--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.06.21 *Wed

もぐもぐ(ハムスター)との接し方

陸君ともーちゃんの子供、もぐもぐ(♂)。
子供達はそれぞれ、ブログでUPされているなか、もぐもぐは出てきませんでした。
それは、写真すら撮れないほどビビってしまっていたからです。

音だけでも、パニックを起こして隅に行って逃げようと必死。
mogu6.21.jpg

これが、結構続いてしまって。
しまいには、仰向けになってしまうまで。
ゴールデンだから、余計動作が大きい分困ってしまいました。
このままだと、ストレスで死んでしまうかも(;>_<;)

SacchanさんやMAYさんも子ハム達の成長を楽しみにしている中、写真も撮らないでしばらく様子を見ることにしました。
ご飯は食べているようで・・・一安心。
運動はしていない感じなので・・・どうしようかと。
とりあえず、どんな感じで出てくるのか部屋を暗くして気配を消して?見ていました。
mogukansatu.jpg


やっぱ、ご飯や水だけ飲んで寝てしまっています。ちょっと強引でも散歩させた方がいいかな?
Sacchanさんも言ってたし・・・


電気つければ、こんな感じで様子を伺うもぐもぐ。
mogu6.21.1.jpg

ものすごくかうぃあいんだけどq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ウ○コついてますから~~~!!(゜ロ゜;

電気消えるまでずっとこの中にいます。
せめて、手からおやつとか食べてくれたらな~餌付けってやつですが。
警戒心少しはなくなるんだけど、そこまでもいかない。
専業主婦だったら1日中接することが出来るんだけどね。

だけど、最近気づいたんです。
実はもぐもぐ・・・

昼型ハムスターだったのです!!

昼間だと、元気で近づいてきてもくれるんですよ!
意外な盲点でした(ノ_・。)

とはいえ、昼間は仕事です。
休日とか頑張ってフレンドになっていきます。
みんなとは違ってスローペースもいいかな♪

※ランキングに参加チュウです♪いつも応援ありがとうございます☆
ポチッと♪この記事読んだらクリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気ブログランキング
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2

COMMENT : 30  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明太昆布さん☆
会社勤めだから反対なんです(;_;)
筒の中にいるのもかわいいんだけどずっとだと寂しいです(苦笑)

ゆきゆきさん☆
お久しぶりです!
かわいいんですぅ(*^^*)お休みの日はみていられて嬉しいです!
2006/07/01(土) 11:18:10 | URL | プップ #- [Edit
naokoさん☆
こんにちわ!怖がりさんなんです(;_;)
本当ですか?期待しちゃうな♪慣れてきたら夜型になるのを待ってます!

さおりさん☆
そうなんです。かわいいですよね(*^^*)
ありがとうございます!頑張ります♪
2006/07/01(土) 11:13:54 | URL | プップ #- [Edit
v-287satomiさん☆
 2ヶ月・・・私も頑張らないと!
 私の場合、もっとかかりそうですね。
 頑張りますね!

v-287ぷちままさん☆
 そうなんですよ~昼に寄ってきた時は驚きましたv-356
 はい。慣れてくれる事を祈ります♪

v-287くららさん☆
 そうですか?ありがとうございますv-343
 ジジ君のように、いつかは慣れてくれればいいな~♪
2006/07/01(土) 10:13:54 | URL | プップ #- [Edit
v-287怪獣ママさん☆
 おはようございます♪
 カワイイです(*' '*)
 もうビビリだからうんぴがあろうと気にせずいるんですよ(笑)

v-287feliciaさん☆
 もにゅちゃんもそうだったんですか?
 みんな朝型ですよね♪
 笑えますか?みんなやっているかなって思ったんだけどなぁ(笑)

v-287千葉こはるさん☆
 ずっと様子みているんですよぉ。
 出てきてくれてもいいんですけどねv-356
 カゴに入れるのも一苦労です(苦笑)
2006/07/01(土) 10:11:08 | URL | プップ #- [Edit
v-287クラウドさん☆
 ビビリな子ほど昼型になるかもしれませんね。
 夜はめったに出てきません。
 お散歩も出来なくてどうしたもんかと悩みチュウですv-356

