--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.13 *Mon

別居しちゃいました(ノ_・。)

土日と気づいたら終わっていました・・・早っ!
今日は、あんまり体調がよくないので仕事があったのですが定時で帰宅。ただいま、ご飯の下準備しながら書いてます。
書いたら、寝ないと(;>_<;)

実は、↑のタイトル私と旦那のことではありません(苦笑)
リアルでお知り合いの方々、くれぐれも驚いて連絡してこないで下さいね(笑)
チャイニーズハムスターのノーマルとノーマルパイド(♀)2匹、こじょピーとちゅうちゅんが別居したんです。

最近、やたらと追いかけっこをしていて様子を見ていたのですが、お尻かじりそうになっていたので危ないと思い実行しました。
発情期の時に、相手の匂いがやたらと気になるのか一時的に見られたりするのですが期間が長めなのと(大体、1~2日で普通に我が家の子達は戻っていたのです)、こじょピーが怖がりで鳴いてばかりだったのです。


↑仲良く一緒に寝ていたのにね・・・お母さん的にはちょっと残念(ノ_・。)
この姿が見れないのは寂しいですが、多頭飼いはちょっとの事でも大怪我する時もあります。少しの間だけでも一緒にいれてよかったんじゃないかな。

さてさて、こちらの2匹は相変わらず仲良しです(*' '*)
kyan3.13.jpg

・・・・って、タンタン!!
ぶーぶー押し倒してその上に乗っかるんじゃない(`ヘ´)

まったくぅ。この2匹はしょっちゅうこんな事をしていても仲良しなので安心なのですが・・・性格悪いんじゃないかと思う部分あり。
ま、お母さんに似たらそうなるか~あはは~(笑)

※ランキングに参加チュウです♪クリックして下さいね!
 →人気ブログランキング  →FC2ランキング
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

v-287きゃらめるさん☆
 お店でも、平気と言われてたんですが・・・相性の問題もありますもんね。
 ちなみに、我が家はジャンも結構別居させています。キャンだけですね。
 不思議な家です。本当(笑)
2006/03/16(木) 22:47:23 | URL | プップ #- [Edit
v-287さおりさん☆
 さおりさんもあるんですか・・我が家は衰弱はまだないですね。キャンの方はお互い戦いながら食べてるんで(笑)衰弱も怖いですよね。
 本当、注意してないと何があるかわからないですからね・・。

v-287みかさん☆
 ロボは、うちも同じです。
 ケンカしちゃって、1匹がお尻ハゲちゃったことあるんですよv-393
 はい、みかさんと同じで引っ越しました!TOPページが開かなくて書けない状態だったんですよv-412

v-287ひめぷるさん☆
 うん。血見る前でよかったv-411あの鳴き方はケガしたんじゃないかと思ったぐらいだったの。
 あはは♪別居しても普通だぞお互いにきっと。ゲームはUPしたよんv-346
2006/03/16(木) 22:45:29 | URL | プップ #- [Edit
v-287Sacchanさん☆
 本当、残念です。写真いっぱい撮りたかったんですが(;>_<;)
 確かに、掃除が大変になります。
 一緒だと1回で済むんですけどね。

v-287aoiさん☆
 ありがとうございます!
 メール返信出来ませんでしたか?
 今、原因追及中なのでまた書いておきましたのでお願いします♪
 aoiさんは、どこに引っ越すんですか?決まったら教えてくださいねv-411

v-287Catさん☆
 こんばんわ~CATさん♪
 淋しくなります・・・はい。
 ですが、鳴かれると心配でしょうがないのである意味ほっとしてるんですよ。
2006/03/16(木) 22:40:24 | URL | プップ #- [Edit
チャイニーズは比較的多頭飼いができるほうですが、私の知っているかぎりでも結局別居させるケースが多いです。
怪我などする前に分けてあげてよかったと思いますよ。
これからも2匹のお話楽しみにしてます(^-^)
2006/03/15(水) 22:36:06 | URL | きゃらめる #mQop/nM. [Edit
こんばんは♪
ちょっと寂しくなっちゃうね~。
でも血見る前に別居してよかったんじゃ(^^)
昔うちも生まれてからずっと一緒の姉妹で居たけど
片方が強くて別居させたよ~。
それにしてもプップさんと旦那様が別居したと勘違いしたぞ!
ゲ・ゲーム日記はまだかなぁ(*・・*)
2006/03/15(水) 01:22:54 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6 [Edit
プップさんこんばんは♪
こじょピーちゃんとちゅうちゃん別居したんですねi-182
仲良しこよしな二人を見てると余計別居した時って辛いんですよね!
うちの弟も昔飼ってたロボがケンカで別居した時めっちゃ落ち込んでましたもん(笑)
でも大怪我なんてされたら可哀想ですししょうがないですよね。。
うーん…v-356複雑な気持ちですね…(T_T)

プップさんもブログ引越ししちゃったんですねー。
もうヤプログ最悪ですもんね~i-231
こちらへリンク変更完了しましたー!!v-522
FC2はやっぱり軽いですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2006/03/14(火) 21:08:29 | URL | みか #yf8w5Bgw [Edit
こんにちは☆
別居しちゃったのですね(T_T)親としては兄弟は仲良くしてほしいものですね~。
うちでもロボの兄弟が別居に至ったことがあります。原因はケンカではなく1匹がエサを全部食べてしまってもう1匹の子が衰弱してしまったからです。
多頭飼いは可愛く寄り添ってる姿をみれる分、十分注意してあげないといけませんよね(^^)
2006/03/14(火) 10:40:49 | URL | さおり #- [Edit
プップさま、おはようございます!

別居かぁ...
こんな風に可愛く並んだ姿が見れなくなるのねぇ、ちょっと淋しいなぁ。
やっぱり別にするとお世話が時間かかりますよねぇ。
でもけんかされちゃたまらないから仕方ないですね(^^ゞ

=^・^=
2006/03/14(火) 08:13:27 | URL | Cat #- [Edit
こんばんは!移転お疲れ様です^0^
メール、返信したんですけどなぜか戻ってきてしまって
遅れなかったです~;;
なんでだろう@@
とりあえずヤプから開放ですねw
私も探し中ですよ~;
2006/03/14(火) 01:12:17 | URL | aoi #- [Edit
別居ですかぁ~。
かわいい姿が見れなくなるのは残念。
でも私的には世話の手間が倍に増える~~~(ToT)ですよぉ。
プップさんちは大家族だから、本当は一緒に暮らせたら楽ですよねぇ。
2006/03/14(火) 00:01:35 | URL | Sacchan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
