--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.31 *Mon

ツンデレの意味♪

※コメントについてはお知らせをお読み下さい。

こんな時間にUPしているということは・・・んふふ♪
みなさんより早い夏休みを頂きました☆
(普通、お盆なんでしょうけど)
私的にはお盆でいいんだけど会社自体毎年この辺が夏休みなのです。
何でかはわかりませんが(苦笑)

先日分析結果で、もぐもぐのツンデレの意味がわからないとコメントに頂いたので教えちゃいます~♪
FRDさんが、書いてくださったんですけどね、

ツンデレとは・・・
ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム(アダルトゲーム、ギャルゲー)などにおける女性の性格、またはそのような性格の女性との恋愛である。
「普段はツンツンとした態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく」という状態・光景が語源である。

ま、ゲームの中のキャラから始まったわけです♪
詳しくはココを見てね↓(こんなのあったのね( ̄▽ ̄;))
ツンデレ初心者の方へ

では、我が家のハムちゃん達に実際にやってもらいましょう!
わかりやすい~感じだと。
まず、メイド喫茶に入る。お目当ての子に(好きな子)
「青ちゃん、コーヒー下さい♪」とお願いする。
メイドさん風(尽くすタイプだと思って下さい)だと・・・
meido.jpg

「はいあなたの為に今すぐお持ちしますね♪」
と従うというか・・・素直に聞いてくれる。

ツンデレもぐもぐの場合・・・
「もぐもぐ君、コーヒーほしいな♪」
tun.jpg

「ふんっ!自分で持ってくれば!?」
こんな感じで冷たい態度をとります。(ここまでは言わないかな?)
ですが、2人きりになったり、まぁいい雰囲気になったりすると。。。
drere.jpg

「もう、帰っちゃうの~?」

と、甘えてきたりするのです。
何がいいのかといいますと・・・
他には見せない、自分にだけ見せてくれる・甘えてくれるのがいいとか!?

私から見れば、単にテレ屋さんだったり、不器用な子が多いかと。
友達に言わせれば・・・
私もこの部類に入るそうです( ̄▽ ̄;)
・・・・でなければ、旦那は単なるマゾになるから(笑)

こんなんでわかってもらえれば嬉しいです☆

※ランキングに参加チュウです♪只今14位。落ちた~これもツンデレか!?
ポチッと♪この記事読んだらクリックお願いします(コメント書く代わりにでも(*' '*))
人気ブログランキング
↓こっちも一緒にポチッとお願いします☆
fc2


↓気になる記事があったらクリックしてね♪

SANWA SUPPLY MPD-206...

サンワサプライ


スポンサーサイト
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コメントの件は了解です^^
私も1年前、ツンデレと言われました(笑)
もしくはツンツンらしいです;
救いようがないなww
プップさんのハム入りの説明とってもわかりやすいですね♪

それから、2周年プレゼント抽選の記事にTBさせて頂きました♪
2006/08/02(水) 16:53:57 | URL | アラレちゃω #- [Edit
プップさま、こんばんわぁ!

ツンデレってそういう意味だったのね。
どうりでツンドラじゃなかったよ!

いろんな性格があるのですがそれぞれ味があっていいものですよね!
木曜日よろしくでちぃ。

=^・^=V
2006/08/01(火) 21:20:03 | URL | Cat #- [Edit
ワタシク事ですが・・・凛はツンデレだと
思っております(^▽^;)ハハハ
2006/08/01(火) 21:01:29 | URL | Sayu@チワトラ #- [Edit
でもオンナでもそんなタイプのオトコが好きな子とかおるよね?
普段は冷たいけど、二人だけのときは優しい人とか。。。(*´ェ`*)ポッ
でもあたしは普段も優しくしてほしぃけどねwwww
けど同姓を見ると、そんなオンナの子は可愛いと思うwww
2006/08/01(火) 14:57:27 | URL | ベル #- [Edit
ツンデレって言葉は聞いた事があったんですが、意味がわからなかったんですよ~。
プップさんの説明でやっとわかりましたよ♪
プップさん夏休みなんですか?
ゆっくり休日を満喫してくださいね~。

2006/08/01(火) 14:27:05 | URL | ami #- [Edit
ツンデレ。。。やっと意味がわかりましたよ(笑)
あぁ~。。。スッキリ!!!
プップさんは、ちょっと早めの夏休みなんですね♪
夏休みって響きが大好きなわたしですが、よく考えると、私なんか1年中夏休みみたいなもんなんですよね(TT)
ただのパートなので(笑)
とにかく、お休みはゆっくり体を休めてくださいねぇ~!
2006/08/01(火) 05:14:34 | URL | ミッフィー #- [Edit
下のお知らせみましたよ!ブログはプップさんのものだし、プップさんのペースでというか好きなようにやればいいと思うよ(^^)v更新がなくなるわけでないし、これからもブログ遊びに来ますね!
2006/08/01(火) 03:03:45 | URL | だいすけ #- [Edit
ツンドラとは何か気候の呼び方かと思っていたよ~。
もぐもぐちゃんがそういうタイプなのね(爆)
コメントの行き来、プップさんの考えもなかなかいい考えかもね。
忙しい時とかは大変な時もあるもの。
お気遣いなくぅ~♪
2006/08/01(火) 00:10:06 | URL | Sacchan #- [Edit
( ̄▽ ̄) ニヤ。グッジョブです♪

そうそう、ツンデレはギャルゲーから
来てるんですよね~。意外と皆さんが
ご存知なくて、オタク属性の自分が普通じゃ
ないんだ!って事を改めて知りました(;´▽`A``

↓プップさんが決めた方針ですから、OKですよ~。
新参者の私が言うのも何ですけど
皆さん解って下さりますよ(^ー^)ノ
2006/07/31(月) 23:30:26 | URL | ボコ #- [Edit
夏休みって、響きがいいですよね♪

(^-^*)フフ♪
とっても分りやすい説明でしたよ☆☆
絵もとっても可愛いし♪
癒されましたぁ~(*´∀`λ)はひぃ~
2006/07/31(月) 18:32:21 | URL | 怪獣ママ #- [Edit
なるほど!
といっても解ったようで解ってないかも(^^;
コメントの件は了解です。
沢山のコメントへのお返事とブログ巡りはお仕事&家事をなさるプップさんには大変なことだもんね。
自分にあったやり方で無理なく楽しんでやっていこうね^^
だからこのコメントはお返事不要。スルーしてね^^
2006/07/31(月) 16:41:01 | URL | 千葉こはる #TkSw/e0A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