v-287ミッフィーさん☆
 寂しいですよ~~~v-406
 旦那なんて、数日全くみかけません。さすがにいじけてます(苦笑)
 これは、トイレットペーパーの芯です♪

v-287Catさん☆
 そうみたいです。いないから、のびのびと遊んでいるみたいです☆
 苦笑いしてます(苦笑)
2006/06/30(金) 22:38:34 | URL | プップ #- [Edit
v-287だいすけさん☆
 そのようですv-356
 本当です!楽しみにしてるんですけど・・・無理に起こすと余計大変なのでしばらくはガマンです。

v-287NAOさん☆
 モモちゃんと一緒なんですね♪
 爆睡されてると・・・どうしたもんかと思っちゃいます。
 こっちが夜型ですから余計です(苦笑)

v-287PICOさん☆
 かわいい~~ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 寝ぼけているせいもあります。
 うちらがいない時に運動してるみたいですね。
2006/06/30(金) 22:35:04 | URL | プップ #- [Edit
v-287HAMUHOさん☆
 初めましてこんばんわ♪
 カキコありがとうございます☆
 え?私ですか?
 テレちゃいますv-398
 また、遊びに来て下さいねv-343

v-287アラレちゃさん☆
 すっごいビビリでこっちもびっくりです(ノ_・。)
 よかったですよ~頑張れますv-345

v-287くみにょさん☆
 かわいい~~んですv-343(親バカ)
 本当、交流して欲しいです~!
2006/06/30(金) 22:30:40 | URL | プップ #- [Edit
v-287kikoさん☆
 はい、怖がりさんなのです。
 昼は、誰もいないから安心して遊べるからかもしれませんv-356
 はい!頑張りましょうね♪

v-287Sacchanさん☆
 え?面白い!?
 まじめにやってたんだけどなぁ(笑)
 けっと君でもそうなんだ~。
 時間かけて頑張ります♪
 もぐもぐ長毛ですよ~写真出しますねv-398

v-287ボコさん☆
 気になってしょうがなかったから行動にうつしました(笑)
 本当です。人間と同じような感じで困っちゃうところもv-356
 旦那なんかほとんど見ないからスネちゃって(苦笑)
2006/06/30(金) 22:20:56 | URL | プップ #- [Edit
プップさんおひさしぶりです~♪
陸君、もーふちゃんの子供である
もぐもぐちゃん真っ白でかわいいですね。
昼型ハムちゃんなのですね。
夜型だと暗くならないと出てこないけれど、
昼型だと明るくても遊べるから、
それはそれでよさそうだなぁ。
お休みの日って一日中一緒に遊べるし♪
2006/06/25(日) 14:04:04 | URL | ゆきゆき #- [Edit
なんだか良いな~昼型ハムちゃん!
戯れの時間が長くなりそうで☆
いや、会社勤めだったら反対…!?

じっと覗いてる姿はベリキュート!!
白い筒と白いお顔とピンクなお鼻~~e-266
ともかくももっともぐもぐちゃんが
プップさんに慣れてくれますように(笑)
2006/06/24(土) 21:24:04 | URL | 明太昆布 #- [Edit
もぐもぐちゃん昼型ハムスターだったのですねぇ(*^^)
しんの中からお顔をのぞかせるもぐもぐちゃん可愛いv-238
少しずつ仲良くなれるといいですね(^^)
プップさんなら絶対に仲良くなれますよぉv-221
2006/06/24(土) 16:15:50 | URL | さおり #- [Edit
プップさん、こんにちは(^^
もぐもぐちゃん、怖がりさんなのですねぇ。
怖がりさんということは、お利口さんなのかなぁっと最近思います。
のちのちペッタリさんになってくれるのは、実はこのタイプかも???
ゆっくりと仲良し階段を上れますように♪

そうそう、うちの、白い子たちも、ちっこい頃は、昼型って多かったですが、大きくなると夜型に。徐々に夜行性になるかも???昼型のハムチュというのもちょっぴり良いなぁなんて思うけど。くふ。

