This Category : 我が家のハムスター達

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.13 *Wed

一眼レフで撮ったガルム

や~っと一眼レフで撮ったのをPCに落としました。
いやー・・・最近のって画素数あがっているわで重たくなっちゃった( ̄▽ ̄;)
200枚以上撮ったから、早くなんとかしなきゃsn

では、1発目!!!
に撮った、ガルム君です☆
garumu55
どうでしょうか??
な・・・なんかブレてる????(ノ_・。)
室内で撮ったのもあって、ボケてる??

デジカメで撮った方がキレイな気もするけど。。。
あえて、そこは言わないでね(苦笑)
これから、練習してもっとキレイに撮ってあげるんだから!!!

次回のブログは、フェレットズのお散歩をアップする予定だっちゃ(゚∇^d) グッ!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.09 *Thu

やっぱりおいしいね♪

昨日、スコーンの話を書いていたら我が家の息子&娘を思い出した。
我が家の子供達は、ハムスター用ヨーグルトスナックが大好物なのだ!
何度もブログでは載せていたんだけど、相も変わらず☆

写真はガルムなんだけど・・・

garumu1
めちゃめちゃかわいい食べた方で食べますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
メロメロ~~ン♪

だけど、エサ箱から取るときは・・・
garumu2
食い逃げのような表情をして持ち帰ります(笑)
心境は、
「やべっ!!バレた!!!??( ̄▽ ̄;)」
ってな感じ?

もう、いい年齢なのに年だと感じさせない表情や毛並み。
ロボは、そういう子とても多い。
年齢的には、おじいちゃんなんですよ~これでも。
見えないでしょ?ピース
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.19 *Wed

コーチ君の最後

突然過ぎて驚いて日記に書く感じではありませんでした。。。
忙しすぎるこの1週間、ようやく落ち着いて書ける時間が出来ましたので書きます。

ゴールデンハムスター・長毛さんの
コーチ君(♂)が、日曜にお空へ行ってしまいました。

前日まで、元気で遊んでいたので朝見たときには2人して信じられませんでした。

土曜に久々に、かにかまを買って旦那がみんなにあげていたんです。
コーちゃんも、もりもり食べていて・・・
その時、なぜかコーちゃんが、ビビリのコーちゃんが旦那の手にしがみつく感じになったそうです。
いつもなら、絶対おやつとって逃げちゃうほどなのに・・・。
旦那が喜んでいて「めずらしいね」って言っていました。
今、思えば何かを訴えていたのかもしれません。

ko1119.jpg

コーちゃんの最後の写真です。
フラッシュが強くて、白っぽくなっちゃった。
なんだか、ふわっふわの天使みたいだね☆

ゆっくり安らかに眠ってね・・・我が家に来てくれてありがとう。
また、我が家に来てね。




寂しいね、本当寂しい。
涙が出なくて、出なくて・・・あぁ・・・こういう悲しいもあるんだって冷静に思った。
ハム達は今までたくさん見送ってきたのもある。
それを覚悟で売れ残っていた子達を連れてきているからっていうのもある。
だけど、いつも勝手に涙が出るくらい、もろいのにこういう時に出ないって逆に辛い。
何か、心では納得行ってないのかな・・・。
それとも、見送りに、突然の別れに心が慣れてしまったのだろうか??
もう少し考えたいと思います。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.11.15 *Sat

ガルム君取り上げられる。

土日の休みはやっぱいいですね~♪
今週はゆっくり出来るのでのびのびと過ごしています。
来週は、平日も予定がいっぱいで早々に過ぎてしまいそうな予感☆

さてさて、我が家のロボズ2匹は、
い~っつも滑車にちっこをします(ノ`△´)ノ
いつもいつも怒られている2匹。
今回は、ガルム君です。
滑車を取り上げて洗っている間は、おしおきとして予備のをあげません。
garumu3.jpg
「あれ?いつものクルクルがないでちよ。。。」
毎回、探しております。
ちなみに、滑車の台の削れているのは過去に削った子の跡でガルムが削ったわけではありません。

「ガルムがそこでちっこしているから、汚くなっちゃったんでしょ!」(ノ`△´)ノ
garumu03.jpg
「僕がわるいんでちか?」
そ・・・そんな、うるうるな瞳で言われたら怒れなくなっちゃうじゃない( ̄▽ ̄;)
結局、新しいのをつけてあげました。。。

あー・・・・
そんなんで、ママはだまされているのよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
わかっちゃいるけど、かわいいから許しちゃうのよね(*' '*)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.11 *Tue

2匹一緒だったのに・・・

ものすごく寒くなってきましたね。
冬は本当に冷えるから寒がりの私には天敵です(;>_<;)
さっそく体調崩してお休みしておりました。。。

病院行けって言われたのに行かなかったよ~(爆)

只今、我が家のロボ2匹は別々に暮らしてます。
最初は2匹一緒に仲良くいたんだけどね・・・
ガルムのビビリが進行したのか、グリフィスが追っかけられるのが嫌になったのか
ケンカをするようになりまして・・・
robo5191.jpg
(↑これは、ケンカじゃなくてガルムがびびってるだけ(苦笑))

泣き声もたまに聞こえ始めたので早めにと別居しました。

いや~2匹一緒の方が冬とかは安心なんですけどね。
病気の発見やケガを考えると別居の方がいいんだよね。。。
2匹一緒に撮れないのが残念o(T□T)o
robo5192.jpg
実際、写真だけだとどっちがどっちかわかりません( ̄▽ ̄;)
情けないママを許して~~o(T□T)o

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。