--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.06.14 *Wed

サイレントホール21!

HP2周年Thankyouプレゼントはまだまだトラバ共に募集中です!締め切り明日まで!! 詳しくは、こちらから応募してね!!
 応募待ってます!!!明日で終わりだよ~~~!

こんばんわプップです。
今日も蒸し暑いですね・・・梅雨はじめじめしていてどうも好きじゃありません(ノ_・。)

今日は、我が家ではゴールデンハムスター用に愛用している滑車をご紹介します☆
サイレントホール21です!


(↑上の画像をクリックするとインターネット(ネットショップ)で買えます。私がいつも買っているお店なので安心ですよ。)

既に愛用している方もいらっしゃいます。
今までの大きさより1.5倍ぐらいあるんじゃないかという大きさ。
私の最初の印象は・・・一言でした(笑)
デカッッッ!!
sairen2.jpg

左がサイレントホール21、右が今までのサイレントホール(ゴールデン用)
後ろの作り、ベアリングの部分も違います。
sairen1.jpg


後は、いつものサイレントホールと違いはないかなと思っています。
我が家では、キンクマのシャーモンがほとんど滑車を使わなかったのですが、これに変えてから走りやすいのか結構まわしております。
sya5.10.jpg

今までは、ちょっと反り返る感じだったもんね。

使い心地はよろしいですか?
シャーモン??
sya5.10.1.jpg

な・・・なぜに武士!?ヾ(-_-;) オイオイ...


※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆今日は何位かな?
ポチッと♪面白かったらクリックお願いします
人気ブログランキング
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2



COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

v-287くららさん☆
 ガラガラうるさくないですか?
 うちは9匹いるから、すごくて(苦笑)
 シャーモンたくさん使っていますよv-426

v-287クラウドさん☆
 うちもそれぐらいギリギリです。
 ちょっとパインチップで埋めないとダメで。脱走されたら大変ですv-356
2006/06/21(水) 20:25:49 | URL | プップ #- [Edit
v-287怪獣ママさん☆
 ちゃんとあるんですよ!
 カワイイものもたくさんv-343
 シャーモン喜んでおります☆

v-287ろぼ吉さん☆
 確かに、慣れますね(笑)
 なぜか武士になっておりますv-356
 そのうち、刀とか持ちそうで心配です(笑)

v-287千葉こはるさん☆
 グリーンのが来たんですか!
 次に買うのグリーンがいいなって思っていたんですよ♪
 やっぱ走ってくれると嬉しいですねv-343
2006/06/21(水) 20:19:58 | URL | プップ #- [Edit
v-287Catさん☆
 ありますよ~♪
 ゴルデンさんようですね☆
 アドレナリン全開になるようです、我が家のシャーモンは(笑)

v-287naokoさん☆
 いえいえ♪
 気にいって下さってよかったです☆
 シャーモンは、「最高だ!」と走っておりますv-345

v-287かーかみさん☆
 そうなんですか!?
 今度注文するときに見てみますね♪
 私も愛用しているんですよv-343
2006/06/21(水) 20:16:43 | URL | プップ #- [Edit
v-287だいすけさん☆
 やっぱ大きい方がいいのでしょうね♪
 確かに悲しくなりますv-406
 ガンマ君は寝心地とかいいのかな?

v-287PICOさん☆
 思います。私がそうだったので(笑)
 すべてそれぞれ小さいんですよね。
 見ました!あれはさすがに無理って思いましたよv-356

v-287NAOさん☆
 しませんよ~!
 おかげで隣で寝ているうちらは助かります(笑)
2006/06/21(水) 18:37:39 | URL | プップ #- [Edit
v-287うしさん☆
 大きいですよ~!
 ジャン用はロボにぴったりです♪
 こちらこそリンクありがとうございます!嬉しいですv-343

v-287ミッフィーさん☆
 デビューしましたv-411
 我が家もギリギリで入りましたよ♪
 シャーモンは気にいってくれました☆走りやすいのかな?

v-287ボコさん☆
 全然違くてびっくりしました!
 うちのシャーモンは倒さないけど他の子たちが倒しますv-356
 試してみるのもいいですよ♪
2006/06/21(水) 18:31:03 | URL | プップ #- [Edit
うちも21買いました^^
ただ大きいので、エアリスが入ってるミニデュナだとホントギリギリなんですよね・・・天井まで1cmぐらいしか隙間ないです。あとあの大きさですから踏み台にして脱走されないよう、注意が必要かもしれないですね
2006/06/18(日) 01:30:54 | URL | クラウド #- [Edit
うちは、サイレントタイプを使ったことがなくて、
シンプルな普通の回し車愛用です。
ガラガラという音に包まれて、毎晩寝てます。(笑)
シャーモンちゃん、いいの買って貰ってよかったね。v-221
2006/06/16(金) 16:02:43 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
うちの子もちょうどサイレントホイールのゴルハムさん用を買って、朝届いたばかりなの^^
グリーンでかっこいいの。
全然走らなくなってたけど、すぐ走ってくれたよ!
ゴルハムさんには小さいんじゃないかなって思ってたけど、もっと大きいのがあったんですね。
シャーモンちゃん、これでいっぱい走れるね♪
2006/06/16(金) 10:34:37 | URL | 千葉こはる #TkSw/e0A [Edit
☆ariesさん☆
ビビ君、中心のアレをかじっちゃうんですね(;_;)ビビ君にしては新しいのを買ってもらうために頑張ってねかじっちゃうかな?