プップさんの観察の姿と、もぐもぐちゃんの様子をうかがう姿……そっくりですねぇ~(笑)
2006/06/24(土) 08:46:56 | URL | naoko #IP/sRWwE [Edit
まぁ布団かぶって観察なんて…
プップさんの涙ぐましい努力に感動!v-424
そうまでして、様子見たいって気持ちわかるなぁ~
時間をかければきっと馴れてくれるよ。
うちのビビリー&噛みハムのジジくんも、馴れてくれたもの。
きっと大丈夫。v-221
2006/06/23(金) 12:06:58 | URL | くらら #oWMM.ioY [Edit
もぐもぐちゃん、昼型のハムちゃんだったんですね。
コメントを見ると他にも昼型の子がいるようなのでビックリしました。
プップさん、お布団かぶって観察までしてスゴイ!i-234
ゆっくりでいいから慣れてくれるといいですね^^
2006/06/22(木) 18:17:08 | URL | ぷちまま #- [Edit
もぐもぐちゃ~ん♪けっこう、ゴルハムさんって、早くフレンドリーになってくれると思うのですけど・・・我が家でも、らてが、かなりのびびりんちょで・・・我が家に着て2ヶ月・・・やっと、慣れてきてくれた感じですよ。ゴルハムさんが慣れないってことはないと思うので~プップしゃんも気長~に、仲良し作戦頑張ってね~♪
昼型か・・・でも、きっと、プップさんちのペースに合ってくるんじゃないかな~ぁ。
プップさんのお仕事の休みの日中に、仲良し作戦をしまくるとか・・・頑張ってくださ~い!
2006/06/22(木) 09:50:31 | URL | satomi #- [Edit
ナント(◎o◎;)
昼型なんですか~!?ほほ~。
こっち覗いてるし、すっごい可愛い~!けど、そんないつまでも筒鼠しててもね。
暑いけどカバーをずっとかけてあげてケージ内を暗くしてあげて落ち着かせたほうがいいのかなあ。
隠れちゃうならお散歩にいかせるために抱っこするのも大変そう。
でもビビリももぐちゃんの個性ですものね^^
気長に頑張りましょうよ♪
2006/06/22(木) 08:55:38 | URL | 千葉こはる #TkSw/e0A [Edit
うちのもにゅも最初は昼型でしたよ~
今は朝型ですけど(苦笑)
お布団かぶって覗いているプップさんの姿を想像して、かなり笑ってしまいました(笑)
少しずつ慣れてきてくれるといいですよね。プップさんなら愛情が伝わるから大丈夫だと思う!^^
2006/06/22(木) 08:14:29 | URL | felicia #- [Edit
おはようですi-179

もぐもぐちゃん、初めましてi-185i-185i-185とってもカワイイですねi-233昼型ハムちゃんなのね(笑)夜だったらプップさんも遊んであげれたのにね~i-229
ウンピが付いてるのちょっと可愛くて、面白かったよi-176
2006/06/22(木) 08:10:00 | URL | 怪獣ママ #- [Edit
プップさま、おはようございます!

へーっ、珍しいですねぇ、昼型なんて。でも昼間は人がいないからゆっくり出来ると思ったのかなぁ??
それはそれで頭がいい!!

我が家はネロ以外は昼間型でしたよ。だから夜寝てくれました。
なのですが、ネロは普通にハムなのでつまらないって思っちゃったのです。
昼間週末は遊びたいじゃないですか。
逆にその方が楽しめるなんて思ってますが....びびりぃちゃんはちょっと困るよね。あの「ふあんでちぃ...」
って逃げ腰になっちゃう姿には苦笑いですよねぇ。

