--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.05.16 *Tue

たんたん、お空へ・・・

昨日・・・間に合いませんでした。
たまたま、お昼に旦那が着替えに戻った時にはたんたんは冷たくなっていたそうです。
残業しないで慌てて帰ったんですが、遅かったようです。

最後は、蛸壺の中でぶーぶーと一緒に寝ていたのでちょっと押しつぶされちゃっていました。
毛はふさふさで寝ているんじゃないかって・・・

ですが、最後は1匹でなくぶーぶーが隣にいてくれたとわかっただけでよかったと思いました。
血がついたのをキレイにふき取りお別れしました。

たった4ヶ月と短い間だったけど、ありがとう。
最後はたくさん血が出て痛かっただろうね。
よく、頑張ってくれました。
安らかに眠って下さい。
売れ残っていて例え、1歳過ぎていたとわかっていても、連れきてよかったです。

相棒のぶーぶーは、昨日は落ち着きがなかったです。
いなくなったのがわかったからでしょうか?
前に2匹でいたキャンベルノーマルのルナとムーンは1匹がお空へ行ってからもう1匹はほとんど寝ずに小屋の中を探し回って3日後ぐらいに追いかけていってしまったのです。
今回も、ぶーぶーがたんたんを追っていかないかと心配で見ています。

そして、もう1つ嫌な事が起きてしまいました。
みんなが眠っている場所。
(公共施設なので本当は埋めてはダメなんでしょうが、眠っています)
工事されてしまい、掘り返されてしまいました。
すごくショックで・・・。
みんなが落ち着いて眠れない・・・。
何も出来ない自分が悔しいです。
お空から怒って帰ってこないかと心配で心配で・・・。
ごめんね、みんな。

最後に、ぷるんの日常withもーふのもーちゃんの子ハムちゃんが1匹お空へ行ってしまいました。
Sacchanさん、あまり自分を責めないで下さいね。
もーちゃんの子ハムちゃんはきっとたんたんが案内してくれていると思います。

たくさんの応援のコメントありがとうございました。
15日だけは、お返事出来る状態ではないのでコメントのお返事返しません。
何て書いたらいいのか正直困っています。
せっかく応援メッセージを頂いたのに、お空へ行ってしまったと書きたくないんです。
本当にごめんなさい。
この場をお借りしまして、お礼とお詫びを申し上げます。

スポンサーサイト
COMMENT : 34  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

たんたんちゃんのご冥福をお祈りします。
1歳を過ぎてのお迎え、お別れが他の子よりも早いと思っても、やっぱり寂しいですね。
でも、プップさんと一緒にいられたたんたんちゃんは幸せだったと思います。
どうぞ、安らかに・・・。
2006/05/24(水) 23:58:31 | URL | みぃ #W7n4F7Is [Edit
たんたんちゃん、お空へ旅立たれたんですね・・・。
ぶーぶーちゃんが一緒にいてくれて、
寂しくなくてよかった。
きっとお空からぷっぷさんや、その他の仲間たちを見守って、いつまでも心にいてくれることと思います。
ご冥福をお祈りします。

今はとてもお辛いですね。他のかわいい子達も、きっとたんたんちゃんのことを、
ぷっぷさんと同じように寂しがっているんじゃないかな。
ぷっぷさん、元気になってくださいね。
2006/05/21(日) 14:07:50 | URL | ゆきゆき #- [Edit
遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
みんなが眠っている場所のこともつらいですね。
我が家はプランターですが、
前のマンションの庭に置いてきた子もいるので、心苦しいです…。
2006/05/21(日) 02:34:30 | URL | かーかみ #- [Edit
たんたんちゃんが、ゆっくりと休むことができるようにお祈りしています。
いっぱいの愛情をもらったハムちゃんは、幸せだったと思います。きっと、たんたんちゃんが見守ってくれてると思いますよ。
2006/05/19(金) 22:35:10 | URL | sika☆ #- [Edit
たんたんちゃんのご冥福のお祈りします。

