--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.06.05 *Mon

お迎えしたのは2匹だった!!

昨日・・・も~ちゃんの子ハム、もぐもぐをもらいに行ったと書きましたが・・・実は続きがありました。

そうです。。。
待ち合わせたペットエコでも新たにお迎えしたんです!!
ジャンガリアン・パールホワイトを!!
masiro1.jpg

先週、ペットエコに行ったときに目に入った。
売れ残りちゃん達。
その中でも気になったパールホワイト。
異様に大きくて(ジャンボリアン)、毛並みもボサボサで、病気持っているんじゃないかなって子がいたんです。
あぁ・・・この子このままずっとそこかも。
・・・気になりだしたら、止まらない性格。
もぐもぐをもらいに行ったときにまた見に行ったんです。
同じ子だったか正直わからずじまいなんですが・・・いかにも売れ残ってしばらく経った子が。
他にもブルサファや他のパールホワイトもいたけどケンカして孤立させられてる感じ。
正直、プティングちゃんと悩みました。
それに、これ以上お迎えはしないし場所もないからと思っていたんです。

お店の中でもずっと迷っていました。
旦那はいいよとは言ってくれたものの・・・買い物している時に考えれば~といいつつも。う~~ん(;>_<;)
旦那「エサ箱どうする?2つ買う?」
プップ「どっちでもいいよ」
旦那「滑車はゴールデン用とジャン用でいいんだよね?」
(今回はもぐもぐの用品だけ買う予定)
プップ「うん・・・ハッ!!」
6.5.jpg

こうやって、いっつも旦那は私をハメます。
もう迎える気マンマンだって結局はお迎えすることになりました。
救いたいんなら、全員連れて帰るべきなんでしょうが私にできるだけの事といったら1匹が限度です。
masiro.jpg

よろしくね。
お店の人は3ヶ月ぐらい~と言っていたんですが旦那と二人で絶対違うでしょう!!
半年ぐらいかな?と思っています。
なんとなく、男の子ってもあるんだけどネロ君に似てるかな?
名前は、真っ白だから、真白君(♂)です!!
正直、病気を持っている子かもしれません。
いつまで一緒にいられるかわかりませんがみなさんよろしくね!!

さて、この名前を決めるのに実は旦那とケンカしております。
未だにお互い違う名前で呼んでいます。
その模様はまた次回で(笑)

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆今日は何位かな?
↓ポチッと♪
読んでくれたらクリックお願いします→人気ブログランキング
↓順位が下がってますのでご協力を☆
fc2

COMMENT : 27  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

v-287feliciaさん☆
 パールもお迎えしました☆
 大家族ですよ~ますます寝る場所がなくなりました(笑)

v-287naokoさん☆
 こんばんわ♪
 きっとたくさんの幸せを運んでくれると思います(≧▽≦)
 元気でいればなによりですv-343

v-287tink-tinkさん☆
 うちは、これで9匹に戻りました!
 にぎやかですよ~しょっちゅう滑車の倒れる音がして(笑)

v-287ろぼ吉さん☆
 お迎えしちゃいましたよ~!
 そうなんです。偶然一緒だったんです☆
 結構毛並もよくなってきました。
 動いてるからかな?

v-287ボコさん☆
 あはは(笑)ナイス誘導ですね。
 ありがとうございます!
 私も願うばかりです。
2006/06/12(月) 00:38:50 | URL | プップ #- [Edit
v-287MAYさん☆
 そうなんですよ~悩んでいたんです。
 手が大きいでしょ?
 写真でいろいろと想像されていたんです(≧▽≦)
 あの時帰ってすぐに撮りました(笑)

v-287いんげんさん☆
 そうなんです。気になりますよね。
 訳ありちゃんってずっと残されるかもって思っちゃうとどうしても。
 いんげんさんも私と似てるかも♪

v-287ぴのさん☆
 風のうわさで聞いてました?
 旦那は策士です(苦笑)
 本当、まいっちゃう。にぎやかですよ~うるさいぐらいです。

v-287くららさん☆
 くららさんの気持ちわかります。
 まだ締め切ってませんよ!!
 ぜひ応募して下さいませv-343
2006/06/12(月) 00:30:25 | URL | プップ #- [Edit
v-287かーかみさん☆
 確か63gです。
 ジャンボリアンでしょ???
 2匹とも白いんで一気に明るくなりました(笑)

v-287ロンママさん☆
 ありがとうございます!
 どちらもかわいいです~~(≧▽≦)

v-287果林さん☆
 こちらでは初めましてですね♪
 ありがとうございます!!
 そうだと嬉しいです☆
 また来て下さいね♪

v-287ぷちままさん☆
 ありがとうございます!
 理解あるというか・・・何とかしてしまう方です(笑)
 出張中っていうのがミソですね!