=^・^=
2006/06/22(木) 06:43:31 | URL | Cat #- [Edit
もぐちゃん、昼型だったんですか(笑)
だから夜はコッソリ隠れていたんですね♪
でも、プップさんはお仕事されているし、これじゃあ寂しいですよね(TT)
こうなったら夜型になるように仕向けなきゃいけないですね!!
それにしても、何かの芯?の中で様子を伺うもぐちゃん可愛いぃ♪
2006/06/22(木) 05:15:39 | URL | ミッフィー #- [Edit
やっぱり人間の一緒に生活すると昼型になる子も多いんですかね~
うちもエアリスが昼型だったりします。
たまに休みだと外に出してもらえると、期待して外で待ってるのが可愛い・・・
もぐもぐ君も夜は出てこなさそうですね。
2006/06/22(木) 02:14:55 | URL | クラウド #- [Edit
ふふふ、様子を伺うもぐもぐちゃん、かわいい~(*/∇\*)
昼型ハムスターだったから、夜は警戒してしまうんですね。
昼だとフレンドリーだなんて、やっぱり、地道に昼間に接していくしかないんでしょうかね~。
ということは、昼に運動してるってことなのかな?
2006/06/22(木) 01:39:51 | URL | PICO #8xeXQdN. [Edit
もぐもぐちゃんは昼型ハムなんですかー
うちのモモと一緒だわ(笑)
夜にぐうぐう寝てるのを見ると・・
「なんか違う!?」
と思っちゃいますよね^^;
2006/06/22(木) 01:32:37 | URL | NAO #- [Edit
もぐもぐちゃん、昼型ハムちゃんなんだ!様子うかがってる姿かわいいな(^^)v環境に慣れてきたら、少し夜型になって、プップさんと遊んであげて♪プップさん楽しみにしてるんだぞぉ~(o^o^o)
2006/06/22(木) 01:01:23 | URL | だいすけ #- [Edit
あちゃ~~~~~☆

本当にカワイイ子ですね(*^-^*)
もう、メロメロになってしまいそうv-10

昼型もぐもぐちゃん。。。
夜も元気で、プップさんと いっぱい交流してネw
2006/06/22(木) 00:21:24 | URL | くみにょ。 #- [Edit
もぐもぐちゃん、そんなにビビリだったんですね;
もぐもぐちゃんを心配してるプップさんのイラストかわいい(*´ω`*)
あはは、昼型とは以外でしたね^^;
よかったよかったvvv
2006/06/22(木) 00:16:23 | URL | アラレちゃω #- [Edit
こんばんは、初めまして!いつも色々なブログを読み逃げしているのですが
今回はあまりにも可愛すぎてコメントさせて頂きます!
昼型ハムちゃんだったのですね!
そりゃ、夜は出てきませんね♪

それよりも、一番可愛い~と思ったのはお布団をかぶったプップさんです♪

私もよく夜中のハムちゃんがどんな動きをしているのか息を殺して、じっーと見つめております(見つめすぎてすぐ気配を感じられてしまいますけど..)
まだ新しいお家に慣れてない赤ちゃんハムです!頑張って下さい。これからも楽しみにしています♪
2006/06/21(水) 23:16:18 | URL | HAMUHO #- [Edit
観察プップさん、かわいい~♪
どんな行動してるか、気になりますもんね。気持ちは
とっても解ります(*^-^)

もぐもぐクン。昼型ハムちゃんですか~。
夜行性の習性はどうしたの?!って思いますよね。
少しずつなれてくれますように!
2006/06/21(水) 22:35:19 | URL | ボコ #- [Edit
プップさん、おもしろすぎぃ~~~(爆)
お布団かぶって観察ですねぇ。

あ、いやいや、すみません。
こんなに気をつかっていただき、ありがとうございます。

もーふやけっとも夕方5時~夜中の2時くらいまでが元気です。
その後は寝ちゃているみたいです。
どんちー一族は結構昼間も活動したりするようです。

けっともね、5cmくらいジャンプして、ひっくり返りますよ。
もーふの音にびっくりして、ゲージ中走り回るし(^_^;)

まだまだこれからですよ。
ゆっくりゆっくり時間をかけてね。
ハムボも有効かと思いますけど・・・。
けっとはハムボを入れると自分から入るし。
ハムボに入っている時は堂々としてますよ~。

もぐもぐちゃん、長毛可と思ったけど、そうでもない?
陸君くらいで、とどまりそうね。

私にはあんまり気をつかわないでね。
プップさんのやり方で、がんばってね。
2006/06/21(水) 22:05:14 | URL | Sacchan #- [Edit
もぐもぐ君、怖がりさんなのですね。
プップさんの健気な観察の様子が可愛い(笑)
昼型のハムちゃんもいるんですね。
お仕事してると関われなくて残念ですが、気長に付き合っていけばいつかきっと慣れてくれると信じて頑張りましょうね(我が家のましろもそうなので自分に言い聞かせてます 笑)
2006/06/21(水) 21:47:41 | URL | kiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