一歳を過ぎると、なかなかもらい手のないのがハムたちの辛いことではありますが、プップさんに貰われて本当に幸せだったと思いますよ。

僕たちは少しでも幸せな時間を彼らと共有していけるように、これからも愛情を注いでいきたいですね。
2006/05/19(金) 02:25:10 | URL | クラウド #- [Edit
たんたんちゃん、とても残念でしたね。
1歳を過ぎてからプップさんのところに来て、たんたんちゃんは本当に幸せだったと思います。
今はたんたんちゃんのためにいっぱい泣いててあげてください。

2006/05/18(木) 22:49:40 | URL | tink-tink #- [Edit
たんたんちゃん、お空に行ってしまったのですね。
とってもがんばりましたね。
プップさんと一緒にすごせて、たんたんちゃんはとっても幸せに過ごせたのではないでしょうか。
たんたんちゃんのご冥福をお祈りします。
プップさん、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
2006/05/18(木) 08:02:26 | URL | felicia #- [Edit
プップさんこんばんは。。。
たんたんちゃんお星様になってしまったのですね。。
血が出ても一生懸命頑張ったなんてすごい!
たんたんちゃん最後までがんばりやさんでしたね。
ぶーぶーちゃんが添い寝してくれてたなんて…幸せハムちゃんですね。
プップさんに愛情いっぱい育ててもらって、たんたんちゃんは幸せものです!
プップさん少しずつで良いので元気になってください。。
そうじゃないとたんたんちゃんも悲しみますよ(*^_^*)
でも今はいっぱいいっぱい泣いて下さいね。

たんたんちゃんのご冥福心よりお祈りします。。。
2006/05/18(木) 00:41:34 | URL | みか #yf8w5Bgw [Edit
1歳過ぎてからお迎えして貰えるハムなんて中々居ないと思う。
だから、プップさんにお迎えして貰えて、
たんたんちゃん本当に幸せだったと思います。
ぶーぶーちゃんが、プップさんの代わりにそばにいてくれたんだね。
きっと安心してお空に行けたと思います。
プップさんに「ありがとう」って言ってると思うよ。
他のハムちゃんたちもきっと同じ。
みんなプップさんの優しさを知ってるもの、怒るはずないよ。
どうかお力落としのないように…
たんたんちゃんのご冥福をお祈りします。
2006/05/17(水) 23:26:50 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
ぷっぷさんと出会えたこと、たんたんちゃんにはとってもとっても幸せなことだったと思います。
大切な存在だったからこそ、悲しみは大きいと思います。だから、無理をしないでぷっぷさんも元気を出してくださいね。
きっとお空から他の仲間たちと一緒に見てくれるはずですから…。
2006/05/17(水) 22:54:42 | URL | ヒロ #- [Edit
自分自身、まだハムちゃんとのお別れの
経験がないのでうまく言えないのですが。
ぷっぷさんの愛情いっぱいもらいながら
お星さまになったたんたんちゃんは
幸せだったと思うのです。
そばにいられなくとも、気持ちが一緒だったん
ですから!

他の子達のお墓の事、天国でぷっぷさんの事
心配してるかもですよ。
気にしちゃ駄目だよ~って!

2006/05/17(水) 22:53:40 | URL | 明太昆布 #- [Edit
プップさん、こんばんは。
たんたんちゃんと一緒に過ごせた4ヶ月。プップさんも幸せだったように、たんたんちゃんも幸せだったと思います。
とってもよく頑張った、たんたんちゃん・・・ゆっくり休んでね。
そして、プップさん・・・ゆっくりゆっくり無理をせず元気になってくださいね。
2006/05/17(水) 21:55:42 | URL | うし #0nzBCgP6 [Edit
プップさま、こんばんわ。

悲しい結果に涙が出ます。
たんたんちゃん、あのペットショップから来た仲間だね...
でも短い間だったけど、幸せに暮らせた私は本当に良かったと思います。
ずっとあそこにいてお星様になるなんて悲しすぎますよ....。
やっぱりこうして過ごせたことが一番の幸せだったと思います。
そして一緒に過ごしたぶーぶーちゃんのぬくもりの中、お星様になれて幸せだったね.....。
プップさん、たんたんは痛かったけど絶対にそんな状況の中でも、小さな幸せを感じていたと思います。
こんなに大事にされたのですもの!
ハム冥利に尽きると思います。