2006/06/12(月) 00:21:30 | URL | プップ #- [Edit
v-287はにゅ~るいさん☆
 遊びに来て下さりありがとうございます!
 そうなんですよ~初めてです。
 人なれしている子は。
 旦那と喜んでおりますv-343

v-287怪獣ママさん☆
 こんばんわ♪
 なかなかネーミングセンスあるかもって思いました(笑)
 確かにそうなんですよ~v-356

v-287さおりさん☆
 そうなんです2匹なんです。
 真白もそうだと何より嬉しいです(≧▽≦)

v-287satomiさん☆
 実はお迎えしたんです。
 行ってしまったんですね~私もしょうっちゅう行ってます(苦笑)
 元気に成長してほしいです♪
2006/06/12(月) 00:14:45 | URL | プップ #- [Edit
v-287Sacchanさん☆
 そんなに言うとつけあがっちゃうんで言わないで下さい(笑)
 そうですね、今度最後の方に顔出させてもいいかも~?
 もぐと同期生ですね☆

v-287まめママさん☆
 お迎えしちゃいました~(苦笑)
 確かに、パパさんももう1匹OK出たらよかったのにね。
 残念です。

v-287PICOさん☆
 そうですよね!兄弟かも~って思っちゃいました。よろしくね♪
 あはは。お金は出させるでしょう(笑)
 PICOさんのセンスは好きですよv-343

v-287ミッフィーさん☆
 お迎えラッシュとなりましたv-356
 病気発生ですね(笑)
 旦那の方がすきですよ~動物全般らしいです。

v-287Catさん☆
 似てますよね!選んだ時にネロ君に似てるって思ったんです。
 パールお迎えはネロ君の影響です。
 よろしくね♪
2006/06/12(月) 00:07:34 | URL | プップ #- [Edit
こりゃまた、真っ白で可愛い~(≧∇≦)キャー♪
旦那様ナイス誘導(*゜▽゜)ノ

ペットショップで居残り組がいると
悩んじゃいますよね~。私もレイちゃんに
会わなかったら、お迎えする所でした・・・。
このまま何事も無く、元気に育ってくれますように(o^∇^o)ノ
2006/06/07(水) 23:50:57 | URL | ボコ #- [Edit
あはは!やっぱりお迎えしちゃったんですね。
Sacchanさんの予想大当たり~!(笑)
もぐもぐちゃんと真白ちゃん、どちらも白ハムさんなんですね。
いくらハム好きでも、病気持ちかもしれないと思う子をお迎えするのは
すごく勇気がいることだと思います。
でもこういう子が実は数日後すっごく毛並みもよくなって、健康だったりするかもね?
プップさんち、とっても賑やかになりましたね~。
2006/06/07(水) 21:54:20 | URL | ろぼ吉 #- [Edit
えーっと、プップさんのところのハムちゃんたちは
今何匹になっているのですか?
何だかすごくにぎやかで楽しそうで羨ましい。
2006/06/07(水) 21:22:41 | URL | tink-tink #- [Edit
プップさん、こんにちはぁ(^^
新しい子をお迎えしたんですねぇv
プップさんや旦那様の優しさのお返しに、新しい子たちがプップさんや旦那様にも沢山の幸せを運んでくれるでしょうね♪
スクスク元気に育ってくれますように。
2006/06/07(水) 12:40:51 | URL | naoko #IP/sRWwE [Edit
パールちゃんもお迎えしたのですね^^おめでとうございます^^
それにしても素敵な旦那さまですね~うらやましいわ><

ますます大家族でみんな元気にすくすく育ちますように^^
2006/06/07(水) 06:21:02 | URL | felicia #- [Edit
旦那さま素敵v-343
プップさんと旦那さまのおかげで救われた仔が1匹。
全員連れて帰りたいと思う気持ち、
すごくよくわかります。
私も、ペットショップに行くと、そう思ってしまいます。
だから、あまり行きたくないの…v-390

2周年記念、まだ〆切ってないよね?
忙しくて中々応募出来ずにいるけど、
必ず応募するつもりでいま~す。(^o^)丿
2006/06/07(水) 00:13:51 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
私も風のうわさで、聞いていましたよ! 
プップさんだったら、きっと引き取ってくるんじゃ…と予想していました。
真白ちゃん、もう一つの名前はナンダロ?
旦那さん策士ですね!
真白ちゃん、とってもハッピー!よかったね。
ますますにぎやかで、うらやましい限りです^^
2006/06/06(火) 23:16:34 | URL | ぴの #- [Edit
プップさんの気持ち痛い程わかります。
我が家も子ハムが欲しいー♪
と見に行って、いつもお残り一人ぼっちの
「訳ありハムちゃん」
が気になって気になって…。
結局訳ありちゃんをお迎えする事になってしまいます。