☆tink-tinkさん☆
サイレントは静かで助かってます!
うちのもジャンはゴルハム用ですよ(*^^*)
2006/06/16(金) 07:59:26 | URL | プップ #- [Edit
私も最初は「でかっ!」って思ったけど
3日も見てれば慣れちゃうな(笑)
ケージの中が狭くなっちゃうのはしょうがないけど
ハムズも楽しそうに回してるしねi-179
シャーモンちゃん、なんで武士言葉!?
でもハムスターの武士言葉も可愛いですね。
2006/06/15(木) 19:28:54 | URL | ろぼ吉 #- [Edit
ハムちゃん用に、そういったのがあるんですねぇ~i-233
しかも大きいのと小さいの?が!!!
最近のは、なんでもありますね~i-185 便利なものから、カワイイものまでi-175
シャーモンくん、嬉しかったんでしょうね(*´∀`λ)
2006/06/15(木) 18:16:54 | URL | 怪獣ママ #- [Edit
うちでも、こちらのショップを愛用しています♪
えびちゃんが「自慢のうちの子コーナー」に載っています~!!
2006/06/15(木) 15:03:57 | URL | かーかみ #- [Edit
プップさん、こんにちは(^^
先日は、素敵な贈り物をありがとうございます。
大切に飾らせて頂いています♪
さてさて、大きなサイレントを☆
すごい。すごい。シャーモンちゃん、よかったねぇ。
うちの子はチビのくせにゴールデンさん用のを(^^
振り回されていますよぉ。
シャーモンちゃん、使い心地はいかがかしら???
2006/06/15(木) 10:44:35 | URL | naoko #IP/sRWwE [Edit
プップさま、おはようございます!

へーーっ!
こんなに大きなサイレントあるんですねぇ....これってやっぱりゴルデンさんのジャンボリアン用ですかぁ??
これだけ大きいと結構迫力あるみたいな感じがしちゃうなぁ....。

乗ってると気持ちいいのかなぁ?
それともいい気分になっちゃうのかなぁ??
アドレナリン全開になっちゃうのかしら??聞いてみたい!!!

=^・^=
2006/06/15(木) 07:19:49 | URL | Cat #- [Edit
このサイレントホイールほんとに音がしないらしいですね~
いま使ってるのは、夜中に結構音がするので・・
変えてみようかと思案中です^^
2006/06/15(木) 02:23:43 | URL | NAO #- [Edit
最初はジャンのサイレンとホイールに見慣れていたので、ゴルデンさんようのサイレンとホイールを見てもデカッ!!って思いましたが、今はゴルデンさん用のに慣れてしまっているので、21cmのを見たらやっぱり、デカッって思うんでしょうね。
というか、サイレンとホイール○○ハム用とかで売られてるのはすべて小さい!!
あと2~3cm大きくしてくれたらぴったりなのに・・・
と思うのはうちのハムズがおでぶだからかな!?
あと、チンチラさん用のホイールもありますよね。
あれはマジででかいですΣ(T□T)
2006/06/15(木) 01:51:17 | URL | PICO #8xeXQdN. [Edit
ホイール大きいほうがハムちゃんにとっていいんじゃない(^^)v?だめなペットショップ行くと、小さいホイールをゴールデンが使ってたりして、あれ見るとちょい悲しくなる(;_;)ガンマも大きいの使ってるけど、最近は回すより、寝たり食事場所になってます(笑)
2006/06/15(木) 00:30:46 | URL | だいすけ #- [Edit
でかっ!比べてみると、全然違いますね~。
我が家ではみちるさんには、どうかな?
と思ってる所でして~。みちるさん
スタンド付いてると、ひっくり返して
しまうんですよね~(^▽^;)
でも普通のサイレントだと、ちょっぴり
窮屈そうです。もうしばらく悩みそうです~(´ヘ`;)
2006/06/14(水) 22:13:38 | URL | ボコ #- [Edit
ついに21cmデビューですね!!!
我が家もそろそろ購入する予定です♪
う~ん。。。比べてみると、めちゃくちゃデカイですね(笑)
今のケージに入るかしら。。。

シャーモンちゃん、結構気に入っているみたいですね^^
大きくなった分、回す力が減ったのでしょうか?!
2006/06/14(水) 21:44:04 | URL | ミッフィー #- [Edit
プップさん、こんばんは~♪
我が家もサイレントホイール(ゴールデン用)を愛用してま~すw
サイレントホイール21は、初めてみました!
大きいっすね~~(笑)
ゴールデン用はジャンにピッタリですし、21はゴールデンちゃん用にピッタリですよね。。。ジャン(ドワーフ)用は…小さすぎるような気がします(笑)

そして、ブログリンクありがとうございます^^
私の方でも、こちらのブログをリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします_(^^)_ペコリ
2006/06/14(水) 21:17:49 | URL | うし #0nzBCgP6 [Edit
ゴールデン飼いのお宅ではサイレントの導入が多いようですね。
やはりちょっと大き目が回しやすいんでしょうか。
家のジャンボリアンのみるくもドワーフ用の回し車では辛そうなので一回り大きくしました。でもあまり回さないの(-_-;)運動して欲しいんだけどなあ。
2006/06/14(水) 21:10:54 | URL | tink-tink #- [Edit
うちのビビはホイールの中心を齧るので、壊れたら21を買おうかと思っています。
やっぱり大きくて乗りやすいんですね。
武士のシャーモンちゃんも喜んでますね(*^^*)
2006/06/14(水) 21:04:47 | URL | aries #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