悲しみの中、ブログの原稿を書きながらきっと涙がとめどなく頬を伝っていたと思います。
本当に辛い時間ですよね....。
何度同じように味わっても決して同じではない涙。
たんたんちゃんもきっとその気持ちは通じてると思いますよ。
愛は本当にかけがえのない物だっていう事を短い間に学んだと思います。
ご冥福をお祈り致します。

=^・^=
2006/05/17(水) 21:07:30 | URL | Cat #- [Edit
たんたんちゃん、残念でしたね・・・最後はぶーぶーちゃんがいてくれて良かったですね。
ショップで一生を終える事無く、
プップさんにお迎えされて嬉しかったと思います。
たんたんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2006/05/17(水) 19:15:09 | URL | MAY #- [Edit
たんたんちゃんのご冥福をお祈り致します。
どうにか元気になってくれたらいいと思ってたけど・・・。
プップさんがお迎えしてなかったら、
お店で生涯を終えていたかもしれませんよね。
こうしてみなさんからコメントを貰うこともなかったんでしょうね。
公共施設だと工事とかあるんですね・・・。
本当のところは自宅に埋葬したくても、場所がないと、
そのようなところを拝借するしかないのかもしれませんね。
プップさんにとっては立て続けに辛いことになってしまったけど、
無理なさらずゆっくり休んで下さいね。
ぶーぶーちゃん、これからも元気な姿をママに見せてあげてね。
2006/05/17(水) 17:21:36 | URL | アラレちゃω #- [Edit
たんたんちゃん よく頑張りましたね。もう苦しくないんだよ。安らかに眠ってね。
プップさん 気をおとされていると思います。お別れのときって無力さを感じますよね。でもハム生の後半をショップではなく、プップさん宅で過ごせたことはたんたんちゃんにとって、幸せだったと思います。
たんたんちゃん今までありがとう。
ご冥福をお祈りします。
2006/05/17(水) 15:51:36 | URL | ロンママ #soZzmep2 [Edit
たんたんちゃん病気と戦ってお空に行かれたのですね。
4ヶ月の間だけどたんたんちゃんはプップさんのうちにぶーぶーちゃんと一緒に来れて幸せだったと思います。
一年以上もお店でずっとプップさんのこと待っていたんですよ☆
プップさんの仕事中で傍にいてあげられなかった気持ち思うと私も胸がいたくなります....
でも決して自分を責めないでください!
ほかのハムちゃんや何よりお空に旅立ったたんたんちゃんのためにも少しずつ元気を取り戻してくださいね(^^)
たんたんちゃんどうか安らかに....
おうちにひとりになったぶーぶーちゃんをはじめみんなのこと見守っていてね。
2006/05/17(水) 15:47:14 | URL | さおり #- [Edit
ブログはじめました。まだまだ慣れませんが、よろしくお願いします。

2006/05/17(水) 15:42:41 | URL | yiyiytity #- [Edit
たんたんちゃん…お空へ旅立ってしまったのですね。
たんたんちゃんには頑張ってもらいたかったけど
たんたんちゃんなりに精一杯、頑張ったんだろうと思います。
たんたんちゃん、お疲れ様でした。
今は、お空の上でゆっくり休んでね。
たんたんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