真白ちゃん♪可愛いですねー。
楽しみですー。
2006/06/06(火) 19:12:27 | URL | いんげん #7sKwbPnM [Edit
エコで私達が帰った後にこんな事があったんですね^^
なにやら真剣に悩んでるっぽかった顔は、真白ちゃんの
お迎えの件で悩んでたって事が今分かりました(笑)
プップさんは大家族のお世話が大変でしょうけど、
真白ちゃんは幸せ者ですね^^
なるほど、Sacchanさんの言う通り、旦那様は手が大きいですね。
手に真白ちゃんを持った写真は、まさにあの日の服装(^▽^)
2006/06/06(火) 18:29:34 | URL | MAY #- [Edit
もぐもぐちゃんと真白ちゃん、お迎えおめでとうございます♪
プップさんの旦那さまは理解ありますね~
うちは、旦那の出張中にハムが増えます。(笑)
真白ちゃん、名前の行方が気になるわ。
どうなるのかなぁ~。
2006/06/06(火) 18:00:40 | URL | ぷちまま #- [Edit
プップさまこんにちは。こちらでは、初めまして~
もぐもぐちゃんと真白くんのお迎えおめでとうございました♪真白くんはほんとにまっしろですね。プップさまの家族になれて真白くんはとても幸せだと思います^^
いつもブログ読み逃げしていてすみません;
またおじゃまさせて下さいね!

2006/06/06(火) 16:18:15 | URL | 果林 #- [Edit
お迎えおめでと~
どちらもかわいいですね。
真白くん プップさんのもとに来て幸せだね~よかったぁ~
2006/06/06(火) 15:12:36 | URL | ロンママ #- [Edit
ジャンボリアン(笑)
何グラムかな?
2匹とも真っ白でかわゆいですね♪
真白くんもプップさんちで、
健康ハムになるでしょう。
良かったね、真白くん~(*^-^*)

2006/06/06(火) 13:57:19 | URL | かーかみ #- [Edit
そっか~も~ちゃんべびちゃんの他にもお迎えしたんですね~。
うらやましくって私も昨日、shopを覗きに行っちゃった~。
でも、お迎えはしなかったけど(笑)
真白ちゃん、プップさんちで元気に成長してね~。
2006/06/06(火) 12:58:14 | URL | satomi #- [Edit
もぐもぐちゃんのほかにパールホワイトちゃんもお迎えしたのですね♪
真白くん本当にプップさんのうちの子になれてよかったね(^ー^* )
旦那さまも一緒にハムちゃんを可愛がってくれて素敵な方ですね(^^)
わたしも売れ残りの3ヶ月以上の子をお迎えしたことがあります。
でも大きな病気もなく元気に暮らしてますよ(*^^)v
真白くんも早く毛並みよくなってプップさんのうちに馴染むといいですね!

2006/06/06(火) 11:24:20 | URL | さおり #- [Edit
こんにちはプップさん(*'ー'*)
真っ白だから真白くん♪カワイイですね(*´∀`λ)
でも、旦那様と呼び名が違うと真白君も困りますねぇ~σ(^_^;
2006/06/06(火) 10:35:54 | URL | 怪獣ママ #- [Edit
 おはようございます~。
おおっ、これが風の噂(笑)で「ひょっとしたら…」と言う話を聞いていたジャンハムさんなのですね☆
パールのジャンボリアンちゃん、長くショップにいたわりにはかなり人慣れした感じですね。
真白君、末永く可愛がってもらえるといいですね☆
2006/06/06(火) 09:09:00 | URL | はにゅ~るい #- [Edit
プップさま、おはようございます!

うーーんネロに似てますねぇ。
お迎えしてもらってよかったね。こうしてみるとやっぱりジャンボリアンになれる素質があるように見受けられますよ。
これからも、よろしくね!

=^・^=V
2006/06/06(火) 08:55:10 | URL | Cat #- [Edit
あら♪パール君もお迎えしていたんですね♪
お迎えラッシュですねぇ!
わたしもなんだかうずうずしてきちゃいました(笑)
また病気が。。。^^

プップさんの旦那様もハムちゃんが好きなんですねぇ★
旦那様とプップさんのやり取りが目に浮かびます♪

真白君♪仲良くしてねぇ~!
2006/06/06(火) 06:13:22 | URL | ミッフィー #ElJgphU6 [Edit
うわ~、うちも6月4日にパール君をお迎えしたんですよ~。
何だか兄弟みたい♪
旦那さん、いい人ですね。
普通は反対するのにお迎えするのに賛成してくれるなんてとてもうらやましいです。
名前、決めるのにけんかしちゃうんですね。
うちは私任せです。
お世話しないし、ただ見てるだけの人なので口出しはさせません!
でも、お金は出させる^_^;
真白くん、よろしくね~。
2006/06/06(火) 02:19:03 | URL | PICO #8xeXQdN. [Edit
Sacchanに話は聞いていたけど、やっぱお迎えしちゃったんですね(笑)
幸せな子がまた一匹増えてうれしいね!やさしい旦那さまに感謝ですね。
うちのパパもプップさんの旦那さまみたいだったらなぁ~

真白ちゃんこれからよろしくね(^-^)♪
2006/06/06(火) 01:18:12 | URL | まめママ #- [Edit
プップさんのおかげで幸せになれたコがまた1匹。
ご主人、とっても素敵ですね。
今度はご一緒にまた会いたいわ~。
きっとママも会いたいと思うのね^m^
毛並みもすぐによくなるでしょう。
もぐちゃんと同期生ね。
よろしく♪
2006/06/06(火) 01:04:26 | URL | Sacchan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
