一緒だわ。
 たんたん、元気だから元気出してね!
 って、言葉おかしくてごめんなさいv-356
2006/05/14(日) 01:17:34 | URL | プップ #- [Edit
v-287satomiさん☆
 たんたんは病気に負ける子じゃないですよね!!
 頑張ります~~~!!
 最後まで、元気に生きてもらいたいと思います。

v-287ariesさん☆
 はい!ありがとうございます☆
 私も元気出して、たんたんも闘病生活頑張りますv-343

v-287よふかしハムズさん☆
 潮路君は本当頑張りましたよね!
 奇跡がおきて本当によかった。
 たんたんも早めにみつかってよかったと思っています。
 闘病生活頑張ります!!
2006/05/14(日) 01:12:40 | URL | プップ #- [Edit
v-287Catさん☆
 こんばんわ♪
 1年いましたからね~それが原因ってわけじゃないんだけど、一緒にいる時間があまりにも短いからね。
 たくさん一緒にいられるよう頑張ります!

v-287いなっちさん☆
 とりあえずは落ち着いているようです。
 治ったってすごいですね!!
 たんたんもそうなるよう頑張って看病します♪

v-287naokoさん☆
 はい。ありがとうございます!
 上手につきあって出来れば治してあげたいと思います。
 正しい・・・そう言ってもらえるだけで心が軽くなります。
2006/05/14(日) 01:04:03 | URL | プップ #- [Edit
v-287Sacchanさん☆
 も~ちゃんがいるから、気になりますよね。
 今回出産もしたとなると不安になっちゃうのもわかります。
 え??すごくないですよ~~。テレちゃいますv-398

v-287PICOさん☆
 毎回びっくりします!!
 出血多量で死んじゃうんじゃないかってぐらい(苦笑)
 ももちゃんと一緒に頑張ります!

v-287ミッフィーさん☆
 元気でやっています☆
 女の子は子宮系が本当怖いですv-356
 そうですね!まだまだ全然平気ですね♪
2006/05/14(日) 00:52:28 | URL | プップ #- [Edit
v-287くららさん☆
 はい。腫瘍じゃないといいのですが・・。
 結石もあるかもです。
 何もないうちによくなってほしいです。

v-287まめママさん☆
 うちにいた子は、ほとんど子宮系でした。だから、余計悲しいです。
 もちろん!たんたんも頑張れますよ!

v-287feliciaさん☆
 女の子がいると不安になっちゃいますよね。
 お薬は、好きなようでたくさん?飲んでくれます☆
 頑張りますねv-343
 
2006/05/14(日) 00:43:45 | URL | プップ #- [Edit
これを見て飼ってたハムのことを思い出しました( ´・ω・`)
出血してたから腫瘍だったのかな。。
1年4ヶ月くらぃでした
その出血した日、お空のお星様になりました。ちょっと悲しくなりました(T-T)
2006/05/14(日) 00:27:11 | URL | まぃっぺ #K0v2UoR6 [Edit
たんたんちゃん心配だな(;_;)でも病気する子のほうが精神的に強くなることもあると思うんだ。腫瘍になっても1年以上がんばるハムちゃんいたりするし絶対大丈夫!病気に気付いてあげれたことがたんたんちゃんにとって一番よかったことだと思うよ!
2006/05/13(土) 17:33:05 | URL | だいすけ #- [Edit
お薬を飲んでくれて良かったです!
プップさんも体調が悪かったのですね。
看病も大変でしょうが、頑張ってください。
2006/05/13(土) 14:01:56 | URL | かーかみ #- [Edit
!たんたんちゃん大丈夫ですか?
家の潮路も子宮の病気でした。考えてみれば、出血、、、少しだけどかなり前にあって病院につれていったことありました。結局、病気の可能性はあるけれど、、まだたいした出血ではないからと様子をみること1年。
そして今回の闘病につながったのかなと思い出しています。潮路は今回はいろんな奇跡が重なって、先生のすごい努力があって、元気になりました。
本当に、助からないと思うくらいひどかったんですけど。
今では本当に元気にしています。
プップさんも今回ひどくなる前に気がつけたので、お薬などで良くなると良いですね!
たんたんちゃんもガンバってね!元気になるんだよ。
2006/05/13(土) 11:53:17 | URL | よふかしハムズ #mQop/nM. [Edit
心配ですね。
お薬が効いてよくなってくれますように。
たんたんちゃん頑張ってね。
プップさんも元気だしてくださいね。
2006/05/13(土) 11:29:33 | URL | aries #- [Edit
たんたんちゃん~心配ですね。
うちの故ちびすけも子宮蓄膿症で出血していたけど、最後まで元気に頑張ってくれました。
たんたんちゃんも、病気に負けるな~!プップさんも心配でしょうけど、たんたんちゃんなら頑張ってくれるよ。頑張ってお薬飲んでね~。
2006/05/13(土) 10:39:48 | URL | satomi #- [Edit
プップさん、こんにちは。
うちの初代故ゆきも出血があったのですが、早期の段階では、原因がわからずでした。結局子宮蓄膿症だったのですが。
ハムスタは弱くて、でも強い子たちです。病気とうまくおつきあいできれば、まだまだ、きっと一緒にいることができますよ。不安も、沢山あるでしょうけれど、まずは、落ち着いて、たんたんちゃんと楽しい毎日を過ごしてあげてくださいね。