プップさんもお辛いと思いますが少しずつ元気を取り戻して行って下さいね。
2006/05/17(水) 15:27:03 | URL | ちえ #- [Edit
たんたんちゃんのご冥福をお祈りいたいます。
とても残念ですが、プップさんのような優しい人に引き取って育ててもらえてたんたんちゃんは幸せだったと思います!
たんたんちゃん最後までよく頑張ったね、お疲れ様でした。
ゆっくり安らかに眠ってくださいね。
2006/05/17(水) 15:10:29 | URL | nasubiとyutako #- [Edit
たんたんちゃんもお空へ行ってしまったんですね・・。
ご冥福をお祈りします。
うちのビビも昨日旅立ったので・・もしかしたら天国で逢って遊んでるかもしれないですね。
私も今日ビビをお葬式をしてもらい見送ってあげてきました。
安らかな顔をしてまるで眠ってるみたいでした。
いまもまだケージを覗けば動いて出てきそうな気がしてしまいます。
いまはご飯を食べようとしてもテレビを見ようとしてもビビを
思い出してずっと泣いてしまうけれど・・。
たくさんなでて可愛がってあげたこと、そしていっぱい癒してもらって楽しい思い出を作ってくれたことを絶対忘れないようにしようと思ってます。
プップさんもお辛いでしょうけれど・・
いまはいっぱい泣いて悼んであげましょうね。
ゆっくり体と心を休めてください。
2006/05/17(水) 14:20:03 | URL | NAO #- [Edit
たんたんちゃん、旅立ってしまったのですね・・・。
ショップから、プップさんちへ来れて、とっても幸せなハム生だったと思います。我が家のキャンベルも同居ハムが旅立った次の日、もう一匹も旅立ってしまったことがあります。でも、ぶーぶーちゃんは、追いかけていっちゃダメだよ~!!ぶーぶーちゃんが、たんたんちゃんの最後を看取ってあげたんですね、一人じゃなくて良かったですよね。安らかに眠ってください。プップさん・・・元気出してくださいね
2006/05/17(水) 11:22:05 | URL | satomi #- [Edit
たんたんちゃんが安らかに眠れることを心からお祈りします。

私も,以前に自宅の建て増しの際に,インコと初代ハムの眠っていた場所が潰されてしまって,とてもショックでした。
でもきっと,最後の最後まで愛されてお別れしたハムちゃん達が怒って帰って来ちゃうなんて,そんなことありませんよ(><)
みんな,プップさんのうちの子でいられたことを幸せに思ってお空にいったでしょうから・・・。

今日も元気でいるハムちゃんズと,これからも楽しい日常を送って下さいね!!
2006/05/17(水) 10:13:05 | URL | ぺっしゃん #- [Edit
たんたんちゃん・・・。お空に行ってしまいましたか・・・。
皆さんもおっしゃってる様に、短い間でも
愛情を貰う事ができた、たんたんちゃんは
幸せだったと信じています。

プップさん。辛いとは思いますが、どうかご自愛下さいね。
2006/05/17(水) 09:30:38 | URL | ボコ #- [Edit
たんたんちゃん、頑張りましたね。
ショップから優しい家族のいる家にきたこと。
そして大切にお世話してくれたこと、たんたんちゃんはとってもうれしく感じていたと思います。
プップさん無理なさらず少し休んで、そして元気になってくださいね。
2006/05/17(水) 09:24:00 | URL | aries #- [Edit
たんたんちゃん、お星様になってしまったんですね。。。
生まれてから1年間、ショップで狭い思いをしながら過ごした、たんたんちゃん。
プップさんに出会えて本当に幸せだったと思いますよ。

ぶーぶーちゃん、たんたんちゃんを追いかけたりなんかしませんよ!
たんたんちゃんは最後に「プップママのことをこれからも頼んだよ」って、ぶーぶーちゃんに伝えたはずですから。
だから、今は一人になって落ち着かないと思いますけど、プップさんの傍にずっといてくれますよ。
大丈夫ですよぉ。

プップさん、ゆっくり、ゆっくり元気になってくださいね。

最後になりましたが、たんたんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
2006/05/17(水) 08:01:39 | URL | ミッフィー #ElJgphU6 [Edit
先日は我が家の元気のことでコメントいただき、ありがとうございました。
でもたんたんちゃんが残念な結果になってしまって・・・
プップさんのご心痛を考えると、私も涙が出てきます。
きっとプップさんの子になれて幸せだったはずです!
たんたんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2006/05/17(水) 07:47:09 | URL | ちかっぴ #- [Edit
たんたんちゃん、お疲れ様でした。
ぶーぶーちゃんが、いてくれて良かったですね。短い間だったけれど、プップさんがつれてきて良かったっと思っているのと同じように、たんたんちゃんも、つれてきてもらえて良かったっと思っていると思います。
たんたんちゃんのご冥福と、そして、仲良しのぶーぶーちゃんがこれからも、元気に、そして、たんたんちゃんのぶんも長生きできるように、お祈りいたします。

