--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.10 *Sun

送別会☆

20100110160405

写真だけ載せておいて、記事を書いてませんでした><
おいしそうな、スイーツは・・・

金曜日に、会社の送別会に出席しました☆
嘱託で、転勤してたのですがお辞めになられて・・
大変お世話になった方だったので元あった部署の仲間でひらきました^^
横浜のイタリアン♪
何度か行ってるが、おいしいです(≧▽≦)
量もあって、デートにもいいお店ですよ☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.08 *Fri

最近…

20100108111727
切り株のハンモックがお気に入りのようなアイルー。
昔、姫子さんだけの時に大のお気に入りだったからあげたんだけど、今回はアイルーのお気に入りになったようだ(笑)

ちなみに姫子さんは、爪をバリバリするのに使ってます(苦笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.06 *Wed

アイルー病院へ

20100106201125

写真は、お出かけキャリーに入って一通り暴れまくって落ち着いたアイルー(苦笑)

気づいたのは元旦でした。
フェレット2匹のトイレ掃除をしようと見たら・・・
トイレに血液が!!

えっ!!??
ついに、平均寿命半分ぐらい来た姫子さんに異変が(゜ロ゜;
と思い、様子を見ていたら・・・
抱っこしたときに、お尻から血と粘膜が垂れてきたのは
アイルーでした。
アイルーまだ、1歳8ヶ月!

突然の出血。
元気だし、食欲もあるし・・・だけどちょっと前から痩せては来たけど大人痩せだと思っていて。
以前は、太り気味だったからちょうどよくなってきたと感じていたのは親だけ!?
異物でも飲み込んだ?
元旦に病院やってないし・・・どうしよう。
とりあえず様子見たら、その日はそれで終わった。

痔になりやすいとは聞いてたから、痔だったのかな?
と安心して次の日。
朝、トイレ変えたときは大丈夫だったのに昼過ぎにみたら、出血が混じったのを発見!
こんな感じで、1日に1回完全に出血オンリーではないけど粘液と混じったのをしてました。
さすがに、下痢っぽいし毛並みもちょっと悪くなってきたかもと、
動物病院初日、すっとんで行きました!

結果・・・
一過性の消化不良でした。

悪い菌もいなし、嘔吐していたら異物飲み込んだ可能性もあるが触診でもそれはなく、
シコリもないのでとのこと。
他のフェレットと遊ばせました?何か環境が違ったところへは?
ストレスや環境変わると消化不良になりやすいと言われたのですが・・・
寒いので散歩もさせてないし、いつも遊び相手は姫子さんだけだし、遊んでる場所は同じだし・・・
思い当たる感じもなく、原因は不明です。

今は、薬を飲んで様子みてます(*' '*)
2日目ですが、すっかり便の調子もよくなってるのでやっぱり一過性だったのかと安心してます。

いやー・・お姉さんの姫子さんが健康そのもので過ごしていたので、いきなりの出血にはあたふたしてしまいました( ̄▽ ̄;)
情けない・・もっとしっかりしなくては!

それにしても、薬がおいしくないのかアイルーは薬を飲もうとしません。
粉と液体を頂き、混ぜてあげるのですが・・
飲ませるのに戦いが繰り広げられてます(苦笑)
最初は、甘噛みだったのがだんだん、本気になってくると私も痛くて切なくなります><。


「アイルー、嫌なのはわかるんだけど飲まないとよくならないよ(ノ`△´)ノ」

そんなことを言いながら、無理やりあげた後のアイルーは本当嫌そうな態度を見せます。
嫌なのは、お母さんだってわかってるんだよ・・・(ノ_・。)
でも、早くよくなってほしいから飲んで欲しいんだよ><。


最後に、mixiのボイスで病院のことをちらっと書いたら、Catさんからメール、Sacchanさん、こはさんからコメント頂きましてありがとうです(*' '*)
こんな感じなので、もう大丈夫です!
本当、一言だったのに心配して頂いて・・・アイルーあんたは幸せものよ!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.01.04 *Mon

とっくにあけました!www

もう4日ですが・・・
あけましておめでとうございます!
今年も、我が娘&息子達共々よろしくお願いします(≧▽≦)

akeome

えー・・お正月は予想つくと思いましたがゲームで終わりましたww
実家に挨拶行こうとしたら、妹が新型インフルエンザにかかり「来るな!」と
突然の訪問拒否ww
うおっ!一気に予定が(゜ロ゜;
旦那の実家には断り入れちゃってるしな~と考えて、初詣だけ行きました☆
久々に屋台でいろんなもの食べて大満足です♪

【今年の抱負】
毎年書いてるんですが・・今年は基本に戻り・・
 ① 旦那の会社が倒産しませんように(願い)
 ② 貯金をたくさんする!
 ③ 旅行に絶対に行く!!
 ④ 病院の検査を全て受けて、健康になる!


こんなものでしょうか?

えー・・・旦那の会社倒産は既に数回味わっているので今年こそは落ち着いた1年にしたいです(苦笑)
去年は、私自身の変化より周りの変化が大きくて余裕がなかったので少し、自分に余裕を持たせる特訓?もしないとな~。
プラスアルファで、赤ちゃんが出来たらいいなぐらい~^^
 
こんな私ですが、いつもどおりだと思うのでよろしくねん(゚∇^d) グッ!!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.31 *Thu

今年も終わりです。

20091231222739
写真は、先日友達と一緒に食べに行ったムーミンカフェの店番ムーミン(笑)

今年も、もう終わりですね。
今年はいつもよりいろんな出来事があり大変でしたが、めでたい事も多くあっという間でした!

来年も、よろしくお願いします(*^^*)
これから、蕎麦の準備しなきゃ☆
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

プップ

Author:プップ
 ゲーム&マンガ大好きっ子のヲタク(笑)
 フェレットとハムスターに愛を注いでいる20代後半です♪
 只今、シルバーの資格を取るために頑張ってます!

 好きなゲーム:
  モンハン、FF、無双シリーズ、テイルズシリーズ、バイオ、エースコンバットなどなど。

 我が家のフェレットは、パスバレーの姫子(♀)とマーシャルでシルバーミットのアイルー(♀)の2匹です♪
 ハムスターは、ロボのガルム&グリフィス(両方とも♂)と、ジャンノーマルのマーチ(♀)がおります☆



アルバム☆



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード

RSS



ブログ内検索



訪問ありがとう!







お気に入りブログ集♪

お得なポイント貯まる!ECナビ



気になる記事はクリック♪



Copyright © ハム&フェレとヲタク生活♪ All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