手術を受けさせることも、投薬での治療も、この先悩むこともあるでしょうけれども、プップさんがたんたんちゃんのために悩んで出した答えは、全て正しいのだと思います。

うちのゆきは、最初の出血があってから結局1年以上も頑張ってくれたし、宇宙も肝臓腫瘍でしたが、この子も、早期の段階では原因がわからず、血腫がお腹の中にあったため手術もしてあげれませんでしたが半年以上がんばってくれました。

先は長いので、無理しすぎずに、たんたんちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね。応援しています。長文、失礼しました。
2006/05/13(土) 09:54:48 | URL | naoko #IP/sRWwE [Edit
あらら、心配ですね。その後の経過はいかがですか?

うちで以前飼ってたジャンハムが、子宮内膜症
になったことがありましたが、手術もせずに
投薬だけで、獣医さんから「治った」との
お墨付きをいただいたことがありました。
先生もビックリで「この仔は強い仔なんでしょう」
とのことでした。その仔はその後、老衰で
なくなるまで他の病気はひとつもせずに
元気でしたよ。
どうかどうか、たんたんちゃんもうちの仔同様
治りますように…
2006/05/13(土) 09:10:43 | URL | いなっち #- [Edit
プップさま、おはようございます!

あらーーっ、驚きました。
やっぱり女の子の病気は大変なんですねぇ...うーーん、痛そうだぁ。
一年もあそこでいたんですものね。
残りの時間をプップママと共に過ごしたいでしょうに....。
一日も早く少しでもよくなるように祈ってます。
いい子にお薬飲んでがんばってね!

=^・^=

2006/05/13(土) 07:54:22 | URL | Cat #- [Edit
たんたんちゃん、その後いかがですか??
女の子は子宮系の病気が一番怖いですよね(TT)
たんたんちゃんは、まだ1歳4ヶ月!
まだまだこれからですよぉ!
病気なんかに負けたらダメだよ!
2006/05/13(土) 06:12:08 | URL | ミッフィー #ElJgphU6 [Edit
血はマジでビビリますよね。
私も何回か経験しているので、すごくあせります。
今も、うちのももが子宮の病気です。
でも、そんな病気にもかかわらず、元気な姿を見せてくれるので、たんたんちゃんもたくさん食べて頑張って。
ももよりも1歳以上若いんだもの。
まだまだパワーもあるから大丈夫!!
2006/05/13(土) 02:54:56 | URL | PICO #8xeXQdN. [Edit
たんたんちゃん、がんばれぇ~。
最近私もとっても子宮系の病気のコが目につきます。
女のコは腫瘍と子宮とダブルで危険性がありますよね。
でも、誰もが、やっぱりお迎えするなら少しでも長く一緒に居たいという気持ちから仔はむを迎える中、プップさんは売れ残ったコでもお迎えする。
見習いたいところです。
そんなコほど、残りのはむ生を素敵な飼い主さんと過ごさせてあげたい。
それをなかなかできない中、実行するプップさん、そしてご主人。
すごいです。
2006/05/13(土) 02:21:45 | URL | Sacchan #- [Edit
たんたんちゃん心配です><
女の子、我が家にも2匹いますので人事とはとても思えません。
お薬飲んでがんばれ~!!
2006/05/13(土) 00:52:43 | URL | felicia #- [Edit
やっぱ女の子は子宮の病になる子が多いですね。
1歳4ヶ月・・・まだまだこれからだよ~。
お薬ちゃんと飲んでおいしいもの沢山食べて元気になろうね♪
子宮蓄膿症が発症してからも半年近く頑張ってる子もいるからたんたんちゃんも頑張れるよね!
プップママと一緒に頑張ってね!
2006/05/13(土) 00:50:04 | URL | まめママ #- [Edit
たんたんちゃん心配ですね。
腫瘍じゃなければいいのですが。
うちのジジくんは、結石でおωしゃんから
出血したことがありますが、
女の子は、結石とかないのかなぁ?
たんたんちゃん、いい子でお薬飲んで、
頑張るんだよ~
2006/05/13(土) 00:45:58 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