プップさん、どうか、無理をせずに、ゆっくりと元気になってくださいね。

(レスは気にしないでくださいね。)
2006/05/17(水) 07:36:27 | URL | naoko #IP/sRWwE [Edit
たんたんちゃんがんばりましたね。
長い間、ショップのケースの中で、心もとない生活から、愛されている、お世話してくれているっていうことを実感できるプップさんのお家で幸せな時間をすごせたのです。プップさんのやさしさは、たんたんちゃんに伝わっていると思います。
ハムスターは孤独を感じない、といわれています。でも、やっぱり人と住むハムたちは、時間をかけて、愛情をかけてお世話してくれる人を認識してくれる。絶対安心感があると思うんです。
そこに、安らぎがあると思うんです。

最期のときは、ぶーぶーちゃんが一緒に居てくれて本当に良かったですね。ぶーぶーちゃんもがんばるんだよ。寂しさで追っかけてっちゃダメだよ。

お墓の事は、、、プップさんかわいそうに!
本当に。でも、身体は自然にかえり、魂は安らぎのあるところにいると思いますよ。
2006/05/17(水) 02:32:29 | URL | よふかしハムズ #mQop/nM. [Edit
たんたんちゃん。旅立って行ったのですね。
ハムとのお別れは何度経験しても悲しいことだと思います。
でも、プップさんと出会えて幸せだったことでしょうね。
1歳すぎのハムをお迎えするなんて、プップさん、本当に優しい方だと思います。
どうぞ、無理せず心と体を休めて下さい。
たんたんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2006/05/17(水) 01:37:38 | URL | ぷちまま #- [Edit
たんたんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お迎えしたからには必ず訪れる別れ。分かっているんですよね。だけど、悲しまずには、泣かずにはいられない・・・。
思い切り泣いてください。でも、思い切り泣いた後は笑ってください。たんたんちゃんも笑ってるプップさんが好きだと思いますよ。

2006/05/17(水) 01:15:59 | URL | 半蔵の母 #- [Edit
たんたんちゃん、お星様になったんですね。1才過ぎてるのわかってお迎えしてもらえたこと、たんたんちゃんうれしかったはずですよ!4か月という短い間だったけど、プップさんからいっぱいの愛情もらえてよかったね。お空から、プップさんのこと見守ってあげてください。
2006/05/17(水) 00:49:10 | URL | だいすけ #- [Edit
たんたんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…i-241
ハムの最期って、何度体験しても辛くてたまりません。
もちろんよそのお宅のハムちゃんでも、やっぱり同じように悲しくて居たたまれない気持ちになります。
たんたんの最期のときを、ぶーぶーちゃんが一緒に添い寝していてくれたとのこと…きっと、たんたんちゃんは安らかに旅立ったと思います。
その代わり、プップさんが心配されているように
残されたぶーぶーちゃんのことが私もとても気がかりです。
早く、ぶーぶーちゃんの寂しさが紛れてくれるといいんですが。
お墓のことですが、うちの場合も賃貸なので自分の土地にお墓を作ってあげることができません。
いつかはここを引っ越してしまうと思うし、そうなればお墓参りもできなくなります。
残念なことだとは思うけど、お墓はそこにあったとしてもハムの魂はずっと一緒にあるつもりでいます。
プップさんも元気出してくださいね。
2006/05/17(水) 00:48:22 | URL | ろぼ吉 #- [Edit
そうでしたか・・・とっても残念です。
最期の時傍にぶーぶーちゃんが居てくれてよかった。
ぶーぶーちゃんの温もりを感じながら旅立ったんだもんね。
短い期間だったけど広いところで仲良しのぶーぶーちゃんと一緒に駆けずり回れて本当に良かったね!
たんたんちゃん安らかに眠ってくださいね。

プップさんも色々と辛いですね。。。
本当に本当に無理はしちゃいけませんよ。
2006/05/17(水) 00:45:13 | URL | まめママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
